パチンコ依存症克服 その③「寿司の価値」

記事
エンタメ・趣味
先日とある回転寿司に行き寿司を食べてきました。
その日は快晴、時間もあり気分よく昼前に店内に入りました。

そこの寿司屋さんは、いつも忙しそうに従業員の方が働いているイメージが強く
飲食チェーン店経験のある私は申し訳なく感じ、あまり行かないようにしていました。

とはいえ、本日はとても気分が良く、普段と違う事をしようと思い
いつも行くラーメン屋さんには行かず、このお寿司屋さんを選びました。



入店したら
カタコトの店員さんが「イラッシャイマセー」



今はコンビニもそうですが
国籍問わず日本で働いている人が多いこのご時世。


とはいえその方はとても愛想が良く一生懸命働いていました。
不慣れな土地で頑張っているんだなと思ったらとても嬉しく感じました。


イカ・タコ・マグロといった1皿100円を一気に平らげ
「このままじゃ高く付くな・・・」と判断。

とっさに濃厚ラーメン的な物も注文しました。


ボリュームは無いが満足感を得る事が出来ました。

お会計
「680円・・・」


「安っ」


とっさに
パチンコだったら2分くらいで無くなるのかなと思ったら
余計に充実感を得る事が出来ました。


帰りに行った時のない小さなケーキ屋さんにふと立ち寄り
新商品のエクレアを3つ購入。

お会計
「600円・・・」


パチンコだったら・・・・

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す