絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

心の変化が行動の鍵を握る

人間の行動は、心のあり方に根ざしています。心が変わらなければ、行動に移すことは容易ではありません。この考えは、私たちの日常生活においてもしばしば確かめられることです。心の変化がなければ、どれだけ強い意志を持っていても、行動に移すことは難しいものです。心が変わるとは、何を意味するのでしょうか?それは、考え方や感情、信念の変化を指します。例えば、以前は何かを嫌っていたものが、ある日突然好きになったり、自分の信念や価値観が変わったりすることです。このような心の変化が起こると、それに伴って行動も変わってきます。心の変化が行動に影響を与える理由はいくつかあります。まず第一に、心の変化が行動の動機付けに直結しているからです。心がある方向に向かって変化すると、その方向に向かって行動することが自然と容易になります。例えば、健康的な生活を送りたいという強い願望が生まれれば、自然と運動をしたり、バランスの取れた食事を心がけるようになるでしょう。また、心の変化は行動の障壁を取り除くこともあります。心の中で何かに対する抵抗感や不安があると、それが行動を起こす障害となります。しかし、心が変わりその抵抗感や不安が薄れると、行動を起こすことがより容易になります。さらに、心の変化は行動の持続性にも影響を与えます。一時的な意志の力だけでは、長期的な行動の習慣化は難しいものです。しかし、心の中で本当に望む変化が起こると、その行動を継続することが自然とできるようになります。では、具体的にどのように心の変化を促進すれば良いのでしょうか?まず大切なのは自己認識です。自分自身が今何を望んでいるのか、何に不満を感じているの
0
カバー画像

あなたは成長してますか?

「よくその話聞きます。…知ってるんですよね」 なんてこと、言ってませんか? もしそう言っていたら、注意してくださいね☺️ だって、あなたが成長してないって事かもしれませんよ? クレヨンしんちゃんの、おとな帝国という映画。 あれって、子供の時の感想と、大人の感想ってことなるんですよね。人によっては、全く違う映画だって思う方もいるのではないでしょうか。 何故違う映画だと思えるのでしょう? それは、あなたが成長をして、映画を見る立ち位置が変わったからなんです。 あなたにもありませんか? ・子供の時みたもの ・何年か前にみたもの なんでも構いません。 ・今見るとこんな映画だったんだ! ・描写や景色が全然違う! なんて、ことありませんか? そう思えるもの、あるという事は、あなたが見たその時から成長している証拠。 さて、世の中に溢れている、さまざまな解釈の言葉。 「そんな言葉知ってるし、何度も聞いてるし。 この人も、この本も、同じこと言ってばっかで、 新しいこと何もないんだよね…」 さて、あなたは成長、していますか??
0
カバー画像

【感想】お店では売り上げ1位にはなれなかったですが、見事!ノルマは達成

クライアントさんからの声を怒涛のようにいただいています。クライアントさんからの声は、もちろん、クライアントさん自身にとっても変化をキチンとフィードバックできますし、僕自身にとってもクライアントさんに成果を返せているか、という点のチェックにもなりますし、今後の改善ポイントを洗い出す上でも、重要なものだと思っています。そして、いただいた声は、このブログを見ている読者のみなさんにも重要なものなはずです。理由は、僕がブログでどんなにゴール設定や気功の威力を書いていたとしても、結局、実際に体験したクライアントさんの声がなによりの証拠になりますし、それこそが、血肉が通った経験談と実践談、つまりある意味、エビデンスであると僕は考えているからです。ですので、僕はできるだけネガティブな部分も編集を加えずに声はそのまま出すことを心がけています。今回、ご紹介する声は一つの企画ではなく僕と何かしらかのご縁をいただいたクライアントさんからいただいたものです。ここ最近、いただいた声をピックして、ドドッとご紹介します。(引用ここから)気功師シンクウさまお久しぶりです。毎日、アファメーションと伝授していただいた気功技術を発火しています。人間関係もだいぶ穏やかになってきました。お金の回りも良くなってきました。ただ、仕事が増えて大変ですが 汗。あと、〇月〇日から〇日まで〇〇〇〇旅行に行きます。そこに私が関わっている児童養護施設の子を1名を連れて行くことになりました。先日、何となく知り合いに話したら、寄付(施設の子の旅行費用)があり、実現することになりました。総勢4名(私の友人含む)の旅となり、珍道中になりそうです
0
カバー画像

【感想】懐かしい人達との再会が多いです。特に今月!

たまりにたまっている、クライアントさんからの声をいくつかご紹介いたします。汗。整理ができてなくて、古いものと新しいものがかなり混在してしまってまして、ランダムにピックしております 汗、汗、汗。(ここから)シンクウ先生、ご無沙汰しております!シンクウ先生にお会いしてから、まだ半年も経ってないと思いますけど、時間の感覚としてかなり長く感じてます。転職活動をしているのですが、趣味で合気道を始めたり、生活が変わって来ています。また、今の職場の〇〇〇事務所はますます顧客離れが進んだりして、就職活動しなければいけない状況にもますますなってきています笑面白いですね!先生のブログに乗っていたコンサルは私に高額で今は手がでないですけど、それがポンと出せるような人になるために、精進します笑また、宜しくお願い致します!先生の気功技術を生かして(毎日発火させてます!)楽しく生きています。愛燦々を伝授していただいたので、心づよいですね!ありがとうございました!また宜しくお願い致します!(ここまで)ご自身の状況を客観的に見れていることが素晴らしいですし、ポジティブなマインドやエネルギーの臨場感が文章から伝わってくる良いフィードバックです。素晴らしいです^ ^すべての変化は、心の変化から始まります。それが物理的な小さな行動をうみ、そして世界がガラガラと崩れて、自分の望む姿に再構築されていくわけです。少し話はそれますが、気功は情報世界に働きかけ、物理世界に影響を与えていくものですが、実は、物理世界での動きはめちゃめちゃ重要です。ですので、僕のブログを読んでくれている人にここで一つだけ提案があります。今日、この
0
カバー画像

人間関係の変化

友人と遊んだり、食事していると疲れる・・・。ふと一人になりたいと感じている・・・。そう思った事ありませんか? それは合図かもしれません。人は常に変化を受け入れながら何かを選択し生きています。 無意識でも。考え方、ものの見方、立ち位置・・・など「今」と5年前、10年前とでは何か違うのではないでしょうか? 価値観、考え方が変わると、人間関係も変わるのは自然な事だと思います。 その変わる合図が「違和感」ではないかなと。 「気遣い」はとても素敵なことですが、いきすぎると自己防衛のために相手に合わせてたり、機嫌をとったり・・疲れてしまう原因になりかねません。 自分の気持ちを感じたままに伝えることが良好な友人関係では必要で、自分の気持ちを伝えることで関係が悪化するようでは、そもそも長く付き合う関係ではないのかもしれません。 互いの気持ちを伝えあい、寄り添い、共感し共に楽しい時間を過ごせる。何かあった時には背中を押してくれて自分の存在を信じてくれる。 そんな関係が友人であり、仲間なのではないかな~と。 どちらかが我慢したり無理するような関係はそもそも続かないのです。 違和感を感じる時、成長のために人間関係の断捨離が必要なのかもしれません。 人は環境で変わります。環境は付き合う人達で変わります。 今一度、自分の気持ちを感じてみてはいかがでしょうか?
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら