vol.59 [頓悟]霊感があるということは

記事
占い
みなさま、こんにちは。

GWが近づいてきていて
どこに遊びに行くのかとか
どんなイベントが開催されるのかなど
様々な話題が飛び交うタイミングになってきました。

先日知り合ったばかりの人間関係で
とある方に・・・
「月光蝶さんのお宅はどこに遊びに行くんですか?」と
質問されたので
「私が神社好きなので、
ちょっと大きな神社に行こうと計画しています」と
答えたところから始まったお話について
記述させていただこうと思います。

これはあくまで『月光蝶』の見解です。
他の考えを否定するのではありませんので
一つの捉え方としてご一読くださいね。

さて「神社に行く」と言った私に対して
「どこの神社に行くんですか?ご利益はなんですか?」と
質問をいただいたいので
計画している場所をお伝えして
「商売繁盛・金運上昇のご利益があるだそうです」と
お話しました。

25689504_s.jpg


「金運上昇って、どんな神様が多いんですか?」などなど
質問をたくさんしてくださるので
一通りお答えをした後に
「でも、神社って霊がたくさんいるんですよ?」と言われました。

知り合ったばかりの方ですので
私が「霊能者」である事は知りません。

「そんなところに行くと、取り憑かれますよ?」
「私が行ける神社は日本有数の大きな神社しかないんです。」
「私、とっても霊感が強いのでそこらの神社に行くと
すぐ取り憑かれちゃっていつも体調を崩すんです。」
「鈍感な人はそこらへんの神社に行っても大丈夫でしょうけどね。」
「月光蝶さんは大丈夫でしょうけど、気をつけてくださいね。」
・・・とせきを切ったように話をなさいました。

「金運上昇って、どんな神様が多いんですか?」という質問に対し
「大黒天さま、弁財天さま、お稲荷さまとか・・・」とお話をした先に
「ああ、お稲荷さんは低級霊なので、私は絶対行きません。」
「赤い鳥居を見つけたら、もう見もしないでさっさと通り過ぎます。
だって取り憑かれちゃうんですもの。」ともお話なさいました。

26382002_s.jpg


お稲荷さんは「低級霊」ではございません。
「神様のお使い」「神使」です。
多くの神様には「神使」はいらっしゃいます。
高次の存在に分類されますので
言われもなく祟るだの悪さをするだのといった事は
ないと私は捉えています。

「動物のお使い」という事から「動物の霊」と捉え
動物の霊を低級霊と捉える方も少なくないようですが
それはそもそも霊というよりも
動物を低く見ている傾向があります。
「得体の知れない存在」
「獣」
「道徳観念のない本能的な存在」などと
捉えていることが多いです。

この点は実際、いかなる動物や生き物であっても
家族としてともに生活をなさっている方ならば
人と動物は優劣がつけられない
とても大切で愛らしい命であると感じられていると思います。

・・・しかし・・・
この方「霊感」を持っているという事は
「霊に取り憑かれやすい」と強く捉えている方が
とても多いと感じています。


また「霊に取り憑かれる」という事は普通ではない事から
普通ではない=特別な存在
このように考えている方も少なくありません。


ただみなさまにも「感(第六感)」というものがあり
それが通常よりも強力なものが「霊感」だと考えています。
あくまで「霊感」は力なのです。

力をどのように使うのかは
個々人の意図や概念に基づきます。


marek-piwnicki-kTKkcy-oFaA-unsplash.jpg



「霊感がある」=「霊を見る・取り憑かれる」と
捉えている方もいれば
「霊感がある」=「高次の存在と繋がることができる」と
捉えている人も少なからずいます。

ラジオのチャンネルを合わせるが如く
意図や概念は
自分がそう捉えているものと同じ周波数のものを
引き寄せたり現実化させたり見せられたりします。

つまり「神社に行くと取り憑かれて具合が悪くなる」と強く信じているから
神社に行ったことで(取り憑かれているか否かはさておいて)
体調が悪くなるということになります。

また「霊感があるから取り憑かれる(原因不明の体調不良が出てしまう)」と
捉えて強く信じているから
何かよくないことや原因不明の体調不良が
多発しやすくなるということになります。

反対に「霊感があるのは高次の存在とのコンタクトが取れる」と
強く信じているからそうなるのです。

霊感についてや神社仏閣についてなど
独自の価値観を持っていらっしゃって
それを多方面に吹聴なされているのが少々残念でしたので
誤解の無いように解説させていただきました。

神社さま関連のご縁を多々いただいているので
神職のみなさまが
神社である神域を丁寧に整えて
定期的にお勤めをなさっている事も存じておりますので
ぜひみなさまも
心を晴れやかにしたい
開運したいと思われたら
安心してご参拝に行ってみてくださいね。



さて4月27日(木曜日)の本日の待機は・・・

8:30〜11:00

13:30〜17:00

4月28日(金曜日)の明日の待機は・・・
 

8:30〜11:00

13:30〜18:00

4月29日(土曜日)の明後日の待機は・・・

8:30〜11:00

13:30〜15:00

4月30日(日曜日)の待機は・・・

お休み
このようになっております。

みなさまのますますの好転と開運のサポートを

全力でさせていただきます。

お気軽にご相談くださいね。

よろしくお願いします。






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す