絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

愛の伝導石

物質主義時代から精神性(心の豊かさ)の時代へアフリカタンザニアのブンジュ村村長の祖父がシャーマンで縄文時代の日本人から精神性を教わっていた村7分の動画まずは、この動画を見て頂けたら幸いです。この動画を見ながらふと思ったことです。「物」に温かいエピソードがあると知った時、人はその「物」を大切に扱うと思います。例えば、単なる包丁が、実は病気がちの母親を助けるために5歳の女の子が遠い町まで買いに行った包丁。その包丁でお母さんにお料理を作って食べさせてあげたいという気持ちが女の子にあった。するとその包丁には「愛」が乗っかります。人の想いは「乗り」ます。そのような大切な包丁をエピソードと共にあなたのもとに来たらきっと大切に扱うと思います。使っている時も、その女の子の「温かい想い」を思い出すかもしれません。包丁を通じて、心の交流が行われると思います。そして、「愛」を感じることができるでしょう。ちなみに、アインシュタインは遺書として娘に「愛の波動」の公式を伝えています。見えない愛のエネルギーは光の二乗という公式です。愛にはエネルギーがあります。存在するというお話です。物に溢れすぎた現代。ものを大切にするこころを育むことが次の世代に残せるものではないでしょうか。上記のことを思いながら、次にふと思ったことです。ちょっと前にジブリ映画「もののけ姫」がありました。この中で、アシタカという青年が、自分の病を治す旅に出ることになります。人知れず旅立とうとする夜明け前に、一人の少女が駆け寄ってきて、大切な宝石(首飾り?)をお渡しします。その宝石をアシタカを受け取って旅をするのです。そして、狼に育てられたサ
0
カバー画像

格言

寒さにふるえた者ほど太陽の暖かさを感じる。                               人生の悩みをくぐった者ほど生命の尊さを知る。 【解釈】人生を正しく行き抜こうとしている人は、たいてい過去に苦しみや悩みを乗り越えた経験のある人です。ホイットマン アメリカの詩人 出典「草の根」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

そっと優しく

こんにちは^^最近は空気がとても乾燥していますね。こまめに水分補給、していきましょうね。それでは本日のお話しへ。皆様は子供の頃に、ケガをしたり体調が悪くなった時に、痛いの痛いの飛んでいけ、された事はありますか?私は自分の記憶には無いのですが、昔から良く聞く言葉ですよね。これって気休めなのでしょうか?それとも本当に飛んでいくと思いますか?経験者の方はどうなのでしょう。私は本当に飛んでいく様に思います。物理的にも、精神的にも効果があると思います。自分が痛い時、辛い時、そんな風にその辛い状態がどこかへ飛んでいって欲しいと願ってくれる人が居たら、それだけでも嬉しいですよね。言霊の力もあなどれません。私達は常にエネルギーを発していて、もちろん手からも発せられているんです。ハンドパワーとか言ったりしますよね。もちろん目に見えないものなので、本当に出ていると証明する事も難しいし、信じるか信じないかも自由ですが、出てはいるんです。だから痛いところ、苦しいところに、優しく手を添えるだけでも違ってくると思います。これは誰かにしてもらわなくても、セルフでも出来るのでおススメです。心の痛みにも効きますよ。痛い時、そっとその場所に優しく手を添えて下さい。じわっと温かさ、感じられると思います。その痛み、少しずつでも和らぎます様に(*´꒳`*)本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました^_−☆
0
カバー画像

二番目のお客様の似顔絵を描きました!!

こんばんは!吉原かなえです。先日似顔絵サービスの第二番目のお客様の依頼が来ました。亡くなった旦那様の絵を描いてほしいと。大切な方を亡くした、そのつらさ、悲しみはいかばかりかと計り知れないものがあります。その方のエピソードをお伺いし、似顔絵を描くことで少しでも心の傷を癒せたら。お役に立ちたいという思いでいっぱいで、全力で今回も描かせていただきました。(ご購入者様の許可を得て載せております。)似顔絵は配送し、さっそくご購入者様のもとに届いたとき、「旦那の顔の質感や雰囲気、久しぶりに思い出した…」とお言葉をいただきました。今はいないけれども、少しでも近くで旦那様の温もりを感じていただけたら嬉しいです。これからも似顔絵でたくさんの人に温もりを届けていきたいと思っています。今日は震災から10年。大切な方の温もりを改めて感じる、そんな一日になりますように。吉原かなえでした。
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら