絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

11 件中 1 - 11 件表示
カバー画像

自由意志と永遠のはて。

こんにちは。憩いちゃんです。こころのお悩み相談励ましお話し相手海外留学、移住&逆移住に関する相談やお話相手などなどの電話相談を提供しています。初めましてはこちらからぜひ。自由とか人の意志について考えるときわたしは宇宙に想いを馳せます。今日は自由意志について書いてみようと思います。まずはテキストとして時の洗礼を受けてなお、その魅力はより普遍に輝き続ける、COSMOS カール・セーガン著 下巻の引用から。。「10 永遠のはて」より抜粋クエーサーのことを考えるとわたしたちは、深い謎に直面する。だが、クエーサーが、どのような爆発だったとしてもひとつだけ明らかだと思われることがある。それは、このような激烈な出来事は聞いたこともないような大破壊を伴うということである。クエーサーの爆発があるたびに何百万という世界が完全に破壊されるだろうそのような世界のなかには生物が住んでいる世界もあるだろうし何が起こりつつあるかを理解している知的な生物のいる世界もあるだろう。銀河の研究は、宇宙の秩序と美とを明らかにしたしかし、また、それはこれまでに想像もされなかったような激烈な大混乱をもわたしたちに見せてくれた。わたしたちは、生命の存在出来る宇宙の中に住んでいるが、これは、まことに素晴らしいことだ。わたしたちはまた、銀河や恒星や世界を破壊してしまうような世界に住んでいるわけだが、それもすばらしいことである。宇宙は、友好的でもなければ敵意を持っているわけでもない。わたしたちのような取るに足らない生物のことなど気に留めていないだけである。以上抜粋部分。pg.163見たこともないような美しい銀河何千億光年の彼方に
0
カバー画像

🌟望む人生と🌺理想の自分を🌈瞬時に手に入れる⚡裏技🎮時短⏱ショートカット🚀

心理学には、(胎児の頃から)3才迄で一生は決まる、という説が在る、(そうでは無いト言う説モ在る(苦笑)。 色々と細かな例外は在るダロウけど、大体は3才迄で人生は決まるとリシ達は考えてる。心理学の人格障害、スピリチュアルのインナー・ペアレント、密教のペイン・ボディに照らし合わせても、辻褄が実に良く合う。 詰まり、物事の受け止め方、捉え方、感じ方、考え方、言動の仕方、ソノ全てが3才迄のプログラムされた通りに、一生涯生きるト言う事、 詰まりプログラム最優先、言わば奴隷、拒否権無し、人は自分自身の人生の傍観者でシカ無く、アタカも映画の観客の様な立ち位置、ト言う訳。 判り易い例が、重度の毒親育ちで、重篤な人格障害者で、事有る毎に行く先々で殆どの人に嫌われ憎まれる、居場所も逃げ場も無いソンナ正に生き地獄の人生。 彼らは毒親共に背負わされてシマッタ人格障害の要求のママに、人で無しの言動を繰り返すが、人格障害どころか、人格ソノモノ・サエ本人自身では無い。 本当の自分は、意識=魂=ハイセルフのみ、その他の諸々は属しては居るけど本人自体では無い。 拠って人格障害が自分では無いとハッキリと解れば、ソウと意識に登って分離出来れば、分けて考えラレレバ、もう人格障害の悪影響を受ける必要は無く成る。 良い夢だろうが、悪夢だろうが、醒めてしまえば只の夢だ オショー・ラジニーシ 詰まりプログラムの奴隷を辞める事は可能、元々自分じゃ無いカラ・・・・・・ッッッ、 此処迄理解が及べば、意識が到達出来れば、後は簡単、虫と同じ(笑)、 昆虫の蛹の中身はドロドロなの・・・・・・っっっ、ソレ迄の肉体と栄養分とを総て再構成して
0
カバー画像

自由意志ってないと思う? →オープンワールドゲームは自由意志? と同じ。ある程度、使命はあって人生は自由。外れたら戻される神の力が働く

俺の直感では、自由意志は「あるけど無くなる」という回答だ。なーにそれずるい! と思うかもしれないが、タイトルの通り「オープンワールドゲームに自由意志はあるか?」と同じ答えになる。ある人は、人間は自由だ! 何でもできる! 何でも選べる! と言う。またある人は、生まれながらに運命は決まっていて抗えない、と言う。俺は、生まれ環境によっては自由だけど、定められた運命に情熱をいだき導かれる、と言う。ココナラではタロット他、四柱推命、紫微斗数などなど色々な占い師がいる。彼ら彼女らの占いは、「依頼者が生れながらに求めてきたことか?」というだ。恐らく占い師の方なら、その都度状況が変わるし、定められた運命もある、と含みを持たせるだろう。なぜ自分は「オープンワールド」と言ったのか?それは、①選択肢は無数に存在する、と②最終的には製作者の意図通りの結末を迎える、の2点が混在するからだ。え、自〇や事故で死んじゃう人はどうなの? って聞く人もいるだろう。オープンワールドゲームで死んだら、別キャラでその時系列のままリスポーンと考えてほしい。ただし、クリアミッションと次のミッションはある程度引き継ぐ。この例えは、魂が器=人間の体=エゴを操作して、動かなくなったら別の肉体に転生することと同じだ。その場合、カルマ(業)という魂が解脱=涅槃して転生ループを抜けるための修行をトロコンしているかどうかで決まる。①まず生きのこって往生する→②人を愛することを知る→③正義のために手を染める→④献身してすべてを捧げる→⑤悟り、それを人々に伝える→⑥意思の通りに自由に生きる例えばこんな感じ。最初は楽だが、後に行くほど難易度が
0
カバー画像

あちらへ帰る

来てくださってありがとう♪私、いわゆる『みえない世界』『あちらの世界』からこっち(現世、3次元)に来て、「やっぱり帰る!!」って思った記憶があるんですね。だから、家が家だとなかなか思えなくてw子どもの頃、家にいるのに「帰りたい」って思うっていう謎現象を感じていました。でも、最近ようやく思い出して認めたことがあって自分が「行く!やる♪」って言って『あちらの世界』からやってきたということそんなことすっかり忘れてwなんだかんだと自分の責任をずらしていました。今、あなたが何も思い出してなくてもそんな気配みじんも感じなくても勇気をもってこちらへ来た大切な大切な仲間あなたが見せてくれている鏡それ無しじゃわからないことだらけだったありがとう♡
0
カバー画像

人間はコントロールされている。

人間の意識の本質は思考でも感情でも身体でもない,インドの古い哲学では、私たちは王様の馬車のような存在だと説明しています。馬車は王様が行きたいところに行くためにあるものです。そして王様が御者に 「あの宮殿に行け」などと命令します。すると御者は馬の扱い方を熟知していてムチを打って馬をコントロールして、自在に走らせていきます。馬車はそれにつられて目的地に向かうということになります。けれどもインドの古い哲学では、実際には馬車はこんなふうにできていない、と言っています。 王様は眠ってしまっていて、馬が強力だというんです。 強力な馬が自分の欲望を満たすために思考を使って眠っている王様を連れていく形になっているというわけです。古いインドの哲学ではこれが人間の姿だといっています。これを人間に当てはめたとき、これがまさに人間の姿を現してして、もっというと、これが現代人の姿だといっています。それはなぜでしょうか、私たちは知らず知らずのうちに意識以外の思考や感情、身体といった意識以外のものに操られている時間が長い、特に現代人はそのものに勝手にコントロールされているといってもいいでしょう。昨今の事件や、日常の会話を聞いていてもお分かりになるでしょう。ほとんどの現代人は思考に捕らわれ、感情にのまれ、身体の反応に従って行動を制限しています。これでは本当の意識の力を発揮できていません。ここに本当の意味での、目標やビジョンというものがあります。単純にこうなりたい、こなったらいいなぁ、なんて思ってもそれが継続できない理由はそこにあります。感覚的に決めるビジョンはビジョンとは言えません。それは感覚は短期的な恩恵し
0
カバー画像

見ている世界は人それぞれ違う

あなたの「世界」はどんな世界ですか?楽しい世界?愛溢れる世界?わくわくしっぱなしの世界?人それぞれ体験している世界が違うのはそれぞれが「自分の世界」を創りだしているから一つの出来事が起こっても「自分の世界」がそれぞれあるからどんな出来事?と聞いても返ってくる回答もそれぞれ違うのはあなたが信じている「自分の世界」があるだけじゃぁ、どんな世界があなたにとって相応しいのかな?あなたが心から幸せを感じる世界はどんなところ?もし、今のあなたが生きてる世界に違和感を感じていたらそこから本当のあなたらしい世界に移行することはどんな方でもどんな状況であっても出来てきますただ、気づいてパターンを変えていくことだけあなたの心の声をスルーしないでちゃんと聞いてみてね(*˘︶˘*).。.:*♡
0
カバー画像

5〜11歳への接種💣親が握る子供の命と健康そして幸せ

カバー画像は🤳ナカムラ先生note2022年コロナはどうなるかより親が自らの過ちに気付くのは、常に悲劇が起こった後である。仮に強制接種になったとする、その時は一思いに葬られたい。このワクチンを体に入れて生きていく事に私は、精神的に耐えられそうにないtypeだから💔この海兵隊の方の投稿を見た時💘強く共感しました※その時の動画提供者が見つからなかったので 写真はMayo97さんのRumbleからお借りしました。 Mayo97さん有難うございます💝感染予防ゃ重症化予防、死なない為に接種する人が見たら接種を拒否して喜んで死ぬって、何言ってるんだか意味不明でしょうネッ😳知った上で接種する方の中には、遺書を残す方々もいる 今回のワクチンお子さんをお持ちの方々にとって何の為のワクチン接種か 考える機会となる事を願って〜泉大津市長の南出 賢一氏からのMessageをお届けします〜一体何から子供を守るというのか⁉️コロナによる死亡以上のワクチン接種による重篤な副反応とワクチン接種後の死亡riskを負わせてまで💣南出市長、いつも有難うございます💝知らなかった、という理由で悲劇が軽減するなら救われるけど知らなかった事に容赦ないのが現実🤣私達には自由意志が与えられています選択するのは自分 完全に自己責任 の状況に置かれています結果に対し、自分や誰かを責めたところで 無かった事には出来ません自分で蒔いた種は自分で刈る❣️とてもsimpleな法則にして、尊い教えですょネッ😄💖
0
カバー画像

福士蒼汰クンとシンクロニシティ

光の翼 ここみんです。いつもブログをお読みいただきありがとうございます。最初にハイヤーセルフのメッセージを受け取ってから約18年間、ひたすらクリアリングをやり続けたのは、クリアリングをすればするほど面白いくらいに、周囲身辺が変容し始め、数え切れないほどのミラクルの数々を体験してきたから。本人もすっかり忘れているミラクル体験もありますが、シンクロニシティは魂の目的に沿って順調に進んでいるときに比較的、重要ポイントとする地点で目安として起こる偶然の出来事。シンクロニシティは、突発的に起こるので、いつも驚きまくるのですが、宇宙からのサプライズ的なギフトと受け取っています。それくらい感動と喜びで、強烈に印象に残ります…!魂の目的に沿ってまるで、ロールプレイングゲーム感覚で主人公である「私」を紐解いていくのが私的にはめちゃくちゃ楽しいのです。この感動と喜びを共感してくれる多くの方々にもぜひ今生でリアルにシンクロニシティを体験していただきたいです。自分や他者を幸せにしようとする行為は愛なので、与えた愛は、返ってきます。その日は朝から、胸から喉にかけてかすかな違和感というか、つっかえを感じていました。気にするほどではないくらいの小さな違和感だけど…。「うーん…。なんかスッキリできる方法、ないかなー。大声出して発散したら、このつっかえ取れそうだけどなぁ…。あ!!!カラオケ?!いいかも~♡…でも。ひとりカラオケかぁ。どーしよ…汗ひとりでカラオケなんて行ったことないしなんか、勇気いるなぁ…。」…と、心の中でぐだぐだ考えていたら、その時、ちょうどつけっぱなししていたTV番組に出演していた福士蒼汰クン
0
カバー画像

第01講座 自由意思と創造力

人間の持つ偉大な力に「自由意思」と「創造力」があります。 この2つの力は人生を創っていく力となります。 自由意思とは「自らの責任において決定する意思」をいいます。 別の表現をすれば「選べる自由を持っている」ということです。 自由に選び、自由に決めることができる、そういう力を持っている。 ということです。 でも、人生においては不自由に感じることはいっぱいありますよね。 自由だと言われても、自由だと思えない。 確かに、自分の力では変えることができないことはたくさんあります。 ●日本人に生まれたこと。 ●自分の産みの親 ●生まれた時の環境、育った環境 ●会社の上司・部下・同僚 ●生年月日 ●血液型 ●親の職業 ●過去の出来事 など・・・・ 変えられないことは、確かにたくさんあります。 でも、自分の自由になることもたくさんあります。 たとえば、 コンビニでパンを買うとしても、何のパンを買うかは自由に選べます。 テレビを見る時、どのチャンネルを見るかも、自由です。あと、出来事に対してのとらえ方も自由です。 走っていてこけてしまって、手を怪我したとします。ついてない!と愚痴をこぼすか、 顔からいかなくて良かった!とつぶやくか、それも自由です。 出来事の解釈も自由に選べます。 上司は変えられないかもしれませんが、上司との付き合い方は自分で選べます。 サラリーマンであれば、担当の仕事を選べないかもしれませんが、 その仕事への取り組み方は選ぶことができます。 「自分は選んでいない。選べない。」という方がいらっしゃったら、 それも選んでいるんです。 「選ばない」ということを選んでいるんです。 「決
0
カバー画像

爆チン接種の理由…それは世の中の流れ💔 流されるナッ

心配して下さってる方もいるでしょうか?必死の訴えも全く届かなぃまま今日、兄の爆チン接種予約日を迎えてしまぃました昨夜準備した資料を、今朝📬仕事の前に兄の家に届けその足で一旦仕事へ行きましたがお昼には帰宅し、今度は医師への資料を準備し勿論ノーマスクで、接種会場である市役所の兄の元へ押し掛けました(最後の最後まで、泣きべそかきながら)ノーマスク、数人がかりで取り押さえられそぅになりましたょ😵この紋所が目に入らぬか❗️とお守りを見せながらマスクの強要は憲法違反ですよっ‼️と告げると全員退散😳小さな印籠の効果抜群私の必死な姿が怖かったのかも(笑)一刻を争ってましたからだって接種前に💉兄を止めなきゃなんですもん問診医の方へファイザー社の研究計画書を渡すも英語が読めなぃ🙉結局私が口頭で説明(したんじゃ意味なぃのに〜ッ🤣)この秋、義理の姉が出産を控えていますファイザー社が出してる警告文書にある妊婦が爆チン接種していなくても、爆チン接種者からの環境暴露による妊娠の異常な結果についてetc…問診医の方とのやり取りを録音させて頂きましたYouTubeにしなぃと、ここで聞いて貰えないのょね私には高ぃhurdleです(笑)challengeするのでしばしお待ち下さぃ🙇‍♀️どんなやり取りだったかと言うと問診医『推奨する事はしていません、私この爆チンは反対してますので』『私はこの爆チン自体は打ちたくないです、患者さんにも打ちたくない』Wow❣️接種会場の問診医が言っちゃう〜⁉️ここ迄言い切る問診医の方の言葉さえ、兄には届きませんでした🙈💔私  『先生自体は接種されないんですか?』問診医『それはちょっとも
0
カバー画像

動画「自由意志~人間が最も大切にしているもの」

6月4日天安門事件の日に自由意志の話をしてみました。 わたしが自由意志の大切さを悟った話など。 人間はロボットにも操り人形にもなりきれない…。 自傷や心の病の原因の一つでもあると思います。
0
11 件中 1 - 11
有料ブログの投稿方法はこちら