絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

リバウンドしないダイエットとは?!成功の秘訣5選!

リバウンドは、ダイエットの最大の敵。 一度ダイエットに成功したとしても、すぐに体重が元に戻ってしまったというのはよくある話ですよね。 でも、安心してください。 リバウンドを克服し、持続可能なダイエットを実現することは可能です。 この記事では、リバウンドの原因や対策方法について紹介します。 この記事を読むことで、リバウンドを攻略し、自分の理想の体型をキープし続けることができますよ。 ぜひ、最後まで読んでみてくださいね。リバウンドの原因まず、リバウンドについて説明します。 1. リバウンドとは? リバウンドとは、ダイエットをして一度減量した体重が、ダイエットを終えた後に元の体重やそれ以上に戻ってしまう現象のこと。 つまり、一時的に体重を減らしたにもかかわらず、その後再び増加してしまうことです。 2. リバウンドが起こるメカニズム リバウンドは、体がダイエット中に経験したストレスや栄養不足を補おうとする生理学的な反応が原因で起こります。 一時的な減量で体がエネルギー不足を感じると、身体は摂取カロリーを節約しようとし、基礎代謝が低下します。 その結果、ダイエット後に元の摂取カロリーに戻った際、余分なエネルギーが蓄積され、体重が増加してしまうのです。 3. リバウンドの主な原因リバウンドの主な原因は次のとおりです。 過度な食事制限: 摂取カロリーを極端に制限することで、体が栄養不足と感じ、基礎代謝が低下する。 不十分な運動量: 運動不足により筋肉量が減少し、基礎代謝が低下する。 睡眠不足: 睡眠不足はホルモンバランスを乱し、食欲を増進させる。 ストレスの蓄積: ストレスによって過剰に
0
カバー画像

太っているのが嫌です

自分に自信がない人は、 「痩せればすべてが解決するのではないか」 「痩せればもっと違う人生になるのではないか」 「痩せれば自信を持って生きていけるのではないか」と考えます。 自分に自信のない人は、ダイエットが失敗したり、挫折したりするたびに、自己評価が下がります。 「情けない・・」と、自分を恥ずかしいと思うようになり、ますます、自分の評価が下がっていくのです。 もともと、ストレスを感じやすく、そのストレスの発散方法を飲食にしている人。 太ってもおかしくないのは、わかっている。でも自分でコントロールできない。 「女性はやせている方が美しい」という社会的な価値観。 やせないと、人から嫌われる、自分を好きになってくれないと思っている。 そんな狭間で苦しい思いをしています。 ダイエットは、自分が痩せられるという根本的に、自分に寄せる信頼がないと、継続がむずかしいです。 完璧主義の人は、やるからには徹底的にと思うので、挫折しがち。 もやもや、イライラを抱えやすい人は、考え方に偏りがあるので、苦しくなりがち。 自尊心が低い人は、「どうせ私なんて」と思うから、頑張れない。 問題はいろいろです。 その解決方法は、自己理解です。 カウンセリングしてみませんか? 
0
カバー画像

【オンラインセッションの流れ】

【オンラインセッションの流れ】こんにちは!海外移住を目指すトレーナーの渡辺です。今回は、アップライフオンラインが提供しているオンラインセッションの流れをご説明します。しっかりとしたヒアリング(問診)⬇️日常動作・筋力バランスの確認⬇️セルフエクササイズのご提案⬇️お客様お一人お一人に合ったメニューを作成✨海外移転を契機に完全オンライン治療院を運営中💻この業界で20年間培った経験を礎に「痛みや苦しみのない一つ上の生活の提供」「日本人の生命力を200%に輝かす」ことを目指しております。ダイエットしたい、お身体の調子が悪い、私の悩みを聞いてほしい、メッセージから何でもお気軽にご相談ください😄
0
カバー画像

代謝を落とさないファスティングの方法とは?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━できることしかさせない”わがままダイエットの専門家”「ダイエットの相談窓口コンサルタント」【資格と実績】・臨床工学技士・日本ホリスティックコンディショニング協会 JHCA 資格取得(トレーナー)・ファスティングアドバイザー認定講師セッション数:月平均300本、1日平均12本のセッションを行う中で総勢315名の3000kg以上の脂肪を撃退!できることしかさせない”わがままダイエットの専門家”として活動中。糖尿病や生活習慣病の予防医学からダイエットまで幅広い分野とジャンルのアドバイスを得意とする。”正しいダイエットで体と人生が大きく変わる”これをモットーにサポートを行っています。☑︎フードコーディネーター☑︎パーソナルトレーナー☑︎ファスティングアドバイザー☑︎パーソナルジムコンサルタントアドバイザー☑︎トレーナー育成コンサルタント☑︎広告運用とSNSマーケティングアドバイザー☑︎webセールスライター━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
0
カバー画像

お正月… 食べすぎた身体をさらに重くするBAD思考とは?

お正月、あっという間の三が日でした〜(*´-`)楽しい時間は光のように過ぎ去りますね! 特別感のあった時期がすぎると悩むのが、「食べすぎ・飲み過ぎ」からくる身体の不調…_:(´ཀ`」 ∠):体が重く、眠い、やる気が起きない…という状態に陥りがち( ; ; )そんなとき、万年ダイエッターさんが陥りがちな”やってはいけない考え方” があるんです(泣) こんにちは!痩せ脳をつくるメンタルダイエット専門家さんごです(*´꒳`*)今日は、 「お正月… 食べすぎた身体をさらに重くするBAD思考とは?」についてお伝えしていくよ〜☆正月太りで重い身体をなんとかしたい!って考えている人は、ぜひ読み進めてね♪( ´θ`) 食べすぎた(汗)早くなんとか戻さなければ…!!」 と思って万年ダイエッターさんがやりがちな失敗。。それは「食べない」という選択! 単純に食べなければ摂取カロリーは減らせるし、体重も1、2kgほど落とせるかもしれないけれどそれは危険な痩せ方( ; ; ) さらにリバウンドしやすいから、数日経って「あれ!?体重が前より増えてる!?」 といったことになりかねないの。 「食べすぎた分を減らす」↓「食べない」これはBAD思考だよ(T_T)体に必要な栄養まで制限してしまうとますます代謝が悪くなり、エネルギー循環の悪い身体になってしまう。つまり返って太りやすくなっちゃう!!  だから、「食べない」という選択肢は一番先に脳内から追い出してねっ!身体を健全な状態に導く思考は、「必要なものを少しずついただく」 例えば、・胃腸を温める白湯を少しずつ飲む・胃腸に優しい食材を少しずついただく⇨温野菜ス
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら