絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

自分ご褒美してますか?

昨日は自分ご褒美DAY❤️全身もみほぐしの予約があったので自分のサロンメニューの、よもぎ蒸しを下準備にしていくことに。※パックは画像編集セルフよもぎ蒸し からの~全身揉みほぐし&オイルトリートメント✨揉みほぐしは強く揉まれるのが苦手でいつも痛い痛いと言っているのでオイルトリートメントを勧められてWの❤️至福タイム❤️でした✨集合意識メソッド仲間でもあるので、今後の夢を語り合い、書き換えしながらの楽しい時間になりました✨🍀○○肩のため、首の周りがイマイチでしたが今日は後ろまで見えるようになりましたよ!肩甲骨周りや腰回り、オイルマッサージでも結構痛かったので今日が怖かったですが、もみ返しなく快適でございます。年を重ねるごとに自分のことは後回し、ご自愛時間が減って来るのでお気をつけてくださいね。ご自愛できない方は自己肯定感低いかもしれません。意識してお過ごしくださいネ!❤️癒し処Lei レイコ自己肯定感上げるお手伝い
0
カバー画像

【温活ブログ】第一話:女性の一生と冷えについて

おはようございます。アラサーワーママ看護師をしていますけいこです。 主に他ブログにて✅健康✅経済ひらめき✅女性の生き方✅子育ての色々情報発信しています💡 【暑いのに寒い・・・これって加齢?妊娠のせい?】わたしの悩みです笑暑いのに、寒いんです笑現在3人目臨月を迎えています。頭は暑いのですが、特に下半身が寒いのです・・・   昔から〈腹帯〉ってありますよね。安定期に入った妊娠5ヶ月頃の「戌の日」に安産祈願の儀式として着用する慣わしがあります。   『古事記』によれば、出陣する身重の神功皇后が石を帯の中に入れて出陣し、無事出産したことに肖っているそうです。ハイパー妊婦だ❗️  ٩( ᐛ )و独り言・・・〈石〉って言ってるけど、〈焼き石〉のことかな?平安時代の落窪物語の中で、老人に迫られる美女が「苦しいんで焼き石を…」なんて胸の中に入れている話があった気がします💡平安時代好きな方は平安時代のシンデレラ物語落窪物語をどうぞ笑    が、他にも☑️大きくなった腹部を支えること☑️保温の目的もあったようです。   それくらい、昔から妊婦と冷えというのは感覚的に良くないものとして捉えられていたようです。 【内分泌の観点から〜】妊婦はホルモンのせいで冷えやすい? 〈冷え〉と言いますが、人にはホメオスタシスが働いているので意識しなくても中枢温を保とうとするシステムがありますよね🌞 それを司っているのが脳の視床下部   体温の中枢を司るのが視床下部  なのですが、 ここは自律神経の他にも内分泌・・・つまりホルモン系の中枢でもあります。  特に一般的に女性ホルモンと言われる☑️プロゲステロン☑️エスト
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら