絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

「スイミングの効用について!💜」🎾🚴‍♀️⚔️🏓⛳😎😍

💎水と戯れることなので、水中運動になります。そして、水そのものが体に与える効果があります。その具体的な効果として、Ⅰ. マイナスイオン効果空気中に漂っているマイナスイオンというものが、”副交感神経”(自律神経)に働きかけて、”心身の緊張感を和らげる”という作用です。Ⅱ. ”筋肉の緊張を和らげ”て、心身をリラックスさせてくれます。💎空気中のマイナスイオンが多い場所としては、①滝の近く。②海辺などの水しぶきの多い場所。③プール場。”プールにいるだけ”で、マイナスイオンが副交感神経に働きかけてリラックスできるという事。Ⅲ. 冷水浴効果(冷たい水が、皮膚に触れた時の全身反応の事です。)       (交感神経(自律神経)への働きかけがあります。)①心肺機能アップ②肝臓の働きがよくなる。③皮膚にハリが出る。④元気が出てくる。⑤胃腸の働きがよくなる。⑥疲れが取れる。Ⅳスイミング自体の効用①全身運動なので、全身をバランスよく使えるという事。②一人で始められる。③年齢に関係なく続けられる。④足腰に負担がかからない。⑤一人運動だから、ペースを自分の体力や調子にあわせて行える。
0
カバー画像

2022年よありがとう

今年は人生の転機でした。僕は今年で24歳ですが今年は僕にとって人生の転機だったんですよね東京で賃貸契約が完了するまでの2週間はネカフェで2月の雨風を凌いで3月からは心機一転春風の期待と共に山手線大塚駅辺りのアパートで一人暮らし。しかし東京の冷たさと孤独さに心身をやられ、肥大した自意識が作り出した東京の冷酷さが大阪の温かさとを比較してしまい約1ヶ月で賃貸解約をして大阪に泣く泣く4月に帰国。そしてそこから2ヶ月間実家で生活を送るものの家族間での人間関係における距離感や僕自身の自分軸のブレやマインドのメンタルヘルスがブレブレだった上に整ってなさすぎた挙句の果てに実家にて喧嘩や揉め事の勃発…親の生き方に腹正しく俺の生き方を見習え。と言わんばかりに相手の生き方を変えようとしていた。そんな時期に本屋にて自己啓発本を漁り始め「嫌われる勇気」を購入してから山へ篭ってひたすら自分と今までで一番向き合った。「相手の内側へと足を踏み入れ問題に介入することはできないのだ」という精神科アドラーの教えは僕の人生価値観に大きな衝撃を与えた。そして6月。僕の人生における価値観が一つ変わり始めたきっかけはこの月からだったのかもしれない。チャリを買って大阪から姫路、そして大阪から再び静岡へと。各地に至る目で自転車に尻を乗せて身一つで旅へ出た。それはそれは初夏だったので人生最大の日焼けYEARだったかもしれない笑この1ヶ月は本当に命がメラメラ輝いていた。梅雨時期でもあったのでテントを建てて眠る際には手こずってビジホに祝はするものの目覚めの虚無感に泣く泣く別宅に安切符で帰宅して再度チャリで旅へ出るなどして本当に親との
0
カバー画像

連休最終日

今日はお墓参りに行ってきました。お盆の入り日で人もそこそこ混んでましたね。一昨日はアロマでまったりし、昨日は知人とハーブティーを飲みながらおしゃべりでだいぶ体調も復活しました。それにしても暑い…。早く涼しくならないかなぁと以前スマホで撮った滝の画像を載せてみました。少しでも『涼』と『マイナスイオン』を感じてくださればいいなと思います。今日は私の右手から緑色の光が出てました。色はくすんでおらず、きれいな色だったので問題なさそう。セルフケアの結果かもしれませんね。
0
カバー画像

天気の良い日は登山にでも

山には自然が放出するマイナスイオンがたっぷりあります。 生命ある生き物は全て、それを浴びることで生気を養い活き活きと動けるのです。 何かに悩んだり、迷ったり、傷ついたりした時には、ゆっくりでいいので山に登ってみて下さい。 きっと、心が晴れますよ。
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら