絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

人と比べてしまい苦しいあなたに

生きていると日々、人と比べられることってありますよね。 会社の同僚と、兄弟姉妹と、親と、友達と。このページを見てくれているということは、人と比べることが少なからずあったからだと思います。 Googleで『人と比べてしまう』を検索してみたところ、まあ気にするな、的な内容が多かったです。 それでは、その渦中にいる人は解決しませんよね。 今日は読んでくれる人に寄り添ったコラムをお届けします。ではさっそく、次のことをそれぞれ紙に書いてみてください。 ・誰と比べている? ・なにで比べている? ・誰に比べられた? ・比べられてどう感じた? 一つずつお話していきます。まず、・誰と比べている? ・何で比べられてる?を考えてみると、どうでしたか?よかったら紙に書き出してみてください。ここでは、相手と自分の特徴、性格、スキルの違いが見えてくるのではないでしょうか。 つまり、あなたの長所・短所が色濃く浮かび上がってくると思います。 ちなみに短所が浮かび上がっても大丈夫ですよ。 短所はそのまま絶対直さなければいけないというわけでもないし苦手なことはしなくてもいい、という選択をのちのちできるかもしれません。では次に ・誰に比べられた?です。 上司、同僚、親、先生、友達など。 そしてその人のことをどう捉えていますか。 尊敬できる人ですか。 その人の発言をどう感じていますか。 その人の周りからの評価はどうですか。 どうでしたか? そこからその人の発言にはどんな意味があるのか考えてみてください。 もしその人が結果を評価する人であれば、スキルを磨くのがよいし、 人柄を重視する人であれば人柄を磨く。 そもそもその
0
カバー画像

人と比べてしまう悩みについて

こんにちはゆうです。今回は人と比べてしまう悩みについてお話をしています。僕も含めて多くの人が、他人と比べて人生が生きづらい。ネガティブな気持ちになってしまうことは多いと思います。そういった中でも、他人と比べることを自分の力に変えていけるような考え方をしていかないと大変なわけなんです。ちなみに僕は他人と比べて自分が嫉妬するような事は、見ないようにしています。そういった風に何か工夫していかないと生きづらさってのは変わらないわけなんですよね。こんな感じで↓の動画で話しているので気になった方はぜひ見て下さい☆
0
カバー画像

人と比べて落ち込まなくなる方法知りたい?人と比べて落ち込む人も、多いんじゃない?

こんばんわ!関西姉さん♡さき です。【人と比べて、落ち込まなくなってくるコツ】①SNS見ない(見る頻度減らす・SNS辞める)②自分で、自己肯定感上げる③落ち込んだ時「どうゆう所で落ち込んだか?」整理する④毎日、自分褒めする⑤今してる仕事など・・さらに頑張る⑥必要最低限、人と連絡取らない詳しく相談したい人一緒に、考えて現状良くしたい人さきまで、相談てくれたら嬉しい。
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら