変化していくもの

変化していくもの

記事
ライフスタイル
こんにちは、お久しぶりです。水面です。

9月に入り過ごしやすくなりましたね。
秋と呼べるかはわかりませんがいい季節になるといいですね。

私事ですが、ここ最近、
心や身体、仕事やプライベートや人間関係について、
どんどんと環境に変化が訪れています。
転換期?とでもいうのでしょうか。
今まで人生40余年過ごしてきてそういう時期がありました。
今もまさにそのさなかにいます。
望む望まないに限らず、何か一つ変化が訪れるとつられるように変化が起きて
それが大きな波になっていくそんな感じです。
人生は常々変化していくものだなと思いつつ、
慣れない事に四苦八苦したり。
新しい学びを得られたり、
人との出会いや別れもあったり、
当然ながら同じ毎日はないなということに哀愁と感謝を感じます。

若さを言い訳にしたくはないのですが…
という枕詞を置くと結局言い訳になりますが(笑)
若い頃は踏ん張りがきいていたことができなかったり、
体力の衰えを感じて適応がすぐにできなかったりする実感があります。
しかし年を重ねて得たものも多く、昔よりもしなやかさという強さの
パラメーターは伸びたなと思います。

私の水面(みなも)という名前は、
一滴の雫の投入によって、波が生まれ動きがでるものとして、
また、自分や人を映し出す鏡にもなるなという意味合いを込めて
名乗っております。

傾聴活動を始めたいと思う自分がいることを
過去の私は知りませんでした。
自分の知識や技術が他人様の役に立てれば、
それは大変恵まれたことだと思います。

朝晩冷え込みますのでご自愛ください。
ご精読ありがとうございました。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す