絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

9 件中 1 - 9 件表示
カバー画像

テクノロジー「動く生活空間」

【走るマンション】 世界一豪華な人が乗る車は ウィル・スミスが特注で作った ダブルデッカー・メガRVと言う 大型トレーラー型の車です。 トレーラーの荷台部分が 全部人が住める部屋の構造で 広さ145㎡もある超豪華ホテル並の 居住スペースになってます。 このメガRVは 左右に居住空間を自動で伸ばし 天井部分もさらに伸ばせて 広々と過ごす事が出来ます。 この部屋の中の様子は テレビが14台ありその内1台は 100インチの大型レテビが設置され どこにいてもテレビを見れます。 更に1200万円のキッチンを備え 室内に使用された革が3500万円 30人で打ち合わせ出来る部屋や 豪華な音響設備もあります。 しかも2階建てプラス屋上があり トイレやお風呂や寝室といった 生活に欠かせない物も 当然備えてます。 全長16m重さ30t車輪22個と巨大で 宣伝の為ニューヨークに来た時 音がうるさく大きすぎて商店が隠れ 排気ガスも凄くて苦情殺到でした。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【海のテーマパーク】 客船で1番豪華で巨大な物は アイコン・オブ・ザ・シーズと言う 現在建造中のテーマパーク船で もう完全に海に浮かぶ遊園地です。 建造に現在世界一の豪華客船の ワンダー・オブ・ザ・シーズを テーマパーク船に改修し 更に大きくして作ってます。 総トン数が25万800トンtもあり 最大収容人数が9950名も乗船でき 船内が8つの街に分れてて 間違いなく世界一の超豪華客船です 8つの街の外に出れば 洋上最大のウォーターパークや インフィニティプールや 円形状のアイスアリーナがあります 更に滝が宙を流れ
0
カバー画像

「睡魔の落日」

【心の叫び】 6歳の小学1年生の時 3時間目がプールでクタクタに疲れ 4時間目の国語の時間に 椅子に座ったまま寝てしまった。 そんな事をしてたら 椅子から落下してしまい その衝撃で目が覚めて クラスの子に大笑いされてしまう。 アハハッ!!ヾ(´∀`*)ノアハハッ!!(*ノ∀`)ノアハハッ!! この事に凄く恥ずかしくなった俺は 思わず担任の高野幸子先生に 涙目になりながら「寝てるのに何で 起こしてくれないの~」と言った。 すると高野先生は 「椅子に座ったまま寝てしまって だんだん横に倒れていくのを見てたら 面白くなっちゃって」と言われる。 その事を聞いた俺は 高野先生が意地悪に思えてしまい 「きっと悪者が攻めてきても 助けてくれないんだ」と感じた。 (ノД`)・゜・。 しかし周りを見ると 数名が俺と同様に寝てしまってて みんな徐々に体が斜めになっていき 今にも落ちそうな感じだった。 それを俺も眺めてたら 何だかすごく面白くなってきて 心の中で「落ちろ!落ちろ!」と ニヤつきながら叫んでしまう。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【英雄伝説】 しばらくすると 寝てしまってた友達の三品君が 今にも椅子から落ちそうな位 斜めになってきてワクワクしてきた そしてそのまま見てたら 案の定「ゴン!」と床に落ちて その瞬間みんな大爆笑し始め 俺も一緒に大笑した! ブハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン 確かに高野先生の言う通り 寝たままだんだん斜めになって 椅子から落ちる瞬間を見届けるのは とても面白くて癖になる。 更にもう1人の寝てる男子が だんだんかなりの角度の斜めになり クラスの
0
カバー画像

ひかり★復活!!!!

皆さん、こんにちは。ワタクシが ひかり★です。ひかり★は基本的に【占い師】です。【魔法使い】ではありません。占いに関してはかなり【ガチ】で視ます。ですので、厳しいことを言う場合もあります。ご相談者様の先々を視た際に宜しくなければ諭すために厳しいことを言わざるを得ません。また、ご相談内容が理不尽なもの(例 不倫をしていて相手の離婚を望む。職場で気が合わない人の不幸を望む。などなど)の際も厳しいことを言います。覚悟してくださいね。ご自身が気持ちのいい鑑定(要は上げ鑑定)が欲しい方は他の出品者に行かれることをお勧めいたします。ひかり★の占術は 霊感・霊視・スピリチュアル・サイキック・数秘術・・・となります。はい!!!透視・霊聴はできないんです。残念ながら・・・。霊からのものは聞こえません(神からの言霊は視えたり聴こえたりします)玄関の靴の数はわかりません。ただ、ひかり★にはひかり★と師匠にしかできない(はず)の術があります。それは【お付き合いしていない二人を付き合った状態にしての未来視をビジョンで視る】ことです。ただ、ご相談者様自身がお心を開いてお話をしていただけなければ視えない場合もございます。普段はおちゃらけている ひかり★です。【女優】にもなりますしwwwそして、【占いはエンターテイメント】と考え鑑定をしています。ご相談者様の声のトーンが話し始めた時より電話を切るときに1トーンでも上がってくれたら喜ぶ子です。ご相談者様から笑いが出てくれたら泣いて喜ぶ子です。自称【恋愛に特化した占い師】なのですが・・・・。何故かココナラ復帰してから ほとんどが「お仕事のご相談」。。なんでかな?最
0
カバー画像

「夕日酒の輝き」

【歩行者天国】 10歳のとき埼玉から東京に 引っ越してきたばかりで 地元の遊び場のなさになげき 自転車で上野まで遊びに行ってた。 (ノД`)・゜・。 上野まで行ってた訳は 自転車だと30分位で到着するし そこでバイク屋やアメ横などの きらびやかな大都会を満喫できた。 とある日曜日俺は 昼過ぎになったら上野に向かい 到着すると上野駅から 歩行者天国が開催されてた。 その通りの名前が中央通りと言い そこに様々な露店が並び 地面にゴザを敷きバイクパーツや 本を売ってる人までもいた。 当時田舎者の俺は その光景にもう興奮してしまい まるで遊園地に来たような気分で スキップしながら探索してみた。 すると遠くから フランクフルトの香りがしてきて どうしても食べたくなったから 少ないお小遣いで買ってしまった! °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【エンターテイメント】 更に先に行くと 陽気でハイカラな音楽が聞こえ そっちの方に向かって行くと みんなでダンスしてるのが見えた。 そのダンスは 竹の子族みたいなダンスじゃなく 本物のプロがダンスをしてたので 全員揃ってるから凄くうまい! 大勢のナウなヤングが踊ってる イカしたダンスに見入ってしまい 初めて生で見る本物のダンスに俺は 感動してしまった! しかも踊ってるお姉さんたちが とてもハイカラ美人で まるで芸能人のアイドルが 目の前にいる気分になれた。 そしてパフォーマンスが終わると みんな地面に置かれた帽子の中に みんなお金を入れていくけど俺は お金が無いから入れずに逃げる。 ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ 更に先まで歩いて
0
カバー画像

テクノロジー「新世代自動車」

【家電の自動車】 ソニーとホンダが手を組み オール電化の電気自動車を 販売する事が決定し 試作品がお披露目されました。 この車の名前は 「アフィーラ」と言う車で 自動運転レベル3を搭載した 電気自動車です。 自動運転レベル3とは 決められた場所でなら 完全に車が自立して自動で動き 追い抜きや車線変更も可能です。 スピードメーターや オーディオやカーナビ等 全ての物がタッチパネル式の モニターに映し出されます。 このモニターは 前の席の左端から右端まで 1枚のモニターが広げられてて ここに全ての情報が表示されます。 もちろんテレビも普通に見れて パソコンもきちんとでき テレビ電話や通話や音楽も聴けて 全ての事が操作可能です。 後部座席のモニターは 運転席と助手席の後ろに付けられ 後部座席に乗ってる人も 運転席の人と同じ事が出来ます。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【便利な仕様】自動車の性能は車全体にカメラとセンサーが 360度にわたり45個も付いてて ハエ1匹の動きも見逃しません。 搭載されてるコンピューターは 1秒間に800兆回の計算ができる とても高性能のAIが装備され 人の動きの先読みをしてくれます。 更にソニーの専用サーバーと 常時ネットで通信し続け 車のAIに加え更に多くの情報で 1番最適な道を教えてくれます。 走行中は 前面のモニターに車の上から見た 仮想空間を映し出し続けて 道の先の道路状況も見れます。 レストランやホテルの予約なども 専用のオペレータに繋いで頼むと きちんと予約をしてくれたり 事故の時JAFを呼んでくれます。 この車の所有してる人だけの
0
カバー画像

「トップガン マーヴェリック」を観ました

風邪をひいたためにずっと寝ていたのですが、眠ってばかりもいられませんので、数本の映画を立て続けに観ました。まずは「トップガン マーヴェリック」。購入したPCにおまけとしてU-Nextポイントが付いていたので、無料で観ることができたんですね。以下に「トップガン マーヴェリック」の概要をご紹介します(出典:Wikipedia)「トップガン マーヴェリック」(原題:Top Gun: Maverick)は、2022年公開のアメリカ合衆国のアクション映画。1986年の『トップガン』の36年振りの続編。監督:ジョセフ・コシンスキー、脚本:アーレン・クルーガー、エリック・ウォーレン・シンガー、クリストファー・マッカリー。出演者は主演トム・クルーズ、前作に引き続きヴァル・キルマー、そしてジェニファー・コネリー、マイルズ・テラー、ジョン・ハム、グレン・パウエル、ルイス・プルマン。(引用終了)ストーリーを簡単に説明すると、前作で「トップガン」(パイロットにドッグファイトの戦技を教えるための学校)を次席で卒業した主人公ピート・「マーヴェリック」(コールサイン)・ミッチェルが、「トップガン」に教官として呼び戻され、後輩たちに高度に困難な特殊任務遂行のために教育を施すという話です。非常に面白かった。超一級のエンターテイメントですね。ただ、私の個人的な好みからいえば、いわゆる濡れ場は要らない。緊張感がだれるので。ただ、ハリウッドのヒットセオリーとして必ずセックスシーンを入れることになっているとのことなので仕方ないのかも知れませんが。一応書いておくと私はトム・クルーズのファンではありません。嫌いでもありませ
0
カバー画像

動画編集を学ぶのに専門学校に行く必要があるのか?

 皆さんこんにちは、トモライターです。 今回は、動画編集を学ぶには専門学校に行く必要があるのか?を記事にしました。 私自身、現在高校2年生ですが、就職または進学の話が、もう既に回ってきており、就職を希望しています。さらに、仕事をしながら、YouTubeでの活動をしていきたいと考えていて、その中で、専門学校に行くのか、仕事をして夢への資金を貯めるのかという選択肢が出来ました。 また、両立が本当に出来るのか?という疑問もあります。 つまり、今日は僕の悩み相談ですねww まず、初めに動画編集は独学でも上手くなれると思っています。 なぜなら、今の時代SNS上で参考になる動画やブログなど、多くの情報を入手することが出来るからです。 それは、誰にでもチャンスがあることだと私は思います。 特に、YouTubeの登場により、芸能人でない一般人が人気になることも良くあります。 つまり、テレビ局のような大きな場所以外では、あまり、技術も必要ないと思います。逆に、編集が少し苦手で、だんだん上手くなっていった方が視聴者も飽きないと思います。(個人の感想)少し、前に専門学校のオープンキャンパスに行った時のことです。その学校は自宅から遠く離れた場所にありました。外見はホテルぽかったです。受付などを済ませたら、一つの大きい部屋に集められ、大まかな説明を受けました。 その後、受付で希望した。エンターテイメント学科の見学をさせて頂きました。 音楽の話からステージの照明の話もされましたが、実際に入る価値があるかと言えば、ないと思ってしまいました。すみません。それは、自分の中のやりたいことと違う気がしたからです。自
0
カバー画像

マヤ暦占星術:スピリチュアルとエンターテイメント

私自身がマヤ暦占星術に出会ったのは、比較的最近です。そして学び始めた際に先生が言った一言が非常にインパクトのあるものでした。「占いはエンターテイメントですから」この言葉、占いを天啓としてスピリチュアルなものとして100%でとらえている人には少々衝撃的かもしれませんが私自身は、この言葉でむしろ腹に落ちた感じでした。例えば、神社などでのおみくじがありますね考えてみれば、あれもまたエンターテイメント的な要素があると思うのです。他にも、高所にある神社仏閣などだとかわらけ投げなどとして、素焼きのお皿など投げてどこかの空間を通して、願掛けするなんて言うのもありますが、あれもまたエンターテイメントだと思うのです。(一部の所では深い意味のある所もあるとは思います)エンターテイメントを「軽いもの」と考えているとこういった考え方に顔をしかめる方もいると思うのですが神楽舞いのようなものも、外から見ているとエンタメですが実際には非常に深い意味を持ち、また神様をおろしたりまたは奉納するというスピリチュアルな面を持っています。なので、実際には神社仏閣とエンターテイメントエンターテイメントとスピリチュアルって案外近い所にあると思っています。楽しいからこそ、記憶に残る楽しいからこそ、見たり聞いたりしてくれる楽しいからこそ、残っていける私は、占いにそういった部分があっていいものだと思っています。そして、そんな中にも真理を突いた言葉がふと降りてくるものだと思っています。自分の隠れた才能や行動パターンそして100年の運気の流れなどとても興味深い形式で様々な情報を手に入れることが可能になります。そこにはエンタメの要素
0
カバー画像

心と体の休ませ方の違いについて

ココナラでブログを書けるようなので、今後活用していきたいと思います。ここでは私の経験から学んだ事を紹介していきますね!今日のテーマは心の休ませ方についてです。体の休ませ方は教えてくれないの?と思った貴方!簡単にですがご紹介します。体を休めるには十分な休眠を取ってください。日本人の睡眠時間は年々減っていて、平均睡眠時間は世界でもかなり低い水準にいます。個人差はありますが、1日7時間が適正とされる睡眠時間なので、この時間をまず確保するようにしましょう。さてさてでは次に心の休息方法です。なぜこちらに力を入れたいか?皆さんお話しを聞いていると心の休め方を知らない方が多い、又は間違っている場合が多いからです。最近人に趣味は何ですか?と聞くと、ないですと答える方が大半を占めます。そして土日休みの人に休みはどうやって過ごしますか?と聞くと土曜日は出かけて、日曜日はゆっくりする。それか日曜日も出かけたとして、早めに帰ってくるというのです。何故日曜日は早く帰るのか聞くと、皆さん口をそろえて『明日仕事だから』とお答えになるのです。さてさて体を休めるには睡眠が大切でしたね!ちなみに途中で15分くらいの昼寝をいれると尚良いとする意見もありますが、私はこれに賛成です。でも休憩をいれても体の休息は1日7時間と15分で十分なはずなのになぜ、明日仕事だと早めに家へ帰るのでしょうか?これは本当に不思議なのですが、僕も同じことをしていました。次の日が仕事だと早く家に帰ろうとするんですよね…そして休みを最大限に謳歌しようとする。でも家にいて謳歌できるわけがないんですよ…趣味が家でできる事でそれをやる為に帰っているな
0
9 件中 1 - 9
有料ブログの投稿方法はこちら