絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

「オフコース(小田和正)特集ぅ~♪(25)」

なつかしい「オフコース」じゃ。(^^もうボク達世代の「定番」中の「定番」じゃ。男性版「ユーミン」じゃ。(^^;ヒット曲の「宝庫」じゃ。いっぱいアルぜよ。「ドラマ」でもたくさん起用されたよねぇ~♪特にボクの記憶に残っているのわぁ~、「東京ラブストーリー」じゃ。^^もちろん「小田和正」の歌じゃけど、やっぱボクとしては「オフコース」と「小田和正」は一緒じゃ。どっちも「大切なダイヤモンド」じゃ。そう、とっても「かけがえのない存在」なのじゃ。両方ともね。でも「ドラマ」は良かったよねぇ~♪「金妻=金曜日の妻たちへ」と「双璧(そうへき)」じゃ。どっちもエエぞ~。今でもドラマ「東京ラブストーリー」の「織田裕二=永尾完治(カンチ)」と「鈴木保奈美=赤名リカ(リカ)」の二人の掛け合いがね~、もうたまらんのじゃ。しかも「オフコース」というか「小田和正」の曲がエエ所でかかるのじゃから、今でも記憶に残っているのじゃ。(深夜の公園)・・・なかなか帰れない二人。「一緒にせーので、後ろを向くの!(リカ)」「オッケエ~♪(カンチ)」====(せ~の!)====「あれ~?ズルイなぁ~!(カンチ)」(リカは前を向いたままであった)「カンチ!(リカ)」「何だよぉ~?(カンチ)」「カンチ~!(リカ)」「だから何だよぉ~?!(カンチ)」(リカはカンチに駆け寄る~♪)「好き!あ、言っちゃったぁ~。くやしいなぁ~♪(リカ)」「だから、何言ってんだよ~?(カンチ)」「おやすみ!(リカ)」(そしてリカはカンチにキスをして走り去る)「おい、ちょっと待てよ~!(カンチ)」(END・・・)どうよぉ~?どうですか~?も~、たまらんぜよ。
0
カバー画像

ジャニーズファンたちの不買運動

なんでもジャニーズ事務所のタレントとのCM出演契約を破棄した企業に対して、ファンたちが「#さよなら○○」のハッシュタグで不買運動を繰り広げているそうです。「アサヒ、キリン、花王、モス、マクド、コーセー 切るって発表してした所は徹底して不買します!」「なんなん、今いる人は悪いことしてないのに。しかも、知ってて使ってた奴らだろスポンサーたちなんて。あーもう、買わない。」「ジャニーズファンの女子を怒らせた代償は大きいと思うよ」ご覧のように意気軒昂で、彼女たちはSNSに《#さよなら○○》などのハッシュタグをつけた投稿を繰り返し、ファン同士で不買運動を呼びかけ、その勢いは日に日に大きくなっているそうです。こうした動向を見て「デイリー新潮」は「企業はジャニーズファンを甘く見ないほうがいい」との記事を発表。同記事では、「民放プロデューサー」の証言を元に、ジャニーズ性加害問題後のテレビ業界における広告事情を明かすとともに、「テレビ局はスポンサーに頭が上がらないのは事実ですが、そのスポンサーが頭が上がらないのは消費者です。お客様であるファンを甘く見ないほうがいい」「ジャニーズのファンは女性が多く、しかもティーンからアラ還まで幅広い。その発言力は友人や家族も巻き込んでいきます。少しでも火種があれば、大炎上は必至です」と述べています。彼女たちの推しグループ・タレントへの熱量は凄まじく、購買力を無視できないのは確かでしょう。これまでもジャニーズが広告塔を務めた、CM出演した商品をファンが大量購入する現象は何度も起きています。そのために、ジャニーズファンが起こした「不買運動」が企業にもたらす危機に警鐘を
0
カバー画像

6/24(木)14時『新型コロナワクチン接種中止』記者会見

いょいょですネッ❣️記者会見の実況中継をお見逃しなく😍💞🎬レディースデイ『グリード ファストファッション帝国の真実』を観て来ました〜ぁ🤗blog titleから脱線(笑)ファストファッションは絶対に買わない私が、この映画を観に行ったのも子供の頃から、ファストファッションの製品に 生命力 が感じられなくてソレを自分の身に着けるなんて考えもしなかった、むしろ論外🤷‍♀️私には、積み上げられた洋服達が 死んでる 様に感じられてたこの洋服達は 大事にされていなぃ そんな感覚を覚えてたの大人になってnewsで目にした ラナプラザ崩落事故 だったと思ぅ奴隷モノに弱ぃ私にとって、それは衝撃だった💔選択の余地など無く、人間扱いされなぃそこで働く彼女達の 人生も 命も 余りにも軽視されてた過酷な労働を強いられ作られた製品はやはりそのvibrationを帯びてるんだと思ぅ…劇中では、ファストファッションの劣悪な実態が明かされますが印象に残った一部をご紹介します1日12時間労働で収入は£4🙉私はファストファッションを購入する事でそぅいった需要を生み出したくありません‼️今国際問題になっている東トルキスタン(新疆ウィグル自治区)についても私に出来る事は不買運動への参加くらいのものです❗️こんな重めの記事になっちゃぃましたが〜ご案内があります〜6/26(土)友人が婚活パーティーを企画してくれました😄💖すでに女性は上限10名に達した為〆もし、男性で参加ご希望の方、ノーマスクで参加出来る方(笑)メッセージをお待ちしております❣️会場は、東京恵比寿にある美味しぃvegan cafeです😋何と、15時〜17時の
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら