パチンコ依存症から脱出した私が数年ぶりにパチンコを打ってみた結果

記事
コラム
「本当に私はパチンコ依存症から抜け出せたのか?」
「ただの強がりじゃないのか?」
年に数回、悪夢ではなく妙な思いにされられる夢を見ます。


という事で確かめる為
数年ぶりにパチンコを打ってきました。


とはいえパチンコ依存症から抜け出しているので、無駄なお金は一切使いたくありません。

なので1円パチンコに挑戦してみました。



まずは入店。

「ああ・・懐かしい・・・この雰囲気」


規模はとても小さいですがパチンコ依存症脱出活動をしているので
最新の状況というのもある程度把握すべく、たまにYouTubeでパチンコ動画を見ています。

なので機種は分かるものもありました。

でも改めて見ると「筐体は派手だな・・・」と。
「刀みたいなものが付いていたり、団子が付いていたり」

パチンコ依存症から脱出した私でも「何も意味がない」事には瞬時に気づきました。


ルール
予算は3000円
時間は2時間
お金が無くなる・時間が過ぎれば終了。


とりあえず、昔からある甘デジの海物語に着席し打ってみました。

ものの数分で「昔と今」「動画と自分の目」では感じていたものと全く異なっていました。
浦島太郎状態です。

さらに「こんなに賑やかなんだっけ?」といった演出含め、周りの騒音・両脇の仕切り板がある事による閉鎖感。
この時点で帰りたくなりました。

ひたすら我慢・・・・我慢・・・・。

すると400円投資した所で魚群が来てハイビスカスランプ点灯して当たり!

一瞬「おっ!」という気持ちにはなりましたが・・・・。


以降も連チャン続きで、都合7連!
まだ時間があったので色々打ってみました。
北斗の拳・エヴァなど昔からあるものも打ってみましたが当たりなし。
海物語で作った出玉は溶けてなくなりました。



ルールに従い
その後も打っていましたが当たることなく資金が尽き終了。



パチンコ依存症から脱出した私が数年ぶりにパチンコを打ってみた結果

Q:率直に感じた事は?
・時間の無駄・お金の無駄、お金は何とかなるが時間は元には戻らない。

Q:良いと思った事は?
・有名アニメのパチンコ台がとても多かった。
・喫煙スペースが設けられている。
・コロナ対策がしっかりしていた。

Q:3000円あったら何に使えた?
・ガソリン代、飯代、100均で大人買い、本、1000円カット。

Q:また行きたい?
・行きたくないというか行かない。

Q:行きたくないと答えた理由は?
・うるさいし疲れる。

Q:どう改善されれば行く?
・ランニングマシーンの仕組みで距離を稼ぎ1回転回るシステム。
当たったら休める・速度が遅くなる。逆に当たらないと早くなる。
月額制で景品などは存在しない。
パチンコ好きな方は楽しく健康的に、お金を使わず出来る。

Q:周りの人を見てどう思った?
・楽しそうにパチンコ打っているようには見えなかった。
昔は私もそういう風に見えていたと思う。

Q:どうすればそういう感情になれますか?
・興味がなくなればよい、またはパチンコより興味のある事を探す。


以上で報告を終了させて頂きます。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す