絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

40 件中 1 - 40 件表示
カバー画像

2024/04/09(Tuesday)

.トンネルの明かり. . 自分の魂の光に感じたのかも‥
0
カバー画像

2024/04/08(Monday)

. へその緒. 我が子とのつながり.
0
カバー画像

2024/04/05(Friday)

. 桜🌸.どれぐらい咲いているのか. 観に行きました. 日本人にとっての桜って. やっぱり特別なものがありますよね. . 私は亡き祖父と花見に行ったことを. 思い出します‥
0
カバー画像

2024/04/03(Wednesday)

. 光を浴びて. もっともっと成長したい‥. そんなイメージを. 捉えたのかもね.
0
カバー画像

2024/04/02(Tuesday)

. 空に伸びたい. しっかりと. 花のように. そんなものが表現されてるかな‥. ちょっぴり心が痛い.
0
カバー画像

2024/03/29(Friday)

. 棘. 自分の中のトゲ. 心に刺さっているトゲ. どっちかな‥.
0
カバー画像

2024/03/28(Thursday)

. カーテンレースへ映った‥. 光のかたち.
0
カバー画像

2024/03/13(Wednesday)

. 梅の花の赤い色. ピントも合わせずに撮った. 最初の一枚. なんとなくだけれど. ゲルハルト・リヒターの影響がある気がする.
0
カバー画像

2024/03/09(Saturday)

. そこにある花. そこにある自分. この写真は.存在の確認かも‥.
0
カバー画像

2024/03/07(Thursday)

. この世界の一部分. 空の一部分. 僕の一部分‥. たぶんそんなものを. 無意識で撮りたかったのかも.
0
カバー画像

2024/03/06(Wednesday)

. 観葉植物の葉っぱが. 一枚落ちていた‥. 手にとって. 机の上に置いて撮ってみた.
0
カバー画像

2024/03/05(Tuesday)

. なんだろう. ただの葉なんだけれど‥. 春のいぶき.
0
カバー画像

2024/03/04(Monday)

. 2月最後の日. 夕刻に. 窓を開けて. 山の方を観たら. 東山魁夷の絵のようだった.
0
カバー画像

2024/02/26(Monday)

. 赤い色に目が惹かれて. 何枚か撮ったなかの1カット. 梅の花でしょうか?.色や形、. 存在のあいまいさ‥. そんなことを表現したかったのかも.
0
カバー画像

2024/02/25(Sunday)

. 生まれたばかりの. うちの子. 観察してると. 光の方を. よくみてる気がする. 
0
カバー画像

2024/02/20(Tuesday)

. 湧き水が落ちてきたところに. 木の葉もみじが吸い寄せられてきた. なにかとなにかが. 関係しあって生きている‥.
0
カバー画像

2024/02/19(Monday)

. なんとなく. 生まれてはじめてみた世界を. イメージして. 写真を撮っています. これは. マンホールと. 濡れたアスファルトからつながる. 車のタイヤの跡なんです. みなさんにはどう見えたでしょう?.
0
カバー画像

2024/02/15(Thursday)

. 山に雲がかかって. 幻想的な景色. 山に残った雪の白さに. 思わず目をみはる.
0
カバー画像

2024/02/13(Tuesday)

. 生まれて初めて. 見る世界‥. . どんな感じに. 見えてるんだろう.
0
カバー画像

2024/02/09(Friday)

. 最近の. 夕方の空の. 淡い色彩‥. 和紙とか. 日本の伝統色のようなイメージ.
0
カバー画像

2024/02/07(Wednesday)

. 今日は. ベビーカーを押して散歩した. 坂道で押すのって. けっこう大変ですね‥. . 午後の光が. とても眩しい日だった. 
0
カバー画像

2024/02/06(Tuesday)

.『蝶は飛んでいる』シリーズ. 色々と試行錯誤しつつ‥. 前回から. 夢を見ているような感じに仕上がった.
0
カバー画像

2024/02/02(Friday)

. トンネルを. 歩いていて‥. 自分のなにかが反応した.  
0
カバー画像

2024/02/01(Thursday)

.いつの間にか. 2月ですね. 見上げた空に. 入ってきた景色.
0
カバー画像

2024/01/31(Wednesday)

.今日は. 散歩に出かけていないので. 2週間くらい前に撮ったもので‥.  
0
カバー画像

2024/01/30(Tuesday)

.散歩中. ふと目に入って. なぜか気になり. 後戻りして一枚‥.  
0
カバー画像

2024/01/29(Monday)

.現実って. 本当にあるのかな‥. 息子が生まれて. そこにある. でも自分の感覚は. 変わらない. そんな写真. 
0
カバー画像

2024/01/21(Sunday)

.生まれたばかりの. こどもの手. 指を差し出すと. ギュッとにぎる.この手でなにをつかむのかな‥.
0
カバー画像

2024/01/20(Saturday)

.今日は雨降ってるけど. 昨日の碧い空と雲. で気持ちも晴々
0
カバー画像

2024/01/19(Friday)

.散歩していて.足元に転がっていた.おれた樹の肌
0
カバー画像

2024/01/18(Thursday)

近くにあるちょっとした森.そこへ降りていく途中で見た光.産まれたばかりのひとは.なぜか反射している光を.眺めている気がする‥ 
0
カバー画像

2024/01/17(Wednesday)

.娘が置いたぬいぐるみ.椅子にたたずむ存在感.そんなものを感じて‥
0
カバー画像

2024/01/13(Saturday)

階段でふと目にはいった .光の中の落ち葉 .散歩中の瞬間 
0
カバー画像

[無料版]SONYから学ぶマーケティング戦略

SONYの成功要因SONYの成功の要因は「顧客志向の革新」に基づいています。SONYは顧客のニーズを徹底的に理解し、そのニーズに応じた製品とサービスを提供することで、市場でのリーダーシップを確立しました。このアプローチの成功にはいくつかの要素が含まれています。まず、SONYは製品開発において顧客の声を重要視しました。定期的な市場調査やフィードバックの収集を通じて、顧客が何を求めているかを把握しました。これにより、SONYは製品の品質向上や新しい機能の追加に取り組むことができました。さらに、SONYは市場の変化に適応する能力に優れています。テクノロジーが急速に進化する中で、SONYは常に最新のテクノロジーを導入し、競合他社を先駆けて新しい市場を開拓しました。この柔軟性と革新性が、SONYの成功に不可欠な要素です。SONYの成功要因をどのように活かすか他社でもSONYの成功を学び、同様のアプローチを活用しています。例えば、Appleはデザインとユーザーエクスペリエンスに重点を置いて、iPhoneやiPadなどの製品で市場を席巻しました。Amazonは顧客の利便性を最優先に考え、オンラインショッピングの体験を変えました。あなたのビジネスでも、SONYの成功要因を参考に、顧客の声を受け入れ、テクノロジーと革新を通じて価値を提供することができます。顧客中心のアプローチは競争優位性を高め、持続的な成長を実現します。成功事例を学び、それを自身のビジネスに取り入れることで、より一層の成功が期待できるでしょう。書き手の紹介最後に簡単に私の紹介をさせてください。事業戦略やマーケティング戦略を仕事と
0
カバー画像

テクノロジー「ソニーモコピ」

【モーションキャプチャー】 スマホを使って簡単に モーションキャプチャーができる 「mocopi」という物が 49500円で新発売されました。 モーションキャプチャーと言う物は 人の体中にセンサーを取り付けて 色々な動きをするとその動きが そのままCGキャラに反映されます。 元々映画を撮影する時 コンピューターで作った人物に リアルな人の動きをさせる為 開発された技術です。 体に100個位センサーを付け 人が動くとセンサーが動きを検知し CGで作った人物がその動きと同じ 動作をしてくれるのです。 この様にモーションキャプチャーは とても高価で特殊な装置ですが 今回簡易で安価で簡単な物が ソニーから販売されました。 これを使うと スマホに表示されてるキャラに対し 自分が動く動作と同じ動作を CGキャラにさせる事が出来ます。 これの使ってインスタや Youtubeやニコニコ動画などに CGキャラを映し出して 自分をGCキャラで見せられます。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【使用方法】 mocopiは 専用取り付け器具で 体に6個のセンサーを付ければ それだけで準備完了です。 そしてスマホに専用ソフトを入れ そこにCGキャラが映し出されるので そのまま好きな動きをすれば CGキャラがが同じ動きをします。 もちろん持ち運びが可能で 室内でも公園でも電車の中でも センサーを体に取り付ければ その場所の風景で使用可能です。 いつのセンサーが8gと軽く 撮影用の専用スーツが不要で 付属のバンドやクリップを使い 簡単に装着できます。 専用ソフト内では 好みのキャラを選ぶ事が出来 動き
0
カバー画像

占ってみました ソニー・ホンダのEV事業は成功するか

こんにちはhrperficio(南仙台の父)です。今回は先日発表されたソニーとホンダのEV事業が成功するかを占ってみました。異例の組み合わせとなったこともあって注目を集めています。海外でもEVの取り組みが進む中で出遅れた感じのある日本勢ですが、その中でホンダがどう動くのか注目されていました。自動車メーカーとの組み合わせではなく、ソニーとの連携に驚いた方々も多いと思います。今回はこの異例の組み合わせとなった連合体が事業として成功するかを占ってみました。写真は占いの結果となります。左側が結果、右側が環境条件となります。まず結果ですが、吊るされた男のカードの正位置が出ています。吊るされた男のカードの正位置は、忍耐や修行、努力や試練、着実や妥協、英知や慎重、直観や報われるといった意味があります。成功できるかどうかは両社の関係性にあると言えます。今回驚いたのは社名でした。ソニーが先に来ており、ソニーがかなりの主導権を握ることが分かったからです。これはテレマティクスを更に進化させて、様々な情報をインターネットで連携して、自動車を使って社会活動を体現するという方向に将来的に進むことを意味しています。この占いでも何度か自動車の未来に関する占いをしていますが、既に自動車単体だけでなく、取り巻く環境も含めてシステム化していくことを結果として出しています。既に自動車が単独で成立するものではなく、インターネット上の端末の一つとして認識されていることを意味します。そうした中では自動車は単なる機器に過ぎません。ホンダにはこのような知見や技術は弱いと考えれば本気で生き残りを考えた施策であるとも言えます。ホン
0
カバー画像

どうやって【カメラ】メーカーを選べば良いの?

動画撮影も写真撮影もカメラで迷っている人はSONY一択です!こんにちは、4s Production 中沢です。今回はカメラメーカーの選び方について解説したいと思います。ざっくりいうと…・Canonはキレイだけど…・Canonの失策 R5・カメラはSONY一択になっていく証拠とは?・Canonはキレイだけど…カメラといえばCanonという方も多いでしょう。言わずと知れたカメラメーカートップの存在です。私もメインカメラはCanon 5dma5dmark4。Canonの色が好きで愛用してきました。しかし、好きだからこそイライラさせられることも多かったです。なぜならCanonは新商品発表を「小出し戦略」ばかりでした。他メーカーは、新商品ごとにがんがんスペックを上げてきているのに対しCanonはあくまでも小出しでした…私は仕事上、他メーカーのカメラも触ることがあります。そのときによく感じていました。「このメーカーはこの値段でこんなにキレイなのか!」「このメーカーはこんなスペック!」「これ一台で、あれもこれもできるじゃん!」そう感じる事が多かったです。これはCanonが、完全に古い企業体質だからなのでしょう。必ず小出し…その顕著な例が、EOS Rでした。他のメーカーは4K(3840×2160)を撮れるカメラを普通に出している状況下でCanonはEOS RもフルHD(1920×1080)止まり。世間はユーチューバーが盛り上がりつつある時でした。SONYや、Panasonicなどはユーチューバーを意識したカメラを発売。CanonのカメラからSONYやPanasonicに切り替えるクリエイターも
0
カバー画像

[有料版]SONYから学ぶマーケティング戦略

SONYの成功の要因は「3つの重要な要素」に帰結します。それぞれの要素について詳しく解説します。1. 顧客志向の革新:SONYは成功の礎を、顧客のニーズを徹底的に理解し、そのニーズに合わせた製品とサービスの提供に置いています。顧客中心のアプローチにより、市場での競争優位性を獲得しました。この要素は、他社にも適用可能で、顧客の要望に敏感に対応し、製品・サービスを改善することが成功の鍵です。この考え方を用いて成功した事例をいくつかご紹介します。
0 500円
カバー画像

【パソコン作業10分!!店舗へいかずに、わずか半日でサクッとPanasonic、Sonyの出品規制解除できる裏技初公開!!】

ご覧いただきありがとうございます。 せどりの成果は上がっていますがでしょうか? 今日はAMAZONで販売されている初心者がぶち当たる 出品規制解除についての記事です。 わざわざ大手家電メーカーにいって、店員さんになんで請求書が必要なのか聞かれて、発行が済んだら、購入した商品をもって、また家に帰るの面倒じゃないですか? できれば家で短時間でできた方が、時間効率ができて、他のことに時間が割けて面倒なことしなくてラクですよね? 大丈夫です。 私自身が実際に行った方法ですので、 これであなたは無駄な時間を過ごさずに規制解除ができますよ!(^^)!それでは、はじめて行きましょう。 家電大手メーカーPanasonic、Sony等の出品規制解除では 下記の写真のとおり ①メーカーまたは卸業者が発行した請求書1通以上 ②商品の販売を許可するブランドからの書類1通が必要です。 ②はなかかな初心者にははっきりいって無理です。 ですので、①について紹介します。 *Panasonic、Sonyはすでに解除しているため、今回の上記の写真はiroomさんになっています。 1 使用するサイト
0 500円
カバー画像

ビックカメラで10万円のパソコンが当りました!

もう昔の話なんですけど、2001年に本当にあった話です。ビックカメラで、最大10万円キャッシュバックキャンペーンというのがやっていました。2001年のことです。私は、当時流行っていたSONYのミニパソコンが欲しくて、10万円を払ったんです。そしたら、その場で10万円が当たって、パソコンが実質0円で手に入りました。さすがに、このときは目を疑いました。何かの間違いかなと思ったほど。当時の私の興奮ぶりは、一緒にいた妻が今でも覚えているそうです。こんなことってあるんですね!
0
40 件中 1 - 40
有料ブログの投稿方法はこちら