絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

vol.59 [頓悟]霊感があるということは

みなさま、こんにちは。GWが近づいてきていてどこに遊びに行くのかとかどんなイベントが開催されるのかなど様々な話題が飛び交うタイミングになってきました。先日知り合ったばかりの人間関係でとある方に・・・「月光蝶さんのお宅はどこに遊びに行くんですか?」と質問されたので「私が神社好きなので、ちょっと大きな神社に行こうと計画しています」と答えたところから始まったお話について記述させていただこうと思います。これはあくまで『月光蝶』の見解です。他の考えを否定するのではありませんので一つの捉え方としてご一読くださいね。さて「神社に行く」と言った私に対して「どこの神社に行くんですか?ご利益はなんですか?」と質問をいただいたいので計画している場所をお伝えして「商売繁盛・金運上昇のご利益があるだそうです」とお話しました。「金運上昇って、どんな神様が多いんですか?」などなど質問をたくさんしてくださるので一通りお答えをした後に「でも、神社って霊がたくさんいるんですよ?」と言われました。知り合ったばかりの方ですので私が「霊能者」である事は知りません。「そんなところに行くと、取り憑かれますよ?」「私が行ける神社は日本有数の大きな神社しかないんです。」「私、とっても霊感が強いのでそこらの神社に行くとすぐ取り憑かれちゃっていつも体調を崩すんです。」「鈍感な人はそこらへんの神社に行っても大丈夫でしょうけどね。」「月光蝶さんは大丈夫でしょうけど、気をつけてくださいね。」・・・とせきを切ったように話をなさいました。「金運上昇って、どんな神様が多いんですか?」という質問に対し「大黒天さま、弁財天さま、お稲荷さまとか・・
0
カバー画像

見えない世界でも人間界でも、警戒するモノは割と同じ。

「お前の願いを叶えてやろう、ワシは神だ」なんて言って神が登場するという、どうやらノンフィクションらしい話を見かけて私は頭痛がしていた。そんな神がいれば、人間は総じて豊かであるし、そもそも選ばれた人間だというアピールなのであれば、なぜそうなったのか。 その経緯の説明は全くなく、とにかく自分は覚醒した、という事らしい。この業界にいるホンモノと言われる人であるならば、それが神ではない事は容易に理解するだろう。 神なんてものは多くを語らない。むしろ殆ど何も語らない。 私だって、入ってくるイメージを何とかして言語化しているが、言語で会話なぞした事がない。  自分で「神」と名乗り、また、他の神を騙り登場するモノに碌なモノはいない。 なのに、自分に「神」がおりてきた、と喜んでいる人を見ると私は頭痛がするのだ。そもそもそれが「願いを叶えてしんぜよう」と言ったとは。 そんな有難い事なんて一度もない。ああ、うらやましいぜ(棒読み)でもそんないわゆる「神上がりしたモノ」に踊らされる人ってのは結構いるわけで、それはやはり、当人にとっても全くよろしくないわけだ。 神上がりしたいモノというのはとても饒舌で、そして少々力もあったりするんで本人やその依頼者の願望をばんばん叶えてしまったりもするし、事細かに情報を与えてくれるので、霊能者としての名は間違いなく売れると思う。しかし、その本人が手を組んだモノは、対価を求めてくる。 それは何かと言えば、本人の魂だったり、気だったり、つまり本人を保つのに必ず必要なモノ、である。それなのに「自分は神に選ばれた」と喜んでいる姿を見て、忠告も届かない様を見て、私もさすがにもう
0
カバー画像

生霊、低級霊や悪霊とかいませんよ。

昨日、守護天使、龍神様、そういったものは人が作り上げた空想のものです。と書きましたが、生霊、低級霊や悪霊とかもいません。 とはいえ、波動の低いネガティブなエネルギーというのは存在します。ただ、それが視えないのでイメージしやすいように人が生霊や悪霊といった言葉で創造したものです。 呪われるとか何かに取りつかれるとかもありません。 こういう話が出てきたら完全に霊感商法(弱みに付け込む)なので距離を置きましょう。ネガティブなエネルギーをクリアにするには色々な方法があり、人により異なりますが、笑う、波動の高い場所に行く、自分に感謝する、断捨離をするなどあります。浄化についてご自身に合った方法を知りたい方はお気軽にご連絡ください。
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら