絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

9 件中 1 - 9 件表示
カバー画像

「国際ロマンス詐欺に気をつけろ!」

え~、なんと言えばイイのか・・・。ボクも20年前くらいに引っかかった「ロマンス詐欺」じゃ。(^^;;;(被害総額・・・約40万円(当時))アホでしょ~?!あれは、確か、アフリカの「ガーナ」に送金したのじゃ。そうね~、銀行の窓口で銀行員にお願いしての送金じゃった。今思えば、なんでそんな知らない外国人に40万も送金せんとイカンのじゃろ~か?!・・・とは、ぜんぜん思ってなかったよ。ホンマ「アホ」でしょ~!だけど「彼女が今、困っているぜよ」・・「金を送れば彼女は助かるのじゃ!」・・「ガーナ銀行の口座番号と送金先名」・・「ヨシ!これで送金OKじゃ~♪」・・・・(それからのメールでのやりとりをする内に、何かがおかしいぞ!広島総合銀行での送金後に自分の行動に疑問をもったボク)・・・「待てよ~、一度、外務省に問い合わせしてみよう!」・・・と急ぎ外務省に問い合わせた。・・・すると・・・「はい外務省ですが」・・・「あの~、ガーナ人のパスポートってこんな感じですか?写真をメールに添付して送ります」・・・「あ、そうですか了解です」・・・「どうですか?なんか変ではないですか?」・・・・「そうですね、こういうパスポート写真はありません!パスポート自体も変ですね~、これはおそらく偽造です!!」・・・・「えっ!・・・やっぱり・・・;;」・・「今、ガーナ方面で詐欺が横行しておりますので、ご注意ください!外務省のホームページでも(注意勧告)しておりますよ」・・・「そうですか、わかりました」・・・・・・「では、よろしくお願いします」・・これにて、ボクの「国際ロマンス?」は終了したのじゃ。もう「なさけない、のと怒り」
0
カバー画像

心の闇を話せる相手はいますか?

コミュニケーションアドバイザーのひろいあしとです。我々は過去に経験した様々なことを記憶しています。他者からヒドイ仕打ちをされたこと、自分が犯したヒドイ事そうした嫌な記憶や心の奥にしまっていた罪悪感などは人に話してもしょうがない事、また、変な風にとられると評価が下がると思い、心を着飾り良く見せようとします。浮気や不倫、子供を手放すことやその他、倫理道徳に反する事など犯した自分の心には嘘はつけません。人を傷つけたくないと思っていても、その時の精神状態で元々の自分の性質と違った行動を選択してしまうことは誰でも起こりうることです。誰でも封印してしまいたい過去や体験のひとつやふたつ持っていると思います。そんな心の闇を裸の心で話せる相手はいますか?心を着飾って生き続けることも出来ますが、それは自分に嘘をつき続けていることで決して救われることはありません。封印してしまいたい記憶はブロックがかかっていますから、そう簡単には話すことが出来ないでしょうが、そのカギを開けてくれる人がいます。そして裸のあなたを受け入れてくれる人こそ人生最良のパートナーではないでしょうか?byひろいあしと
0
カバー画像

眠れる森。

昼間に再放送していたドラマ「眠れる森」ミポリンとキムタクの共演。リアルで見ていた懐かしいドラマで主題歌の「カムフラージュ」は私の十八番の一つwやっぱりこの頃の中山美穂は最強!美しいし、可愛いし・・しかもね、「実那子」私も漢字は違えど同じ「みなこ」wしかも同年代なので図々しくも感情移入しまくったものだった。この当時にはちょっとドギツイ内容。PTSDとか催眠療法とかはまだしもサイコパスすぎな登場人物が多い。特に仲村トオルのキチガイぶりには今見ても、ドン引きする。逆恨みも甚だしく、歪みまくった嫉妬心。幼少期から受けた親からの影響もかなり受けている設定。最後はキムタクを凌ぐ演技力だった。「実那子」は母親の不倫で出来た子供。妻の不倫が許せずその子供を虐待する父。でも優しい姉がいてその恋の応援をしていただけなのにその姉をめぐる一家殺人事件の唯一の生き残りとなる。全ての記憶を消したのは実の父からの催眠療法。自分を守るために強引だけど必死な男性がいきなり現れ心を揺さぶられるも血を分けた弟。催眠療法で失った目撃したはずの殺人犯の顔の記憶。結婚式におきたフラッシュバックで思い出した顔はずっと支え愛してくれた最愛の彼。一家殺人事件の濡れ衣を着せられ冤罪で長い間、投獄されていた当時の姉の恋人が彼を刺す。そして「殺さない、何度でも刺しに来る」という。姉や家族を殺して、人に罪を擦り付けていた彼の傷口を庇おうとする「実那子」の人としての思い。最後、見守り続けてくれた弟もまた自分の家族を奪った愛する男から受けた暴力が原因で死ぬ、と。多分、全員病んでるwとりあえずありとあらゆる不幸を詰め込んだドラマ。でも人間の
0
カバー画像

心の闇

心の闇、自分でも気づかない事があります。しかし、気づいてしまった時、大きなショックを受けます。人生がうまくいかない時、やはり何かしらの原因があります。自分でも気づかないぐらい自分で自分に嘘をつき、騙してしまいます。これは、恐怖です。何十年も私は放置していました。そんな人の末路です。人に好かれたいですか?私は、特段人に好かれたいと思っていませんでした。本当です。しかし、人生うまくいきません。損ばかりしています。6つの支配タイプというものがあります。人間はこの中のどれかに当てはまり、どれかが弱いと言われています。 支配タイプ コントロールしたい(人の上に立ちたい)コントロールされたくない 仲間タイプ   仲良くなりたい嫌われたくない 達成タイプ   達成したい失敗したくない   私の場合はコントロールされたくないが非常に強く、仲間タイプが弱いと自分で思っていました・・・・。しかし・・・。ある動画を見てしまったのです。メンタリストDAIGOさんの動画です。「私は好かれたいとか思ってないから 関係ないや・・・」と、感じていました。しかし・・・・。聞いていると、ほぼ、全て当てはまっています。好かれたいと思わない。というのはもしかすると「嘘」で、本当は人から好かれたいと思っていたのかもしれません。自分に嘘をついていた結果、自分自身も見失う。  そして、その顛末は職場からハラスメントを受けます。要するに、いじめられやすい人。嫌なことを言って、モラルもかけらもなさそうな人でも好かれる人がいます。  敵もいるけど味方もいる。好かれようとする人は、敵も味方もいない。 寂しいけど・・・。まぁ良いや・
0
カバー画像

人の心の奥はわからない

SNSで知り合ったばかりの人が、なぜどこに住んでいるのと聞いて来るのかな?とブログに綴ったら、親切な方が「こういう話を聞いたことがあります」とDMで教えてくれました(*^-^*)外国人が日本人とSNSを通じて知り合いになり住所を聞く目的の1つに日本に行く予定ができた時に家に泊めて~空港まで迎えに来て~ついでに観光案内して~というのがあるそうです(;・∀・)もちろんそうじゃない人もいるけど、そんな図々しい人がいるのか~なるほどねぇ・・・と思った私です。教えてくださった方、ありがとうございました。ふと思い出したのは友人とアメリカ旅行に行った時のこと。友人の学生時代の友達(日本人)がアメリカで結婚をしたのでお祝いを届けたいと言い出して。知らない人だけど私も泊めてくれると言うので旅行の途中で一緒に会いに行ったのですね。「庭に水をまいてくれない?」と言われバッグを部屋に置いたまま水まきをしていた隙にでしょうか、友人も私もお金を盗まれました💧友人は25か50ドル札、私は日本円で1万円が財布から消えていて。帰りの電車の中で残金チェックをすると前日にあった1万円が消えていることに気づき、❓と思い友人に伝えると友人も財布を確認してやられたー!!!と叫んだのです。「実はそういう噂のあった人だった、でも自分には親切で自分が何かされたことはなかったので仲良くし続けていたけど、周りはみんな警戒していた」と言い出すではないですか💦私はそれを聞いてさらにビックリ(;゚Д゚)結婚をして庭付きの大きな家で暮らし幸せそうに見えても、結婚祝いを持ってはるばるやって来た友人からお金を盗むのだから、相当な心の闇を抱えて
0
カバー画像

心の闇の根源

恐れ・罪悪感・自己無価値感 この3つが思いの根源のほとんどであり心の闇のすべてだと思います。 人間は根本的に神を恐れています。 神から分離した罪悪感で責められるという恐れを抱いています。 神から分離した自分に価値はないという恐怖を抱いています。 自分には価値がないから恐れ、 罪悪感から責められることを怖れ、 神から分離したから自分には価値がない 価値がないから罪悪感を抱き神を恐れ、 神を恐れるから罪悪感を抱く。 神から分離したことに罪悪感を抱き 罪悪感から神を恐れ、 そんな自分に価値はないと自己無価値を感じ、、、 ぐるぐる回っております。 この3つは 仏教では三毒という とん・じん・ち で、あらわされているかもしれませんね。 六道輪廻図の真ん中に描かれている車輪が 人生を動かしている車輪になります。 その車輪がとん・じん・ちの三毒 あるいは上記の3つの恐れ(死の恐怖)だったらどんな人生になるでしょうか? 無価値な自分⇒価値のある自分への変容は 無価値な自分との決別それはいままでの自分との別れ その変容は「死の恐怖」と同じぐらい抵抗があるのです。 自分は無価値だということを根本的に受け入れているのです。 なぜなら、 罪悪感を受け入れているからです。 罪悪感も上記と同じですね。 罪悪感から自他を責めてこんな自分には価値がない、 ずっと責め苦を受け続けるに値する、それこそふさわしいという考え。 それとの決別、自分を許すことを受け入れるのは「死の恐怖」と同じです。 神との分離⇒神との一体化 これは本当に「死の恐怖」を感じます。 いままでの自分が自分でなくなってしまう抵抗 顕在意識は変わ
0
カバー画像

脳のリミットを外すための手取り早い方法

確かアメリカの実験だったと思うのですが、陸上をやっている大学生を全米中から1000人規模で集め、「頭蓋骨に響くように」叫んでから走った学生と叫ばずに走った学生のタイムを比べました。すると、ほとんどの学生が、叫んでから走ったタイムの方が速かったそうです。このことから「頭蓋骨に響くように叫ぶと、脳のリミットが外れる」ことが推測されています。よく考えてみれば、オリンピックで自分の競技前に声を出している選手はよくいます。ヨガでも頭蓋骨に響くように声を出すワークがあります。また以前、テレビ番組である若手女性タレントが「嫌なことがあると、枕に顔をうずめて思い切り叫びます」と語っていたことがありました。そういえば、駅で口論している人たちも大声で叫んでますね(笑)。自分で抑圧していることがあって、もしそれに苦しんでいたら、枕や好きなぬいぐるみに顔をうずめて叫んでみても良いかも、です。
0
カバー画像

心の闇

心の闇はいつ始まったのだろうそれは 幼い頃 いえもっと昔かもしれない目に見えないほどの小さな点が亀裂になり、染みになるそしてそれは少しづつ侵略をはじめどうしていいか判らない、黒い点となり闇になるその闇は心をむしばみ、誰にもわかってもらえない悲しみとなるでも大丈夫・・・白い天使のたった一言でオセロのように白に変われる一瞬で・・・・白に変わる闇は溶けて新しい出発は始まるあなたの心は 白に変わる白い天使の言葉に導かれて明日に旅立てるのだ。
0
カバー画像

溜まっている膿、出せば楽になる

私たちは胸の奥に人に言えないドス黒いものを抱えています。または言いたいけど、周囲には言えないこと、言ってはいけないことを抱えています。そのような「膿」を出してしまいませんか?吐き出してしまうと心も軽くなることでしょう。全く知らない人にならいえることもあるでしょう。吐き出し楽になりませんか?
0
9 件中 1 - 9
有料ブログの投稿方法はこちら