絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

イエスは輪廻転生があることを知っていた

 眠れる預言者エドガーケーシーのリーデイングによればイエスキリストはユダヤ教エッセネ派によって救世主となるべく育てられたという。  そして、エッセネ派を出た後はインドに赴きヒンドゥー教と仏教から他者への慈悲と自己変革を学んだという。  その後はペルシャに渡りゾロアスター教から善悪をどう見分けるかを学び、最後にエジプトに渡りイニシエーションを受け自己と手放したという。  このようにしてイエスは人間だったが人類が持てる最高のキリスト意識を持つことができたのである。イエスはこのキリスト意識を全人類が持つことを理想と考えていた。そしてイエスは輪廻転生があることを知っていたという。  しかし、エドガーケーシーの預言は教会の説く神とイエスと精霊の三位一体説、そしてイエスが唯一の神の子だという説、救いは外から来るという説と真っ向から対立して異端であると決めつけられてしまう。  時代を遡ってみるとオリゲネスという昔の有名なキリスト教者も輪廻転生を説いていた。  しかし、西暦553年のローマ皇帝ユスティニアヌス1世の政治的思惑によって開催されたコンスタンティノーブル公会議において輪廻転生説は異端と決められてしまったのである。  当時の皇帝は統治において輪廻転生説はとても都合が悪いと考えていたのである。  もし、人が輪廻転生によって何度も生まれ変わるのなら、今生にこだわる意味が薄れてしまうし、皇帝に生まれ変わることがあると考えると皇帝の権威が失墜してしまうからである。  こうして、イエスが説いていた輪廻転生説は皇帝の統治の都合によってキリスト教から永久に封印されてしまうのである。 https://
0
カバー画像

エドガーケーシーの地球学校卒業の条件

   眠れる預言者エドガーケーシーによれば、人間の魂は地球という魂の学校で何度も輪廻転生をして愛の本質を学ぶそうです。  魂は怒りの中で忍耐力を、悲しみの中で慈悲を、失敗の中で信頼を学ぶと言われています。 地球学校卒業の条件は三つ 1.無条件の愛を生きること 2.完全な許しを実践すること 3.自我を超えて奉仕すること  無条件の愛とは、言うまでもなく愛に条件をつけないということです。たとえば、相手が自分に反抗を繰り返す人だとしても愛し続けることができるでしょうか。  完全な許しを実践するとは、自分を裏切った人、自分にひどい仕打ちをした人も許すということです。  自我を超えて奉仕するとは、自分のことのように人のために尽くすということでしょう。  いずれにしても簡単なことではありません。  エドガーケーシーは光を探すのではなく自分が光になりなさいと言っています。もともと人間は輪廻転生のために記憶を無くした神様の欠片ですから、それは不可能ではないのでしょう。  そして、これはお釈迦様が述べた解脱の条件とも重なっています。  お釈迦様は一人だけ悟る姿勢を独覚と呼び、それは真の解脱ではないとしました。  独覚の上には菩薩の境地、仏の境地があり慈悲(愛)の大切さを説いたのです。  それでは、地球を卒業したら魂はどうなるのでしょうか。エドガーケーシーは、地球とは別の惑星でもっと高度な愛を学ぶと言っています。 https://coconala.com/services/983852 (左下のハートを押して下さると嬉しいです)
0
カバー画像

エドガーケーシーが語った「最終輪廻転生者」の特徴

 人は何百回も何千回も生まれ変わると言われていますが、20世紀最大の超能力者といわれるエドガーケーシーによれば最終輪廻転生者と呼ばれる存在が1000人に一人はいるそうです。  最終輪廻転生者とはもう輪廻転生しない人たちを指します。  彼らは幼少期から自分が人とは違うと感じ、孤独感を覚えるそうです。そして、自分をこの世界での異邦人と感じ、つねに一歩下がって観察しているような冷静さを持っています。 そして、彼らには3つの特徴があります。 1. 過去生をフッと思い出すことがある。(魂の図書館への自然なアクセス) 2. 残されたカルマを効率的に消滅させることができる能力がある。(魂の最終試験) 3. 高次な存在から導きを受けることができる。(夢の中やインスピレーションでの導き)  また、彼らは物質的な所有欲がうすく、出世や名声といった世俗的な欲もありません。なぜ、まわりの人たちが、そのようなものを得るために必死になるのか理解できないのです。  そして、自分はすでに多くのものを持っていると感じ、人に分け与えたいと感じています。  さらに、初めてあった人なのに、なんとなくその人のことがわかったり、動物がどこが痛いのかがわかったりします。  その人がいるだけで、なんとなくまわりの人は癒されるのです。  強力なデジャヴ現象もおこり、道に迷ってもなんとなく行き先がわかったりします。 また、死に対する恐怖感がなく、死は最後ではなく帰還であると感じています。  このような人に心当たりはございますか。  https://coconala.com/services/983852 (左下のハートを押して下
0
3 件中 1 - 3