絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

~自己肯定感を高める過程で大切なこと~

こんばんは。如月悠です。いつもご覧頂きありがとうございます!今日は、自己肯定感を高める過程で大切なことについて書いていきたいと思います。自己肯定感を高める①・②はこちらです♡自己否定せず、自分を肯定する生き方にシフトしようとする。それは、「これまでの自分の思考・生き方を変える」ということですよね。もちろん、それは本当に素晴らしいこと!だからこそ【好転反応】に気を付けて欲しい…!という気持ちを伝えたくて、今日はこの記事を書いています。私もそうだったのですが、自己肯定感が低い方はきっと、長らく「その思考が当然」のものとして過ごしてこられたのだと思うんです。ですので、自己肯定感を高めるワークに着手しても、なかなか前に進んでいる感じがせずに、不安になってしまわれることも多いのではないかと思うのですね。けれど、確実に前には進んでいるんです。人は、安定を求める生き物です。それは「これまでと同じ方が安全」だと認識するから。本当は、あなたが望む方向に意識が変わっていっているのに、元に戻ろうとするような不安感や違和感がぶわわわっと意識に上がってくる。それはきっと「好転反応」。好転反応というぐらいですから、事態は「好転」しているのです。あなたが望む方向に、きちんと進むことが出来ているということ。けれど、あまりに苦しいその感覚に耐えられず、「せっかく変わろうと思ったのに…どうせ私には無理なんだ…」と、心が折れてしまいそうになる。やっぱり、元の意識が落ち着くと、腰を据えてしまう。そうなってしまうのが、本当にもったいないと私は思うのです。ですから、自己肯定感を高める過程で、ぶわわわっとネガティブな感情が
0
カバー画像

魂の本来のわたしに戻るために~偽りの自分を手放す~

良いことだけを引き寄せたいと願っても、願いとは逆のことばかり起こる。 どれだけスピリチュアルを学んでも、開運や引き寄せの為の行動を続けていても、 良いことばかりが起こるはずはなく、 ネガティブな感情は当然のように出てきてしまうし、 望んでいないことだって日常には溢れている。 今までの私はそれがどうしても理解できなかったし許せなかった。 スピリチュアルをやっていればすべてがうまくいくと純粋に信じていたから(笑) 「これだけ頑張っているのに何でうまくいかないの?」 「まだ何かやり方が間違っているのかも」 「自分にはまだ足りないものがあるから、もっと学ばなきゃ」って感じで さらに見えない世界の力に頼ることばかり考えて、セミナーを渡り歩く・・・。 スピリチュアル好きがはまってしまう負のループ。セミナージプシー。 常にポジティブでいよう、波動を高く保とうと、無理やり自分に言い聞かせて、 内側から溢れてくるネガティブな感情を抑え込んで、見ないふりをし続けた。 それでも見ないふり、気付かないふりをすればするほど ネガティブな感情は膨れ上がってくる。 「ワタシに気付いて!認めて!ここにいるヨ!」とずぅーっと訴えかけてくる。 陰陽の法則を知り、『良いことも悪いことも一緒に存在する』ことを受け入れた時、 ネガティブな感情もすべて自分の一部だとようやく認めることができた。 「そうだよね。わたしずっと不安だったんだよね…、ゴメンね。認めてあげられなくて。」 強がっていた自分から、弱い自分を認めることができ、また一つ偽りの自分から抜け出すことができた。 魂本来のわたしに戻ると決意した今、私の真実でないも
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら