絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

毎週土曜日・・・ちょっと楽しみ ♡♡

11月22日(月) ☂朝晩の寒さがこたえる時期になって来ましたね。我が家でも、いよいよ冬支度‼扇風機をしまいストーブを出し、こたつ布団をかけて寒さ対策OK!今週あたりから、気温が下がってくるらしいですので、皆様…お気を付けください ☘☘☘私が今ちょっと楽しみにしているテレビ・・・^_^;テレビ大好きっ子なので、たくさんありますが・・・♬そんな中で、毎週土曜日の夜11時 NHKの番組 海外ドラマ「アンという名の少女2」家族が寝た後に一人で楽しんでいます (^▽^)/昨晩「アンという名の少女2」が終わってしまい、"残念‼”と思っていたらなんと・・・来週から「アンという名の少女3」が放送~‼ ☆彡夜中に一人で「え~‼ やったー! (* ̄0 ̄)/ 」 (笑)「赤毛のアン」の小説を初めて読んだのは?たぶん高校生のときかな・・・。あの頃、「赤毛のアン」シリーズをたくさん読んだ記憶があります。実家のどこかに??? 文庫本が残っているはず・・・!あの頃は・・・毎日の通学電車の中でも、夜寝る前とかでも、いつも本がないと落ち着かなくて、毎日なにかしら本を読んでました~。本好きのはずだったのに今は・・・めったに読みません (^▽^;) 笑笑推理小説とかが好きだったのに・・・なぜか?この小説好きでしたね ♪♪♪特にアンとギルバート ♡♡「アンという名の少女」をNHKで見つけた時は、”そんなに面白いの…⁇””まぁ…小説のようなわけにはいかないよね” ^^;でも、アンもダイアナもギルバートも、私のイメージとピッタリで、毎週楽しみになりました !(^^)!うちの子供が一緒に観ているときもあるけど、この小説を
0
カバー画像

視点を変えたテレビドラマの見方など

最近のテレビドラマは、いくつかパターンが決まっています。放送局ごとに年間の時間帯ごとの「カラー」が決まっています。刑事ドラマを年中、放送するなどです。刑事物は、多くの人が視聴すると思います。通常は「犯人はこいつだ」というような感じで見るかと思います。私も今までは、似たような視聴でした。ですが、少し前から気になる刑事ドラマがありました。主題歌(曲)が「チャララン、チャララン・・・」で始まるドラマです。何気なく見ていましたが、最近は視点を変えて見ています。犯人が誰か、ではなくなりました。主役の能力について見ています。事件現場で観察することは普通です。違うのは、その事件現場で「過去を見る」という点です。能力について知らなかったときは、「ふーん」という感じで見ていました。ですが、能力について理解してからは大きな違いが出てきました。なるほど、やはり能力は必要だ、こうやって使えるんだ、と気づきました。その主役の「過去を見る能力」、これは天眼通の能力の一部と思います。天眼通は、時間軸を過去、現在、未来で知ることができます。完全な能力者であれば、時間を自在に行き来できます。このドラマでは、過去を見る能力に限られているようです。ですが、過去を見ることで、事件の真相を知ることができます。天眼通の過去を見る力がある人、刑事や検事、弁護人や裁判官に必須の能力と思います。冤罪が消えます。罪人を逃がさなくなります。解決しない事件が無くなります。法に関わる人こそ、天眼通の力を持つべきと思います。持つべき、といっても天が認めない限り、得られない力です。相当に限られた人しか得られない力ですが、正しい能力の使い方
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら