パチンコに費やしてきた1日を逆に使ってみる

記事
コラム
皆さんは継続している事、何かありますか?

私はランニングです。

といっても、軽いレベルのものですが・・・。


ルールとしてランニングは週3日以下にならないように決めています。


何故ランニングを選んだかというと
健康に良いらしいからです。

私はストレスを抱えやすく、趣味もないに等しいので発散出来ず
色々調べたら結局「運動」にたどり着きました。
といっても、ランニングチャレンジは過去数十回行ってきましたが・・・。


何事もそうですが
はじめは頑張ります。

でも何かをきっかけにやらなくなる。

やらなくなるきっかけ
①天候
雨・雪・暑さ・寒さによるもの。
⇒雨・雪降ったら行かない。暑かったら行かない。寒かったら行かない。

②ハードルが高い
今日はここまで行こう!といつもより高い目標設定をする。
⇒kmではなく時間で決める。
kmだと「まだこのくらい距離がある・・・」
時間だと「あと何分で終わる・・・」
ではどちらが楽でしょうか。

③プレッシャー
ランニングをしなければならないという謎のプレッシャー。
⇒行きたくなければ行かなければいい。


長く続けるきっかけは
高望みをせず無理なく続けられる事から始めるべきなのです。


パチンコ依存症脱出も同じなのではないでしょうか?
「明日から止めるぞ!」といって明日から止めれれば、パチンコ屋はとうの昔に、無くなっていると思います。

無理なくとは
例えば、パチンコ屋に行く頻度を1日でも減らす事から始めるべきだと思います。

その1日は、今までパチンコで時間を潰していた「逆の使い方」
つまり自分の為に使えればなおさらOKです。

何も考えず台に向き合っていた自分。
その時間を自分自身の為に使えればとても楽しいと思います。
それが徐々に意識する事が出来れば、いつの間にかパチンコから離れる事が出来ます。


あなたの人生はあなた自身で楽しく育てていきましょう!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す