絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

【断食道場まとめ】水断食を終えて

チェックアウト日。朝の体重は、43.6kg。前日は43.3kgでしたので、-0.3kgでした。水断食7日間+回復食3日間の10日間終わったー!!断食道場初日の体重は、47.3kg。この日の体重が44.0kgですので、今回は10泊11日で-3.3kgでした。いよいよチェックアウト。10泊11日無事終了しました。自分に拍手♡最後の食事↓今回私は長野県茅野(ちの)市にあります。断食道場コーナーストーンさんへお邪魔させていただきました。標高1500mlの場所なので夏でも長袖が必要なときがあるほど。全室個室のWi-Fi完備です。寮生活してる感じですね。体はスッキリ元気です♪☆こちらに向いてる人☆・基本的に1人で過ごせる人・自然が好き、ハイキング好きの方・多少の虫ぐらい気にならない人標高1500mlの山の上です。自然たっぷりなので毎日のウォーキングなどはほんと気持ちいいです♡ダイエット目的の方は、毎日何時間も歩いてる方もいらっしゃいましたし、登山好きな方はついでにいらっしゃってる方もいました。私は体調が無理ない限り、1日1回は外出て歩いてました、たとえ10分であれ、外の空気吸いたいので。☆こちらに向いてない人☆・1人で行動できない人・誰かと交流持ちたい人・虫嫌いの人・断食以外のオプションも体験したい人・ホテルのようなサービスをご希望の人基本的に山の上です。なーんにもありません。部屋にも小さなクモなんかはしょっちゅうやってきちゃいます。いちいち虫を気にされる方はこちらは向きません。基本個室で1人。他の断食道場のようにヨガあったりなどはありません。誰とも交流はありません。交流持ちたいなら、モー
0
カバー画像

【断食道場10日目】いよいよ最終日です

断食10日目。朝の体重は、43.6kg。前日は43.6kgでしたので、+0.0kgでした。いよいよ最終日です!これぐらいになるともう元気元気♪普通に日常生活送れます。回復食は、ご飯はお粥のままですがおかずが追加されました。相変わらずお味噌汁はしょっぱく感じます。 すべて完食。11:00の回復食↓食事のあとは、ちょっと部屋で休憩して外をお散歩。少しでも運動すると腸が動く感じがします♪夜の回復食もおかずがついていてとてもおいしかったです。こちらも完食。17:30の回復食↓いよいよ次の日はチェックアウト。けっこうデトックスできたなぁ〜、と思います。今日はサクサクといろいろできて体がかるーい♪断食道場コーナーストーン 〒391-0301 長野県茅野市北山3412−89 TEL0266-55-2530(受付時間9:00~21:00)
0
カバー画像

【断食道場9日目】急にパワーが戻ってきた

断食9日目。朝の体重は、43.6kg。前日は43.3kgでしたので、+0.3kgでした。回復食したら体重は少し戻りましたね。前日から回復食をしたら、ヘロヘロで体力なかった私がみるみるエネルギーに満ちてきました☆ほんの少しの食事なのにすごいです(びっくり)。さて、回復食2日目。なんだろ?まだお味噌汁がしょっぱく感じます…。でも白菜のお味噌汁の白菜があまーい幸せ♡すべて完食。11:00の回復食↓1回目の食事のあとは、テレワークして、少しお昼寝して、少しお散歩。この日は1日中雨でしたので少しおさまったすきに…。やっぱり外の空気は気持ちいい〜♡♡この日の2度目の回復食。不思議なもので、少し運動したからでしょうか、それともだんだん体が慣れてきたのでしょうか、 この食事のときはとってもおいしい感じて食欲湧きました。かといっておかわりしたいなとか足りないって気は起こりません。この量で大満足なんです。こちらも完食。17:30の食事↓人間て、この少ない量でも全然普通に毎日生きていけるんだなって回復食始まってから感じます。いよいよあとラスト1日です。断食道場コーナーストーン 〒391-0301 長野県茅野市北山3412−89 TEL0266-55-2530(受付時間9:00~21:00)
0
カバー画像

【断食道場8日目】回復食初日

断食8日目。朝の体重は、43.3kg。前日は43.8kgでしたので、-0.5kgでした。いよいよ、この日は回復食です。11:00と17:30の2回、回復食があります。久しぶりの食事、野菜だけのお出汁のお味噌汁には感動しました〜❤お粥も何もつけなくても甘くておいしいこれだけで大満足でした。11:00の回復食↓このあとは4日ぶりにお散歩。やはりまだ体力出ないので、ほんの少しだけあるいて終了〜。そして、2回目の回復食。全然、お腹すきません…。胃が小さくなってるのでしょうね〜。お味噌汁もしょっぱく感じます。お粥も、1回目のときよりも水分がないので、おいしいのに重たい…。結局、お味噌汁とお粥は半分残しました。17:30の食事↓食べるの大好き♡お酒も大好き♡食べ歩きが趣味♡な私でも、このシンプルな食事はとっても贅沢品に感じました♪♪素材の味を楽しむのは、本当に大切ですね。水しか飲んでないから当たり前ですが、実は、断食道場の当日と2日目以外はお通じなかったのですが、夜の回復食後、しばらくしてから久しぶりのお通じが!!いやぁ嬉しかったです♡断食道場コーナーストーン 〒391-0301 長野県茅野市北山3412−89 TEL0266-55-2530(受付時間9:00~21:00)
0
カバー画像

自分と向き合うファスティング~回復食1日目~

ファスティングに挑戦、本日で6日目です。6日目の今日は、回復食期間を開始します。朝は酵素ドリンク昼は玄米の重湯と酵素ドリンク夜は玄米のおかゆと酵素ドリンクこのようなメニューで過ごしました。ひさしぶりの食事です。断食期間で内臓が休んでいたので、胃腸をびっくりさせてしまわないように、重湯から少しずつならしていく、大切な回復期間になります。この期間に焦っていきなり通常食に戻してしまうと、リバウンドをしてしまうので、この回復食というのは、とても重要になるそうです。重湯もおかゆも、一口ずつゆっくりと味わいながら頂きました。胃腸に入ってくる感覚が、すごくよく感じられました。断食期間を終えると味覚が変わると聞きますが、確かに玄米の甘みは感じられた気がします。美味しいと感じたよりも、感激のほうが大きかった気がします。空腹にもだいぶ慣れたので、少量でも十分に満足できました。明日も回復食になります。明日の晩からはまごわやさしい食をとり、いよいよ通常食へと近づけていきます。今からとても楽しみです♡現在の体重は、ファスティングを始めた時より、3.3kg減少しています。明日はファスティング最終日になります。できるなら-4kg目指したいですが、無理せず焦らず挑戦していきたいと思います。
0
カバー画像

ファスティングでリバウンドしてしまうのを防ぐたった1つのコツ!

みなさまこんにちは!ショウです。今回こちらの記事では、「ファスティングでリバウンドしてしまうのを防ぐたった1つのコツ!」をお伝えいたします。まずは下記の図をご覧ください。どーせリバウンドするんでしょ?とよく言われがちなファスティングなのですが、おっしゃる通りやり方を間違えるとファスティング後のリバウンド率は高いでしょう。 じゃあ、どうしたら回避できるのか?ここがファスティング指導者の腕の見せ所なのではないかと勝手に思っているところでもあります。 ファスティングで1番大事なのは「終わってから」いわゆる一般的なファスティングで言うのであれば、断食期が終わってからの「回復期」なのです。ここをどのように過ごすかで決まってきます。ここまで読んで頂き、ありがとうございました^^
0
カバー画像

レストランの存在意義レストランは社会のインフラのはず。

おはようございます。新倉(シンクラ)です。今日はレストランの存在意義や語源について書かせて頂きます。 私は全ての飲食店(レストランやバー、カフェ)は社会のインフラであるとずっと思ってきました。 現在のような社会情勢だからこそ社会にとってレストランは必要不可欠なのではないでしょうか!? 語源や由来については 有名な話ですが、レストランは本来フランス語レストレ(回復する)から来ているというのが定説です。 Rest(休息)+run(走る)=レストラン(回復する) こんな意味ですね。 レストランの語が用いられるようになったのは、18世紀に都会に働きにきた人たちなどに体調を回復できるよう消化に良い食べ物を提供するようになったことが由来になっていて料理としてはスープを指していました。 その後のレストランでの食事の提供の特徴は、客ごとに個別のテーブルを用意した事やお客様が体調に応じてメニューから料理を選択できるようにした事。それぞれの料理の価格を明記したことなどが挙げられます。 現代の強いストレス社会において美味しい食事を多様なメンバーと楽しみ笑顔になる事はストレスを軽減しますし、きちんとしたルールの下であれば問題は少ない様に思います。 時短営業の禁酒令ではなく、面積当たりの収容人数の制限などの方が理解されやすい根拠になりうると思います。その証拠に感染者に占める飲食店の割合は数%のはずです。 規制をしいる国の方々がルールを守っていないのに、国民に規制を強いる事は 日本という企業であれば既にアウトだと思っています。誰もいう事を聞かなくなります。 規模は違えど、マネージメントの本質だと思います。
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら