絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

今がその時だ!!真ゲッタートマホーク&バトルウィング完全装備!!

★更新時刻が最近で一番遅くなってしまい申し訳ありません!!!!! 昨日は「集合イラスト」にさせていただいたので 今日は気合入れたいと思いました!!!!! ・・・しかし昨夜から朝9時まで【絵のお仕事】してましたので そこで力尽きてしまいました。しばらくこの生活リズムのようです(汗) どうにか間に合って(・・全然間に合ってない?!)良かったです!! ★昨日のイラスト解説で『今がその時だ!!』という言葉を使ったのは 今日の伏線(予告)のつもりでした♥ なので何としても今日描かないと!!!と思いました。 実は数日前から描こうとしては延期していたからです(汗) 今日描かないといつ描けるかわからないと思いました。 ★「数日前から描こうとしては延期」というのは まず体調不良でした。「ゲッターガッツ」で頑張りました!!!!! そして資料の選択に迷ったのもありました。 フィギュアやイラストでいろいろなアレンジバージョンがありますので、 どれにすべきなのかと?(汗) 結局【OVA 世界最後の日】に忠実に描くことにしました♥ ★本体は描けてますので次の展開は 【真ゲッタートマホーク】【ゲッターバトルウィング】装備したいと思いました。 画面に入り切るか心配でしたが何とか入れました♥ 多少持ち方が変ですが【今日は時間が足りず(汗)】 ご理解いただけますと幸いです(*´▽`*) ★あと全身イラストではインパクトが弱いの心配でした。 そこで【流竜馬さん】に出ていただきました♥ 流竜馬さん、まだ全身描けてないので描かないとですね!!!!!(汗) ★タイトルは「真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日」 初
0
カバー画像

真ゲッターロボ完成!!明日のために戦うのなら、今がその時だ!!!

★今日も昨夜から朝10時まで必死に【絵のお仕事】こなして力尽きてました(汗) 更新時刻が遅れて申し訳ありません(汗) ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★今後、昼は「暑く」なると思います(汗) (私の地域は4月20日木曜は28度(汗)との予報デス!!) 日中は避ける生活パターンになると思います。ご理解いただけますと幸いです(汗) お仕事されてる皆さんのご帰宅時刻には間に合わせたいと思います(●´∀`●) ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★今日のテーマを【真ゲッターロボ】にしたのは ちょうど一年前に真ゲッターロボの上半身と流竜馬を描いたからです♥ 今年2月18日には太腿まで描きましたのであとは脛だけでした。 シンプルなデザインの脛ですが、 全身の「安定感の要」ですので気軽には描けませんでした。 満を持して ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 真ゲッターロボ完成です!!!!!♥♥♥♥ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ ようやく完成して私自身、大感激です!!!!! ★タイトルはテーマそのものと 「真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日」 初期OPで水木一郎さん熱唱の「今がその時だ」からです。 一年前は御存命だったのに・・・本当に悲しいです。 改めて水木一郎さんのご冥福をお祈りいたします。 この作品は水木一郎さんに捧げたいと思います。 皆さんに気に入って楽しんでいただけると、とても嬉しいです♥♥♥♥(●´∀`●)
0
カバー画像

真ゲッター1!走り出せ!振り向くことなく!祝誕♥影山ヒロノブさ

★今日2月18日は アニソン界のプリンス・影山ヒロノブさんのお誕生日ですね!! ぜひお祝いしたいと想いました!! 影山ヒロノブさん、お誕生日おめでとうございますヘ(*^^*)ノ 今日のテーマは決まってました!!!!!! 【真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日 】の【真ゲッターロボ】です!!!!! とはいえ【確定申告】期間真っ最中!!!!! 延期しようかとも思いました。 しかし!! それは【逃げ】だと痛感しました!!!!! ここで逃げたら真ゲッターを描く資格が無いと感じました!!!!! ★それに今年は【描く自信】がありました。 スーパーロボットを描く【絵のお仕事】を最近2件も続けてこなしたからです♥♥♥♥ ★しかし全身は無理であることは最初から把握してましたので 描けるところまでギリギリ頑張りました。 なんとかヒザまで描けました!!!!! あと少しで全身完成です♥ ★タイトルはもちろん影山ヒロノブさん熱唱の 【HEATS】歌詞からです♪ 昨年の続きです♥ この歌に、いつもとても元気づけられてます!!!!!ヘビロテで聴いてます!!!!! ★背景はこれまで真赤な太陽だけでしたので今回は地球入れました。 そしてライティングを【逆光】にしてみました。 気に入って楽しんでいただけると幸いです♥♥♥♥(●´∀`●)
0
カバー画像

【出口は一つじゃない 認知の歪み⑫】

 メンタルヘルス不調の人が悪循環に陥る  ネガティブな思考の癖にアプローチする  認知再構成法とは、過度にネガティブな  気分・感情や不適応的行動と結びついた  認知(自動的な思考やイメージ)を同定  して様々な視点からその認知を検討する  ことによって代わりとなる新たな認知を  自分で再構成するための技法なのである。  認知の構造としては、ある特定の場面に  おいて、瞬間的にオートマチックに頭に  浮かぶ考えやイメージ(自動思考)には、  妥当なものと「妥当でないもの、或いは、  部分的にしか妥当ではないもの(否定的  自動思考=認知の歪み)」があるもので、  この「認知の歪み」について話をしたい。  最終回の今日は、「トンネル視」である。 ────────────────────  この「トンネル視」とは、状況に対して、  否定的な側面しか見ない。暗いトンネル  の中で前方の明るい出口だけ見るような、  視野が狭まっている状態のため、一つの  側面しか見えない。ただでさえそういう  状態なのに、そのたった一つが否定的な  ものだからこそ、「認知の歪み」として  問題視されるということになるのだろう。 ────────────────────  例えば、私が自殺防止対策の電話相談員  採用試験に不合格だったとする(今日が  最終面接だった)。「自分には絶対無理。  力がない」と否定的にしか見ないならば、  「トンネル視」。「本来、養成講座等で  じっくり勉強してからの話。緊急募集の  やり方にも無理があるし、今後、いのち  の電話相談員養成講座を受講する予定も  あるから、先
0
カバー画像

熱くなれ!夢見る彼方へ!焼付くように手を伸ばせ!!祝誕!影山ヒロノブさん!!

★昨日の『オスカル様 ベルサイユのばら』喜んでもらえて凄く嬉しいです!! なので深夜更新にしたいと想いました!!!!! とはいえ【絵仕事】を多数こなしたあとで更新に使える時間は1時間ほど!!!!! どうにか間に合ってよかったです!!!!! ★今日、2月18日は アニソン界のプリンス・影山ヒロノブさんのお誕生日ですね!! ぜひお祝いしたいと想いました!! 影山ヒロノブさん、お誕生日おめでとうございますヘ(*^^*)ノ 今年のテーマは決まってました!!!!!! 【真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日 】の【流竜馬】です!!!!! 先日、ようやく 【スーパーロボット】の代名詞である【兜甲児】と【マジンガーZ】描けましたが 同じく 【スーパーロボット】の代名詞である【ゲッターロボ】も ぜひ描きたい、いや描かねばならない!!!!!!とずっと想ってました。 なぜ描けなかったか?! それはこの【流竜馬】見れば分かりますね(笑) これまで私が描いたなかで最もワイルドなキャラです!!!!!! まさしく野獣のような雰囲気、そこが良いのですが♪♪♪♪♪ 私には無理だと思ってました。 しかし【兜甲児】や【シスタージル】描けたなら描けるはず!!!!!! と確信して頑張りました!!!!! ★今年の影山ヒロノブさんのお誕生日に 【真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日】描かなければ、と思ったのは 新作【ゲッターロボ アーク】が今年に夏に製作され、 【真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日】の主題歌であり 高い人気を誇る影山ヒロノブさんの楽曲【HEATS】新録ニューバージョン 【HEATS
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら