絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

会社説明会の見極め方 ポイント3つを知ろう!

こんにちは! 未来へのサポーターです会社説明会にエントリーして 初めは緊張で、、、、、 終わってしまったと、、 どこを見る・何を考え参加すべきか 教えてくださいと、、、 この時期は多く質問をいただきますね。 参考になるかと思いますので どうか最後まで見てやってください! 私も企業の採用を行っている中で 多数の企業説明会を参加させて頂き 自社にいい部分を取り入れてまいりました。 その時、、、 参加する回数が増えると ある事に気付きました。 それは、、、 企業の 採用に対する本気度であります。 3つのポイントをチェックを必ずする!1⃣ 受付周りの対応 エントリーした方と初めて会う場といえば 「受付」であります。 いわば、、、 企業の第一印象が決まる重要な部分でも あります。 親身に笑顔で挨拶し参加してくれた感謝の 気持ちが伝わる企業とそうでない企業がはっきりしました。 ただ席はあちらです。か、、、、暑い中お越し頂きありがとうございます。お席までご案内させて頂きますと、、、笑顔で感謝の気持ちを持つ企業では、、、日常の教育・姿勢が分かる部分ですね!2⃣ 説明会に若手や新人にチャンスを与えている企業入社したまもない社員にも色々な経験や チャンスを与えている企業は若手に司会や プレゼンをしている会社が とても多くいた印象を得ました。 皆さんも 入社して会社の重要な会社の採用に 抜擢されたら嬉しいですよね。 運営もほぼ20代で運営しているなど、 そしてやらされている感がない会社を チェックしてみてください。 笑顔で社員間の会話を見ると分かりますよ 3⃣ 説明会に社長・幹部が参加する企業は本気
0
カバー画像

【適性keyを見極めるコツ】めっちゃ当たり前、の事を丁寧に話す動画(。・ω・。)☆

【タイムテーブル】00:00 オープニング【適性keyを見極めるコツ】 00:44 めっちゃ当たり前、の事。 02:58 3つのコツ(深掘り) 06:22 音域UPを狙う時のコツ 08:14 エンディング 【適性keyを見極めるコツ】 「歌」や「ミックスボイス」の練習をしていると、 ほとんどの方がぶつかる壁。 それが「このkeyは自分に合っているの?」と言う事。 これをハズしてしまうと、 「歌を歌として歌えない」という悲惨な事態が待ち受けています(´д`) こうなってしまうと「力み」や「締め付け」などの悪癖が付きやすく、 歌唱力UPは望めなくなってしまいます。(私の痛い経験談!泣) 【めっちゃ当たり前、の事】 自分の「適性key」はどこだろう? そんな時「誰でも出来る判断方法」があります。 それが・・・ 自分の歌を聞き返して「苦しそうでないか、否か。」 ※録音でも録画でもどちらでもOK! 単純に自分の歌を聞き返すだけですが、 思った以上に「人が感じるもの」は素直なものです(^_^;) 誰に教わった訳でもなく「なんか苦しそう~」とか、 「気持ち良く歌ってるな~」っていうのは、 聞いていて直感的に分るものです(。・ω・。) 【3つのコツ(深掘り)】 もう少し具体的に判断ポイントを掘り下げてみますと・・・! ①発音発声はスムーズか? →高すぎるkeyは発音が崩れやすいもの。 ※リズムも走りがちになり、言葉が早口になるのも keyが高すぎる兆候です。 ②歌い続けられるか、どうか? →フルコーラスで歌えるか?2曲目は歌えるか? 単純に無理なkeyで歌っていると、 2コーラス目すら思うよう
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら