絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

あなたは、太陽のように「喜び」を降り注ぐ存在

目を閉じて、太陽の光を想像してみてください。その温かい光は、あなたを包み込み、心も体も元気にしてくれます。あなたは、まさにそんな太陽のような存在なのです。あなたの周りの人々を、あなたの優しさ、思いやり、笑顔で明るく照らし、温めているのです。何もないところから、笑顔の花を咲かせるようなあなたの何気ない一言や行動はまるで太陽の光のように周りの人々を幸せで満たしていくのです。朝、家族にかけた優しい言葉道で出会った人にそっと微笑んだ笑顔困っている人を助けた小さな親切そんなあなたの行動が、太陽の光のように降り注ぎ世界を温かい光で包んでいくのです。あなたも、きっと経験したことがあるでしょう。落ち込んでいた時に、誰かの一言に救われたこと辛い時に、差し伸べられた温かい手に励まされたこと何もかも上手くいかない時に、見知らぬ人の笑顔に癒されたこと私たち一人一人が、太陽のような「喜び」の光を放ち互いに繋がり、支え合っているのです。さあ、あなたも、今日から太陽のような存在になりませんか?自分から「喜び」の光を発信してみましょう。それは、どんな小さなことでもいいのです。家族に感謝の気持ちを伝えてみる困っている人を助けてみる見知らぬ人に笑顔を向けてみるそうすることで、あなた自身の心も温かい光で満たされるでしょう。そして、世界が、もっと素敵な場所へと変わっていくのです。あなたの中に眠る、無限の「喜び」の力を信じて。今日も、太陽のような「喜び」を降り注ぎ、周りの人々を幸せで満たしましょう!
0
カバー画像

『普通』なエルサ

自分を守るって、どういうことだろう?私はどうやら、一般的な価値観とは、ずれているみたい。私はどうやら、一般的な感覚とは、感じるものが違うみたい。みんなと調和してやっていきたいのに。感じたものを表現したら、①伝わらないか②ひかれて距離を取られるか③すごいねって言われるか①私の表現は適切ではないのだ、と自信を失った②仲良くするためには、表現してはいけないと思った③特別視されたいわけじゃない。私はそんなこと言われたくて言ってるんじゃない。で、拗ねてたw①自信をもつにはどうしたらいいの?②仲良くするにはどうしたらいいの?③『普通』になるにはどうしたらいいの?エルサみたいですよねwそれもあって、私、ほんとエルサ大好き♡(他にも幾何学とかエレメントとか、好きな理由はたくさんあるw)①②③をもし、あなたが似たようなこと感じた事あるならこのことを共有することができますね♡これは、先日、宇宙までいくときにくぐった幾何学をモチーフにして描きました。ひかれるかもとか思ってたけど、出していきまーすw
0
カバー画像

☆I create harmony☆

“Creat”意味 創造する・創出する 無から価値を創造する・全く新しいものを制作する “Harmony”意味 調和 「幸せ」という不明瞭 あなたは「幸せ」を感じて人生を楽しんでいますか? 幸せという言葉で表す不明慮なモノ。 しあわせの基準や定義は、個々でそれぞれ異なりますよね だから、 物質のモノや他人のいう幸せを自分自身に取り入れていても 絶対にあなたの心を満たすことはありません。 自分だけの幸せを見つけて、 それを味わって 心を満たすことしかできません。 自分の好きを堪能する♡が決め手 あなた自身を「幸せ」を感じさせてあげるには 自分自身しかいません。 そのためには、 あなたの心が求めていること あなたの心から好きなこと あなたの心を自由に表現する(文字・絵・文章・音楽・ダンスなど)他の人や家族や友達の言われたことに 違和感を感じたり、不快な気持ちになるときがあると思いますが、 人間って、 自分のことは自分の好きなように過ごして 人生を楽しむのがみんな好きなんです。 なぜなら、 自分が主人公の人生なんですね。 あなたの人生であなたはモブではないんです なので、自分自身の好きをしているときは 時空間を超えて、心から楽しむことが出来て、 その間は無意識に「幸せ」という感覚の中にいると思います。 時空間も場所も超える「調和」というの空間 自分自身の好きを体験や行動しているときは 時間も忘れ、没頭してそれに夢中ですよね。 その感覚はきっと誰もが経験をしていると思います。 なぜなら、幼いころは誰もが、 時間という概念や世間体や他人の目などを 気にしたり、自分を押し殺して、 相手に遠
0
カバー画像

双子座の満月🌕マザーアースからの贈りもの😇💖

昨日ワンコとの散歩中、色鮮やかな光景が目に飛び込んで来ました😳真っ黒なカラスが🍊ネーブル位濃いオレンジ色の蜜柑を咥え、空を飛ぶ姿。我が家の蜜柑ではなぃか〜ッ🤣近くにある鉄塔の踊り場にとまると、蜜柑を食していました。その光景に💘目を奪われたのも束の間澄んだ青空に、蜜柑を咥えた 二羽目のカラス がフレームイン‼️青空に、黒とオレンジって映えますネ〜ッその子が、一羽目のカラスの居る踊り場にとまると二羽で仲良く、空の上でお食事していました。 ほのぼの☺️♨️前回ご紹介したように我が家の蜜柑は、配っても配っても、未だ沢山なっているのですが人間の食べる 添加物だらけの残飯💣 なんて、漁って食べるより有り余る我が家の美味しい蜜柑を食べる方が断然、健康的で カラスも幸せ なんじゃないかなぁ(笑)一緒に食べよぉネッ😆💕高所になる蜜柑は収穫出来ないしとりきれない蜜柑を、カラスや鳥達が食べてくれて丁度良ぃです。あの、人間ありきでカラスが悪者👿的な 人間至上主義 な報道には、違和感を覚えます❤️‍🩹私達、地球上の全ての生命を育む マザーアースの視点 に立った時勘違いも甚だしぃと感じるのは、私だけでしょうか❓カラスを敵視した、人間側だけに偏った発言😕変なの〜っカラス達を通し マザーアースが教えてくれた のはそれぞれが上手い具合に調和した🌎共存共生の世界そこに在り、感じる事の出来る 至福感 に触れる出来事でした😃💗そんな当たり前で大切な事も支配者層の餌(笑)である 経済 が絡むと、何ともおかしな事になります。前回に続き、ゲイリーの質疑応答の動画内で その事 にも触れています🕊今回は、残酷な映像の無い面白く
0
カバー画像

平等から公平へ🌎そして 公正の世界 を生きる😃💖

前回の記事にお付き合い下さった皆様💝貴重なお時間を割いて下さり、有難うございました🥰✨今回は 平等と公平の違い について、私なりの見解と少しだけ、ライブの 後日談 について触れさせて頂きます。普段であれば、十中八九以上の確率で行かない 心境 を、強引に押し切りライブへ行きましたが、何事も、得られる物は有りますネッ🕊予想以上に、行って良かったという気持ちが湧き上がって来ています💗その話かと思いきや我が家で 作用反作用の法則 が働いた件です…私はライブへ行きました🎸するとコロナ恐怖症の父(笑)が私に言った「しばらく傍へ寄るなよ✋」に加え母に「三日間、私の前ではマスクをするよう」指令が出たそぅです🤦🏻‍♀️そう知らせてくれた母の顔には、マスクが〜🤣これ以上この話題には触れず💦本題へ移らせて頂きますネッカバー画像に使用させて頂いた🤳平等と公平、そして公正についてですが書かれている通りでして(笑)平等とは誰もが 同じサポート の恩恵を受けることが前提でこれが 平等な扱い であると考えられています。同じサポート=平等な扱い公平とは誰もが 必要なサポート を受けられそれが 公平性を生む のです。必要なサポート=公平性を生む絵を見ると🤳とても分かり易い 違い ですょネッ!平等にサポートする事で平等に扱いはしても 平等な結果を生む 事にはなり得ません。誰もが同じではない事からも誰もが同じサポートでは 過不足が生じる のは当然だと思います。誰もが 自分にとって 必要なサポートを受けられたなら誰もが 公平な結果を享受する 事が出来ます。平等と公平 同じ様で全く違う と感じるのは、私だけでしょうか🤗❓
0
カバー画像

はじめまして

こんにちは。お茶とクレイの冬華のお部屋のふゆかと申します。ご覧頂きまして、ありがとうございます。coconalaに登録したのは数ヶ月前ですが、なかなか氣が乗らなくて先月末に細々と始めました。ブログを書けることがわかったのでプロフィールには載せきれなかった私のことについて少し書き起こしておきたいと想います。どうぞ、宜しくお願い致します。なぜ、coconalaを始めたのか?約3ヶ月前に独立したので、自力で(それはある意味他力とも呼ぶ)生計を立てないといけないという状況に自ら追いやったからです。まず、大きく影響していることは、今までの私の在り方は、”自分は二の次、他人の目がとても氣になって、何か言われたら怖いからいつも指示された通り、両親や祖父母の言われた通りに、まるでロボットのように生きていた”ということです。いわゆる”いい子ちゃん”です。違和感はありつつも、自分の氣持ちを押し殺して、なきものとして、自分だけが我慢していればやり過ごせる。周りは必ず喜んでくれる。と信じて過ごしていたら、大間違い。徐々に沸々とこれではいけない。という想いが強くなってゆき、内に秘めていたものを隠しきれずとうとう溢れ出るようになりました。誰にも相談せず、新卒で入った中小企業の会社を離職しました。丸6年半のお勤め生活でした。(相談するということは、引き止めてほしいという想いがあるのだと自分は思います)会社員生活は、とてもいい勉強になりました。現在は、個人事業主として駆け出しですが日々あらゆるSNSを駆使して感じたことをありのままに発信し続けています。正直なところ、特にまだ収入源はございません。変わることは難
0
カバー画像

競争の意識は持ってない?

これから、競争の世界から調和の世界になっていく。私は誰とでも仲良くしようと努力するし今だって、誰かと競おうとしていない。そう思うかもしれない。でも、実は競争の意識を持たされている。目の前に見えている、いがみ合ったり対立するというあからさまな競争ではなくて。良い学校に行くために頑張るとか他の誰かと比較して自分は大丈夫だとか誰かのやっていること持っているものを羨ましく思ったり、嫉妬したり…さらに広げていくと、それが元で何かやるのが怖かったり不安だったりする。これも、競争の意識がバックボーンに入っているから感じるネガティブだ。それは、あなたが悪いわけではない。持たされているだけ。競わされている、ということ。ネガティブを自分の中に見つけたら、嫌だなと感じるだろうし、場合によっては、持っていることに蓋をして気づけていないこともある。(これも相当つらい。負のエネルギーを溜め込むことになるから)競う気持ちがないと思いつつ現実的には、実際は難しいよねとか、生活できないよね…と感じる、そのことが、社会の競争意識を許容している、了解しているということになる。いやいやであっても、認めているということ。社会全体がそうだから、どうしてもそちらに流されがちだけど、これからは、それを個人ごとにひっくり返して、手放していく時期だ。自分の行動の中に、競争の意識が紛れていないか探してみると、結構面白い。競争の意識自体を、持たされている。売れている商品の方がいいという見方とか成功した人を特別視したりとか…うっすら、そこはかとなく、判断基準に競争が隠れている。しっかり我に返ると一つのことに、優劣をつける、このこと自体
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら