はじめまして

記事
コラム
こんにちは。

お茶とクレイの冬華のお部屋のふゆかと申します。

ご覧頂きまして、ありがとうございます。

coconalaに登録したのは数ヶ月前ですが、なかなか氣が乗らなくて先月末に細々と始めました。

ブログを書けることがわかったのでプロフィールには載せきれなかった私のことについて少し書き起こしておきたいと想います。

どうぞ、宜しくお願い致します。

なぜ、coconalaを始めたのか?

約3ヶ月前に独立したので、自力で(それはある意味他力とも呼ぶ)生計を立てないといけないという状況に自ら追いやったからです。

まず、大きく影響していることは、今までの私の在り方は、”自分は二の次、他人の目がとても氣になって、何か言われたら怖いからいつも指示された通り、両親や祖父母の言われた通りに、まるでロボットのように生きていた”ということです。いわゆる”いい子ちゃん”です。

違和感はありつつも、自分の氣持ちを押し殺して、なきものとして、自分だけが我慢していればやり過ごせる。周りは必ず喜んでくれる。と信じて過ごしていたら、大間違い。徐々に沸々とこれではいけない。という想いが強くなってゆき、内に秘めていたものを隠しきれずとうとう溢れ出るようになりました。

誰にも相談せず、新卒で入った中小企業の会社を離職しました。丸6年半のお勤め生活でした。
(相談するということは、引き止めてほしいという想いがあるのだと自分は思います)

会社員生活は、とてもいい勉強になりました。

現在は、個人事業主として駆け出しですが日々あらゆるSNSを駆使して感じたことをありのままに発信し続けています。

正直なところ、特にまだ収入源はございません。

変わることは難しいこと、環境は選べないこと、我慢することで幸せになると考えている方がおられたら、”自分ファーストで生きていい”というメッセージを届けたく、活動しています。

私の生き様が、困っている方やあと一歩が踏み出せない方へ向けて背中を押すようなサポートができれば、嬉しく想います。

伝記を38歳に出版します。

出版関係の方がいらっしゃいましたら、お知らせ頂きますと幸いです。

最後までお読み頂きまして、誠にありがとうございます。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す