絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

私ごとですが・・・

電話カウンセラーをメインに行っていますかふうです♪久しぶりのブログ投稿になってしまいました。この度、私は新しい環境のもと仕事を始めることになりました。応援メッセージを下さった沢山の方々ありがとうございます♡私は常にやりたい事がありすぎて、自分を奮い立たせ突っ走って自爆するタイプでございます 笑・育児も頑張りたい・カウンセラーも学び実践していきたい・ココナラも頑張りたい!・運動したい・家族以外の人と接する為に外で働きたい・寝たい(子供に邪魔されずゆっくり寝たい願望)などなど。色々書き出すときりが無いのですが、沢山欲張っている自分がたまにこんなに欲張っていいのか、、、と思うときがあります。でも、やりたい事があるということは目標も出来て毎日が充実できる事だとも思っているので、「まっ、体調管理さえしておけばいっか!」くらいで楽しく考えながら生活しております。ただ、新しい環境で仕事を始めた為、気疲れからくる疲労・生活スタイルが変わった疲労などがあり少々体が痛い、なかなか寝付けないなどが出てきました。私、ちゃんと「自覚しています」笑。自覚すると物事を冷静に判断でき、対処も考えられるので今は心が安定しています。昔はテンパってもう会社に行きたくない!衝動買いだー!ヤケ酒だー!となってよくコタツで寝ていました。。。今は、お酒も味わって体に負担のないように飲めるようになりましたし笑かなりの成長を遂げています。年齢的にも(泣)話しは脱線しましたが、今の私の近況報告を致しました。ココナラが不定期になってしまいますが、今までと変わらずやる気は満々なのでご興味がある方はぜひぜひダイレクトメッセージお待ちし
0
カバー画像

どんな変化でも受け入れる。

新しい年度に向けて環境が変わった人は多いと思います。進学、就職、転職、引越、転勤、退職、復職等々。環境が変わるということは、大きな変化ですよね。希望をもってワクワクしている人もいれば、意図せぬ変化で動揺したり、不本意な変化で納得いかない人もいることでしょう。もちろん、変化に対してポジティブでなければならない、ということはありません。大切なことは、その変化に対する自分の感情を知り、これからどう日々を過ごしたいかを考え、実行していくことです。私事ですが、大学受験をした時、受験した大学すべて合格しました。でも、本命の大学(自宅から離れた大学)に入学することはできませんでした。そしてよりにもよって、一番行きたくなかった、親の命令で嫌々受験して不幸にも合格してしまった(聞こえはよくないですが、自分の当時の気持ちです)地元の大学の行きたくない学部に入学させられました。入学式の最中、私は涙が止まりませんでした。悔しくて。ずっとE判定だったのに(センター試験でも)、最後まで諦めずに頑張って手にした本命大学の合格だったのに。やりたいこと(勉強したいこと)があったのに。その悔しさは20年以上経っても忘れられません。大学生活は、サークル以外では腐っていました。でも、やりたいことを叶えるために、夜間の専門学校に通い、自分でその学費を稼ぎ、資格を取って就職活動に備えて4年間頑張りました。一方で、バイトで貯めたおカネで海外旅行を楽しんだりもしました。大学以外では充実していたと思います。そんな経験のお陰で、就職氷河期の中、公務員になれという親の命令を蹴って第一希望の会社に就職することができました。内定は1社
0
カバー画像

自律神経失調症を患ってしまうケースその1:人事異動(環境の変化)

2021年の1月25日から書きはじめた、自律神経失調症克服マニュアル。ありがたいことに330以上アクセスがある記事もあり、治療家冥利に尽きます。【自律神経失調症克服マニュアルの構成】 第一部:自律神経失調症になりやすい方の10個の特徴※全て公開済みです 第二部:自律神経失調症セルフ診断シート ※未公開第三部:自律神経失調症を患ってしまう3つのタイミング ※本日からスタート第四部:タイプ別 自律神経の乱れを整える方法 ※未公開第五部:失敗例から学ぶ自律神経失調症の克服方法※未公開本来なら、第二部の「セルフ診断シート」を公開したいところなのですが、チェック表の作成に時間がかかるため、先に第三部:自律神経失調症を患ってしまう3つのタイミングを書いていこうと思います。よろしくお願いいたします。自律神経失調症を患ってしまう3つのタイミング|ケースその1:人事異動(環境の変化)まず私のケースからご紹介させていただきます。20歳で自動車整備として就職、入社4年目に整備の受付業務であるサービスアドバイザーへ異動を命じられました。実をいうと、学生時代から避けていた接客業をすることになったのです。まず電話を取ることが怖かったですし、車がディーラーに入ってきた時のお出迎えも「誰かが行ってくれないかな~」と億劫に思っていました。 サービスアドバイザーの業務は、修理の説明や見積書の作成・部品の発注・交通事故処理・クレーム対応・営業とメカニックの伝達役が主になります。 当時は20代と若く、嫌々でもがむしゃらに業務をこなしていました。 ところが無理があったのでしょう...ある日を境に、寝つきがわるくなる・吐
0
カバー画像

ライブをやりたい

こんにちは、hrperficioです。新型コロナウイルスも少し勢いがなくなりつつありますが、まだ油断はできないので、皆さんも十分お気をつけください。既に感染してしまった方や療養中の方もこれから変異株の影響があるかもしれませんのでご注意ください。さて、今回はライブをやりたいというテーマです。このところライブはもちろん、練習すら満足にできない状況です。私はイライラするとか、落ち込むとかはありませんので大丈夫ですが、人によってはライブを生きがいや生活の糧にしている方も多いので、こういう方々にとってはとても厳しい状況です。私もここ1年くらいは集まって練習すらできませんでした。やっと練習くらいはできるかと思えば、練習用のスタジオの殆どが何らかの制限をつけていて、練習にも影響があります。(私の住んでいる仙台市の話です。)時間帯や人数だったり、場所によってはサックスやトランペットのような息を使って演奏する楽器は禁止とかもあるそうです。ジャズやブラスバンドとかはこういう楽器がメインでくることが多いので影響も大きくくらってしまいます。私もジャズ・ファンク系ビッグバンドとピアノトリオをやっていますが、ピアノトリオの方は何とかできそうな雰囲気ですが、ビッグバンドは・・・です。ライブも昨年は殆どが中止となり、今年も今のところやる予定で募集している屋外ライブもありますが、今後の状況しだいで変わることもあります。私も占いで今年は仙台の屋外ライブがどうなるか占いましたが、開催はできるが観客数や場所や開催方法などを色々工夫しないとダメと出ました。ライブを楽しみにしている人も多く、4月開催で募集していた屋外ライ
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら