絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

“氣”は見えないけど

今日は見えないものについて。  正直言って、「見えないものは信じない」という人が結構いるよね。  でも、ちょっと待って。  僕らの日常で、見えないけど存在してるものって、  実はたくさんあるよね。例えば、スマホを使ってるとき、電波がどうやって通ってるか見たことある?  TVを見るとき、その映像がどうやって家に届いてるか具体的に見える?  答えはノーだよね。  でも、それらがしっかりと機能して、僕らの生活を豊かにしていることは事実。  見えないけど、確実に存在しているんだ。氣功もまた、「見えないけど、効果がある」と言われるものの一つ。  氣功って何?って人もいるかもしれないから、簡単に説明するね。  氣功は、中国の伝統的な健康法の一つで、体内のエネルギー、つまり「氣」の流れを整えることによって、心と体の健康を促進する技術のこと。「え、でも氣って見えないじゃん。本当に効果あるの?」と思うかもしれないけど、  これが不思議なことに、多くの人が氣功を実践することで、  ストレスの軽減や体調の改善を実感しているんだ。実際に氣功を試してみると、最初は「本当にこれでいいの?」と思うかもしれない。  でも、継続していくうちに、なんとなく体が軽くなったり、  心が落ち着いたりする感覚を得られる人が多い。  もちろん、これは個人差があるから、効果を実感するまでの時間は人それぞれだよ。氣功のいいところは、特別な道具がいらないこと。  自分の体と心、そして集中力さえあれば、どこでも、いつでも実践できる。  忙しい現代人にとって、手軽にできるリラックス方法としても、かなりオススメだね。見えないからといっ
0
カバー画像

「見えない大道芸」

【チンドン屋】 6歳の時 当時住んでた三郷団地にいた劇団が よくチンドン屋をして団地をねり歩き お店の広告を配って回ってた。 チンドン屋が来ると俺は 楽しそうな音楽につられてしまい 母親に一緒についていきたいと言って しばらく後ろについて一緒に歩いてた (´∀`*)ウフフ その後チンドン屋をよく見てると 何か広告らしきものを配ってるから それが欲しくなってもらうため 母親から離れ走って近づいていく。 そしてチンドン屋に追いついて 「僕にもちょうだい!」と言うと 飴玉と一緒に広告を手渡されて 喜んで母親の所に戻った。 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 広告を母親に渡し読んでもらうと 今度大道芸人達が来るそうで その場所が小高い山がある広場の 「お山の公園」と言う場所だった この時俺は 大道芸と言うのが解らなかったので 母親に「大道芸って何?」と聞くと 広告の写真を見せて説明してくれた その説明が「凄い芸をするんだよ」 と説明されただけで何の事か解らず 写真を見るとサーカスでもないし ただの仮装集団にしか見えなかった 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【人混み】 大道芸人が来る日は 1週間後の日曜日だから母親に言って 絶対連れてってもらう約束をし 凄く楽しみに待つ事にした。 そして1週間後の日曜日 昼過ぎから大道芸が開催されるので 昼食後お山の公園に向かうと既に 団地の住人がゾロゾロ歩いてた。 この頃住んでた場所が3街区で ここからお山の公園まで歩くと 10分位かかってしまうほど遠いのに この地点でもう人混みが出来てる。 この光景を見て俺は いかに大道芸が人気なのか知り 急がないと見る
0
カバー画像

人は難しくて面白い

こんにちは皆様。今日は次女の調子が悪いらしい、人が調子悪いと言っても見た目に解らないから、エーチョットーと感じるのは私だけで無いだろう。人間って見た目で体の辛さは解らないし、心の状態に至ってはテンで想像も付かないと来る。双極性障害で鬱が強い時だからか、昼にはケロッとしていて心配が馬鹿みたいに見える。当の本人は辛くて堪らないのだろうが、こちらには全然伝わってこない、鬱の三女が私も辛い事は在るけど、何とかしとるとお冠。痛さや辛さは見えると良いのにと思う状況が有って、でも見えすぎるときっとさぼるのが出来ないから、これで良いのかな。猫も何も言わないから解ってやるのは大変だが、人間も話さないと猫と一緒だと思う。長女もここは云えよと言う言葉は言わずに、言わなくていい事だけ言って不興を買ったのだから、そこは感じて言葉にして欲しい。人が動物と違うのは言葉で理解するのが可能だからだと言った人が居た、だけど言葉も受け取り方や話し方で違ってくるので、同じ言語を持っていても解り合うとは限らない。何もかも見える化するのも、知られたくない部分が見られるから、ちょっと問題が有って、本に人は難しい。難しいから面白いともいえるけどね。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

前に進みたいけど進めないとき

誰にでもあるあの人はうまく言ってるのに、どうして私は打ちのめされる事は生きてればアホほどあるそれがこの世界だからこの世は天国じゃないだから必ず人は汚染されていくそれでも光を求められる人は幸い光を求められなくなったらそれは、その時がその人には必要だから実は焦る事はないただ腐らないで未来のことは誰にもわからないだけどあなただけじゃないそして、それがこの世界
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら