絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

♪ 【ガラホ撮影#3】 夜桜 2021

♪ 『コラム』 『小説』 をご覧の読者各位には、案の定かつお約束の展開。こちらカテゴリ 『写真』 でお知りいただいた各位からは、 「前回で桜は終わりではないのか?」 お叱りモードのご質問が届きそうですが、このように筆者は天邪鬼です。 画素数が極めて粗いガラホ撮影は至難の業。 それでも挑む理由は、単にデジカメを持っていないから? いえいえ、それだけではありませんが、語ると長くなるので内緒です ← ※ 撮影日時は 3/31/2021 (WED) 日没後。 撮影場所は拙宅徒歩圏内。 補助照明もガラホ固定装置も無い、片手で構えてパチリのみ。 ★自宅マンション近くの公立小学校前 体育館の照明でこんなふうに★ 信号の妙 前が青もしくは黄なら もしくは赤なら★ 小さな児童公園にて 夜に浮かび上がる 花弁の微妙な濃淡★ 昨年に続いて宴会に興じるの姿もなく 独占貸切状態でした筆者にとって2年振りの夜桜撮影、これが精一杯ですが、 「結構ガンバっているんじゃないかな?」 自己満足度 = 中の上です。 ( ^-^ ) b  或 頁生(ある ぺじお) #113 / 4684.
0
カバー画像

<夜桜を観賞~明日に向かって気分上々~!>

今日も一日、お疲れさまでした~何かイイことはありましたか?私はありました。「癒される時間」がっ。これまで、気にも留めず 通り過ぎていた光景でしたが 仕事の帰りに、ふと目に入り 思わずバイクを止めて見上げると そこには、外灯に照らされた満開の桜がイッパい 「うわ~~っ! 綺麗!だ~っ。」 こんな気持ちになったのは何年ぶりかなっ・・・・ ましてや、「夜桜」を観て感動することは数十年なかった気がします・・・。昼間の桜は「美しく、元気がでますが」 夜の桜は「妖艶といいますか、魅力的で心を酔わせます」これまで、「仕事、会社、家庭、夫婦関係、生活、お金、子供・・・」 背負うもの、縛られるもの、責任ある立場での重圧から 少しづつ解放され、整理されてきたからでしょうか?こんな気持ちになれるのは。夜桜を観賞しながらこれまでの事、これからの事、イロイロ思い考えて過ごしていると、電話の着信音が鳴り息子からの電話で「今日は遅いけど、どうした~っ 父さん、何時ごろ帰ってくる? お風呂沸かしておくから。」 そんな思いやりに、少しうれしくなりました。できた息子達です。 明日に向けて気分は上々!
0
カバー画像

夜桜

いつもご覧頂きありがとうございます。桜の時期もだいぶ終わってしまいましたね。今日のテーマは夜桜です。
0
カバー画像

きれいな画像作ってみました! 3

皆さんは桜を見に行かれましたでしょうか?もう散っていますよね、、たぶん、、webデザイナーのhiroです。今回は一風変わって桜をテーマにphotoshopで画像を作ってみました。背景を暗くすることでメインの桜が際立って見えますよね。このテクニックは物販のデザインに使えるそうです。その他デザインはこちらに掲載しております。https://coconala.com/users/3757883-------------------現在、バナー・ヘッダー・その他画像を1500円にて承っております。 その他デザイン面のお困りごとであれば何でもご相談いただけます。
0
カバー画像

昨日の雨で、桜も散って

PCのスクリーンセーバーに、ちょっと小洒落た言葉とか季節柄な表現とか出てくるのですが、今日は「はなづかれ」って出てきて。そうかー笑ここ1、2週間ずっと桜を見てたけど、そういえば疲れたっていうか、切なくなったかもと思いました。
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら