絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

9 件中 1 - 9 件表示
カバー画像

パチンコに費やしてきた1日を逆に使ってみる

皆さんは継続している事、何かありますか?私はランニングです。といっても、軽いレベルのものですが・・・。ルールとしてランニングは週3日以下にならないように決めています。何故ランニングを選んだかというと健康に良いらしいからです。私はストレスを抱えやすく、趣味もないに等しいので発散出来ず色々調べたら結局「運動」にたどり着きました。といっても、ランニングチャレンジは過去数十回行ってきましたが・・・。何事もそうですがはじめは頑張ります。でも何かをきっかけにやらなくなる。やらなくなるきっかけ①天候雨・雪・暑さ・寒さによるもの。⇒雨・雪降ったら行かない。暑かったら行かない。寒かったら行かない。②ハードルが高い今日はここまで行こう!といつもより高い目標設定をする。⇒kmではなく時間で決める。kmだと「まだこのくらい距離がある・・・」時間だと「あと何分で終わる・・・」ではどちらが楽でしょうか。③プレッシャーランニングをしなければならないという謎のプレッシャー。⇒行きたくなければ行かなければいい。長く続けるきっかけは高望みをせず無理なく続けられる事から始めるべきなのです。パチンコ依存症脱出も同じなのではないでしょうか?「明日から止めるぞ!」といって明日から止めれれば、パチンコ屋はとうの昔に、無くなっていると思います。無理なくとは例えば、パチンコ屋に行く頻度を1日でも減らす事から始めるべきだと思います。その1日は、今までパチンコで時間を潰していた「逆の使い方」つまり自分の為に使えればなおさらOKです。何も考えず台に向き合っていた自分。その時間を自分自身の為に使えればとても楽しいと思います。それが徐々
0
カバー画像

パチンコ依存症から脱出した私が数年ぶりにパチンコを打ってみた結果

「本当に私はパチンコ依存症から抜け出せたのか?」「ただの強がりじゃないのか?」年に数回、悪夢ではなく妙な思いにされられる夢を見ます。という事で確かめる為数年ぶりにパチンコを打ってきました。とはいえパチンコ依存症から抜け出しているので、無駄なお金は一切使いたくありません。なので1円パチンコに挑戦してみました。まずは入店。「ああ・・懐かしい・・・この雰囲気」規模はとても小さいですがパチンコ依存症脱出活動をしているので最新の状況というのもある程度把握すべく、たまにYouTubeでパチンコ動画を見ています。なので機種は分かるものもありました。でも改めて見ると「筐体は派手だな・・・」と。「刀みたいなものが付いていたり、団子が付いていたり」パチンコ依存症から脱出した私でも「何も意味がない」事には瞬時に気づきました。ルール予算は3000円時間は2時間お金が無くなる・時間が過ぎれば終了。とりあえず、昔からある甘デジの海物語に着席し打ってみました。ものの数分で「昔と今」「動画と自分の目」では感じていたものと全く異なっていました。浦島太郎状態です。さらに「こんなに賑やかなんだっけ?」といった演出含め、周りの騒音・両脇の仕切り板がある事による閉鎖感。この時点で帰りたくなりました。ひたすら我慢・・・・我慢・・・・。すると400円投資した所で魚群が来てハイビスカスランプ点灯して当たり!一瞬「おっ!」という気持ちにはなりましたが・・・・。以降も連チャン続きで、都合7連!・・・・・・・・まだ時間があったので色々打ってみました。北斗の拳・エヴァなど昔からあるものも打ってみましたが当たりなし。海物語で作った出玉
0
カバー画像

ほぼ依存症だった私が「行きたくない。」とまで思う!パチスロの話・第1話

《パチスロ依存脱出計画》シリーズ1話 こんな方でも脱出できます。 日本人にとって!身近にある難題!それは、めちゃくちゃ楽しいパチスロが近くにあること!「行きたくない!!」と思わなければ!パチスロの魔力からは逃れられない! ■私がどのくらいのスロットに依存していたのか! 大学時代・・・22時頃お店の下見、朝10時に出勤(笑)、週4くらい 社会人・・・・波はありますが、予定なしの時はほぼ行ってました。 はまったらとことんやるタイプなので、たぶんニートの方の次に通っていたと思います。 当時のままだったら、”県”をまたいででも、通っていたでしょう。 ■勝率やお金について 勝率・・・ごく一般的な感じです。70%くらいは負けだったと思います。 お金・・・一般的な稼ぎは有った為、苦しい思いはほぼ無かったです。 ※『逆にそれが問題だった。』 こんな人間でも!今では!『行きたくない』と心の底から思って!パチスロから脱出することが出来たんです!!その為の行動の1ステップ目『勝つにこだわるパチスロ』をシリーズ2話でお伝えします。
0
カバー画像

占い師からの意外な一言 ~パチンコをやっていなければ~①

パチンコ依存症時代その時早い時間で当たり昼前には3万円ほど勝って浮かれ気分だった。早々に店を出て昼飯を食べ、ふと晴れた空を見上げる。「ああ、いい気分だ」その日、お金も時間もあった私は近所で有名な占い師の所に行った。占いの位置づけではないが自分を占うよう事は、年明けに神社で引くおみくじくらいなもので基本やらない。占い事態信じない訳ではないが。正直何故占いに行ったか。私自身の未来が見えない為。これに尽きる。パチンコで勝った3万円。どうせ次の日には無くなる。そんな事は分かっている。でもパチンコ屋に行くんだ。だから未来を変えたかった。占いが私に効果あるのかなんて分からない。ただきっかけが欲しかった。そこの占い師がいる所は普通の家。そこにアポなしで行った。私「すいません・・・占いってやってもらえるのでしょうか・・・?」一瞬目があった占い師年は50過ぎくらいの女性。特にこれと言ったオーラも感じられず普通の女性だ。占い師「あと30分待って、そしたら上がって来て」私は駐車場に停め時間を待った。30分経過し家の中に再度入る。占い師「今日はどういう事占って欲しいの?」と言った直後、即座にこれを言わなければならないと思った事があった。私「すいません、料金っていくら払えば良いのでしょうか・・・?」すると占い師はある物に指をさした。占い師「そこ見てそこ」そこには「料金はあなたが決めてください」との紙と壺があった。その壺にお金を入れるシステムなのだ。私「500円では駄目だよな・・・3000円くらいなのか・・・?」と一瞬迷ったが、それを見た占い師は平均5000円くらいかな。たまに10万円以上の人もいるけどね
0
カバー画像

パチンコ屋に行ったつもり貯金(罰ゲーム)

数年前にパチンコ屋の事を少しでも思ったら500円を貯金箱に入れるという罰ゲームを自分に課していました。この頃はパチンコ屋へ行く機会が大分減ってきた段階。さらなるブーストをかけるべく行っていました。これが私には良い結果でした。・パチンコ屋の前を通る「今日も並んでるな・・・」→500円・コンビニでパチンコの雑誌を発見。表紙を見て「こんな機種があるんだ」→500円・「キュイン!」とテレビで効果音。瞬時に確定音を想像→500円・暇だなあ・・・ふとパチンコに行きたい衝動にかられる→500円・車で信号待ち。交差点の横にパチンコ屋を発見→500円※最後の方はパチンコ屋を見たら貯金レベルになっていました。はじめの頃はすぐパチンコの事を思い出していたので週に1万~3万入れていました。100均で購入した〇〇円貯まるという貯金箱。パンパンになる事数回転。正直パチンコで負け続けてお金を失っていた自分にとって500円が詰まっているパンパンになった貯金箱を空ける喜びといったら「確変10連チャン」レベルではありません。至福の瞬間です。パチンコ依存症から抜け出した私は今この罰ゲーム的な事はやっていません。近くにパチンコ屋見つけても、暇になっても、雑誌を見かけても今の私はパチンコ屋に行かないのですから全て無駄な事です。
0
カバー画像

パチンコ依存症から脱出した私が数か月ぶりにパチンコを打ってみた結果②

前回の投稿が2021年の12月。前回が意外と好評でしたので半年ぶりにパチンコ打ってきました。今回も1円パチンコで勝負!店に入った瞬間の音、日常生活にない音。とにかくうるさい・・・。やはりこの時点でパチンコ依存症から脱出した私的にはすでに地獄。当たり前だった事が当たり前じゃなくなった時価値観が変わるととてつもない違和感を感じる。今回も予算は3000円。打った機種は甘デジのシンフォギア確率も甘く波に乗れば一撃も備えているという機種らしい。実践開始!ちょっと熱めの展開になると横にある丸い役物が「ギギギギ」と自己主張。これがまたうるさい。それが当たりに繋がれば良いのだが、何かが足りないというのが打っていて分かる。やはり外れる。パチンコを止めても何かが足りないという事を、直感的に感じる事が出来たのは流石元パチンコ依存症だ。絶唱という熱めの演出が来た。横の扉?的なやつががグィングィン動いている。レバー的な物も自己主張強め。それを押すと「ドドドドド」というバイブと爆音と光が一緒にやってきた。多分当たりだ。でもなんか恥ずかしい・・・・。「当たった俺を見て~」と言わんばかりの自己主張。この機種は当たってからが勝負。らしいが無事外れました。最後にフィーバークィーンを打ちましたが当たりなく終了~。回収0。3000円か。美味いランチ食えたなあ・・・。ああ・・・ショックだ・・・。負けたらこんな気分なんだっけ?昔は5万10万よく負けていてケロっとしていたな・・・・。(ちょっと美化しすぎ)3000円負けそれはパチンコ初打ちの時に似ている感覚。その当時は1円パチンコというものが存在しておらず4円パチンコのみ。
0
カバー画像

パチンコを打っている事を知人に知られる恐怖

パチンコを打っている人にありがちな事。「パチンコ打っている事を知人に知られたくない」スロットの規制などで年々パチンコ店は減少傾向にありますが、それでも車を少し走らせればまだまだパチンコ店は沢山あります。そんな身近な娯楽・・・?だからこそ、知人とバッタリ会うケースは多々あります。パチンコ店で知人と会うとなんか嫌じゃないですか?「あっ、パチンコにハマっているんだ・・・」みたいな感じになりますよね?「毎日パチンコに来てますよ!!!」なんていう人はまず居ません。実際来ていたとしても・・・。何故なんでしょう。これだけパチンコ店があるのに。あたかも来ては行けない場所のような。私自身もそれが嫌で車で片道1時間以上かけて通っていた時期もありました。こういう行為は私だけではないでしょう。これを娯楽というのでしょうか。
0
カバー画像

パチンコ依存症の超節約家の生命力

私の知り合いに「パチンコ依存症」だが超節約家のK氏という方がいます(した)。※現在音信不通。彼は超節約家(食費200円/1日で生活する)です。世間一般的な給料ももらっており見た目もやや、やせ型ではありますが普通の方です。ですがパチンコ依存症なので給料のほとんどをパチンコにつぎ込んでしまいます。(借金はなしみたいですが・・・)そこで彼の取った行動は「食費を削る」という事。彼は独身、料理も対して出来ず200円で3食食べるという無謀な行動をパチンコの為に行っております。「200円で何か食べれるの?」と聞いた所、基本の主食はお菓子と袋麺。スナック菓子は特売で58円程度で売られていますし、袋麺も5食で200円で買える所もあるとの事。袋麺に関しては茹でずにスナック感覚でそのまま食べる時もありその際は粉末の粉もまぶすと味が出来て美味いみたいです。とはいえそんな食生活では健康状態が悪いと思いきや、今まで病院にかかった時もなく軽い風邪もひいた時がないとの事・・・。光熱費の支払いも遅れる事もあり真冬に水風呂も数えきれない程あり、それでも風邪を引かないという生命力。逆に凄いですね。せめて買った時は良い食事を食べているのか?という訳でもなく、次の軍資金として使用。本人がそれで満足しているので良いのかもしれませんがパチンコ止めれば今の何倍も豊かな生活が出来るのでしょうに。改めてパチンコ依存症というのは怖いものですね。
0
カバー画像

パチンコ依存症から抜け出すには今!!

年も明け「今年こそはパチンコ依存症から脱出するぞ!!」「パチンコ屋に行かない!!」という方も多いと思います。何はともあれまずは「目標をたてる」事。ダラダラ過ごしていたら「来年の今にはまた同じ状況」になってる可能性が高いです。パチンコで「ストレスが解消になったり」「そもそも楽しい」と思う方は良いと思いますが「お金に困っている」「逆にストレスが溜まっている」「時間潰しだけの為に行っている」「嘘をついている」などの方はやめる努力をしましょう。今年もパチンコ店に通い続ける事で「今年から何か劇的に変わるようなものが舞い込んでくる」事は100パーセントありえません。「今までずっと負け続けていたが、今年から勝つようになった!!」なんて事もありえません。他力本願ではなく「自分で道を開く」とても難しいですが、私のような「パチンコで生活苦になったにも関わらず、パチンコでしか生きがいを感じられなかった」人が変われたので、あなたも変われます。変われるきっかけというのは「年が変わった今」だったりするものです。
0
9 件中 1 - 9
有料ブログの投稿方法はこちら