パチンコ屋に行ったつもり貯金(罰ゲーム)

記事
コラム
数年前にパチンコ屋の事を少しでも思ったら
500円を貯金箱に入れるという罰ゲームを自分に課していました。

この頃はパチンコ屋へ行く機会が大分減ってきた段階。
さらなるブーストをかけるべく行っていました。

これが私には良い結果でした。

・パチンコ屋の前を通る「今日も並んでるな・・・」→500円
・コンビニでパチンコの雑誌を発見。表紙を見て「こんな機種があるんだ」→500円
・「キュイン!」とテレビで効果音。瞬時に確定音を想像→500円
・暇だなあ・・・ふとパチンコに行きたい衝動にかられる→500円
・車で信号待ち。交差点の横にパチンコ屋を発見→500円
※最後の方はパチンコ屋を見たら貯金レベルになっていました。

はじめの頃はすぐパチンコの事を思い出していたので
週に1万~3万入れていました。

100均で購入した〇〇円貯まるという貯金箱。
パンパンになる事数回転。

正直パチンコで負け続けてお金を失っていた自分にとって
500円が詰まっているパンパンになった貯金箱を空ける喜びといったら
「確変10連チャン」レベルではありません。

至福の瞬間です。

パチンコ依存症から抜け出した私は今この罰ゲーム的な事はやっていません。


近くにパチンコ屋見つけても、暇になっても、雑誌を見かけても


今の私はパチンコ屋に行かないのですから全て無駄な事です。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す