絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

「人生の”面白み”とは💜」どういう事でしょう⁈

クルマのハンドルに遊びは、必須です。人間の人生も同じです。遊び心は必須です。まず、”世の中の役に立たなければいけない”という強迫観念から離れることです。生きていくうえで露ほどの意味もないからです。生れてきた「ついで」に私たちは生きているのです。例えば、病人が病人のまま安楽に生きられるようにして下さるのがお薬師さんです。世間は、すべて「おかげさま(相見互い)で成り立っているのです。」故に、強迫観念から自由になってよいのです。「生きがい」や「人生の意味」なんて考えるのも無意味な事なのです。昔の若い人間は、遊び場がふんだんになかったので「人間は何のために生きているのか」と持論をするしかなかったという事です。今は、逆にそういう事に振り回されなくてもいい時代のはずです。「人は生まれ、苦しみ、そして死にます。」という歴史を経ていくだけの存在であり、人生に意味などありません。人間、人生に意味などないと分かれば「楽しくなり、どんな苦しみにも耐えていけるのです。」これ人間の道理です!人間の人生において、◆「自殺する必要すらないっていう事!!!」◆です。それほど無意味なものなのです。意味づけなどする必要ないという事です。私たちは、生まれてきた”ついで”に生きています。”ついで”だからいいのです。例えば、東京から大阪までまっしぐらに行こうとします。それは、旅と言えるでしょうか?面白みがありません!とりあえず東京をたって東海道を下り、ついでにちょっと温泉にでも浸かっていくか、ついでにお寺にでも参ってみるかとするから人間にとって面白いのです。人生だって、”ついで”だから有意義に生きられるのです。地球上の
0
カバー画像

2021.2.24 理由をつければ、何とか・・・

こんにちは、Sizu屋です。リモートで友人と会話していて、寝るのが遅くなり、本日はゆっくり目の起床で、今の時間となりました。やはり電話と違って顔を見ながらの会話は、楽しいですね。本日は、ついでに行っている運動について記載しようと思います。最近、家に籠もりがちで、通勤も車のため運動量が極端に減っています。このままでは体力が落ちると考え、今はフリマアプリで物が売れたら、歩いてコンビニまで行って発送することで、運動量を増やしています。短い距離ですが、理由をつけていると外に出る切っ掛けになりますし、車も使わないため、経済的です。売れたときだけとやや限定的ですが、週に1回ぐらいの機会に恵まれているので、全く運動していない時と比較すると、まだマシになったと思います。もう少し、積極的な運動をしないとな・・・と思いつつ、思い腰が上がらない今日この頃です。
0
カバー画像

ついでの掃除

私は掃除が苦手です(笑)というか、「必ず毎日やらなきゃいけないもの」と思っていない(言い訳っぽいけど)なので、いざやろうと思うと結構おおごとになったりします。家族に指摘されると「今やろうと思ってたのに」ってなります(笑)ためるからダメなんですよね、きっと。今更ですが、日課・習慣化しようと考え直しました(何年主婦やってんだよ…)とりあえず…家族が集まるリビングから始まり廊下・キッチンを誰もいない隙にササーッと。自分が入ったついでにトイレをササーッと。ササーッと…これだけでもだいぶ違う気がします!掃除しても誰も褒めてなんかくれないし、手伝ってもくれない。「気分いいなぁ~」とモチベーション下がらないように自分で自分を盛り上げながら取組んでいます。自分の気に入った道具を使って、好きな香りの芳香剤買って…と楽しみを持ちながらやるのって大事なんですね~。毎日やっているのに苦になってないから不思議。っていうか、ホント今まで何してたんだろう…?
0
カバー画像

YouTubeに動画をアップロードして再生リストに追加するまでの流れの動画(ココナラくじ)

こんにちは!ひでみちです!今回は、YouTubeに動画をアップロードして再生リストに追加するまでの流れの動画です。あなたは最近YouTubeに何をアップロードしましたか?よかったら教えてくださいね♪
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら