絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

心を持っていかれそうになりました^ ^;

娘たちが先日祖母と訪れたペットショップに可愛いワンちゃんがいるということで、一緒に見に行ってきました♡ 私は大型犬、特にゴールデンレトリバーが大好きなのですが、そのゴールデンがなんとも言えない愛くるしいお顔をしているというので、一度行ってみたいと思っていたのです。 他のお買い物もあったのですが、まずはワンちゃん!! 早速ペットコーナーに行くと、いました〜。いや〜、本当に可愛い♡眠たそうなボケボケっとしたお顔がなんとも言えない。私は綺麗なお洒落な!?ワンちゃんより、癒し系のワンちゃんが好きなので、心を持っていかれそうになりました^ ^; けれども、今の私の年齢や子どもたちの今後のこと、そして大型犬ということを考えると、飼える訳ではないので、もちろんガラス越しに目を♡にしてみていただけなのですが、店員さんがそんな私たちに気づいて下さったのでしょう。 そのワンちゃんをお家から出してきて、抱っこさせてくださいました^_^ 1ヶ月ぐらいの赤ちゃんと同じぐらいの重さがあったかな?ずっしりとしていました。 そしてふわふわ〜♡子犬の毛なんでしょうね。もう癒されっぱなしでした。 娘たちもゴールデンの子犬を触るのは初めてで、とっても喜んでいましたし、良い時間を過ごさせていただきました^_^ 今日は良い夢を見られるかな〜。 それでは皆さんもゆっくりおやすみくださいませ。
0
カバー画像

「お留守番のご褒美おやつに夢中なゴールデンレトリバー」

わたしもひとりの親バカです…
0
カバー画像

優秀カウンセラー「ゴールデンレトリバー」

「保健室まるみ」です。ココナラで電話相談とメール(テキスト)での悩み相談をやってます。先程You Tubeでこんな動画を見ました。5歳のお姉ちゃんと2歳の弟が喧嘩をして、弟がお姉ちゃんのお尻に噛み付いたらしいのです。それでお姉ちゃんが号泣。そこへ登場したのが飼っているゴールデンレトリバー。お姉ちゃんを心配してじっと側に居る、という動画でした。68万回再生されています。ゴールデンは一切声を出していません。お姉ちゃんも、最初は声をあげて泣いていたのでしょうが、動画は泣き止んだ所からスタートしていますので、お姉ちゃんもただ黙ってゴールデンの頭をなでたり、寄りかかったり、自分の頬をスリスリとゴールデンにこすりつけたりしています。2人(お姉ちゃんとゴールデン)共無言で寄り添っているだけなのに、確実にゴールデンはお姉ちゃんの痛みを癒そうとしているし、お姉ちゃんの心は少しずつ少しずつ満たされていくのが手に取る様にわかりました。私がこのゴールデンを見てすごいな、と思ったのは、約4分間、大好きなおもちゃの誘惑にものらず、お姉ちゃんだけに意識が集中していたんですね。4分間って、結構長いですし、この4分の前と後ろにもまだ大分ストーリーがあったと思うんです。時々おもちゃでゴールデンの愛を試す、そんなお姉ちゃんに対して、ブレること無く、飽きること無く、本当にお姉ちゃんが回復するまで徹底的に側に居るという姿勢が愛だなぁと感じ、私の胸を打ちました。このゴールデン、理想的なカウンセラーもしくはヒーラーです。私は人間なので、言葉の力も使いたいのですが、言葉に頼り過ぎなくても、たっぷりと寄り添えば、それだけで人は
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら