絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

8 件中 1 - 8 件表示
カバー画像

不幸のゆくえに突っ込み

こんにちは皆様。朝に三女がちょっと噂話をしてくる、家で仕事をする彼女はゆっくりして居る時は、十分以上に話をする。「何か芸能人が結婚する人の条件として、不幸になっても一緒に居たい人って言ったらしいよ。」なんやねんそれ、不幸になったらあかんやろ。突っ込みが入るけど、それは状況の事なのでは、そう思ったので、私が答える。「違うやん、きっとどんなに不幸に見える状況になってもって事や無いの、病気とかお金が無くなったとか。」「そうやんね、不幸やったら一緒に居る意味が無いよね。」そうなのだ、人生の幸不幸は本人が決める、どれほど豊かに見えても、どれほど楽しげに見えても、不幸と感じるのなら不当だし、お金もない、家もない、病気だ、それでも幸福を感じる人は幸福なのだ。学生の頃、アランの幸福論を読んだ。その中には人の幸不幸は自分で決めると論じていた、だからその芸能人が、不幸でも一緒に居たい人と結婚したいは、間違いなのです。他人から不幸に見えるような状況になっても、一緒に居たい人と結婚するのが、ほらー良いでしょうね。幸福は自分では解らない所に有る、だからこそ見つけなければならないのですよ。幸不幸は他人から見える状況では無い、自分の心の中に有るって、誰もが解っている筈ですけどね。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

幸せとは、〇〇〇〇の積み重ねである

幸せとは、〇〇〇〇の積み重ねであるなんだと思いますか?その前にあなたはどんな時に幸せを感じますか?お腹いっぱいになった時趣味をしている時好きな映画を見ている時漫画を読む時アイドルを見る時寝る時お風呂に入ってる時甘い物を食べている時どうですか?あなたはいっぱいありますか?これぜ~~んぶ正解ですあと「幸せだ!」と思える事柄これが1つでも多い人が幸せになれますそりゃそうですよね好き嫌い多い人は嫌いな物の分損をしていると言っても過言ではありませんだって「幸」という感じって「一」の積み重ねですよ?一つ一つの幸せが大きな「幸」を創り上げるのです。「幸せとは、〇〇〇〇の積み重ねである」これは幸せとは、一つ一つ の積み重ねであるですそれでも苦しいんだよ!っていう方ぜひ一度、占いへ!!!
0
カバー画像

幸せは歩いてこない、だから歩いて行くんだね

幸せは歩いてこない、だから歩いて行くんだねそうです幸運、幸せというものは待っているだけでは来ないですもちろん「親ガチャ」などである程度揃っている人もいるでしょう満たされている人もいるでしょうでもどうですか?親ガチャで幸運だったとしてもどれだけの人が最終的に破綻したでしょう結局その後自分自身の行動によって決まりますまた待っているだけでは幸運は来ません幸運を得る為に勉強したり行動したり笑顔を心掛けたりそういった行動を継続する人に幸せは来ますそんな奇麗ごとばっかりではない!って思いますか?では「易」をお読みになって下さい私の言った意味が詳しく書かれていますよ幸せになる為にはある一定の法則がありますまた不幸になる事も一定の法則があります「易」には3700年の知恵と法則を記しています小難しい本なので宜しければ私の占いで体験してみて下さい最後は宣伝でした
0
カバー画像

ひっしのPatti。

今これを見てくれている全員が必死で今を生きていると思う隣を見たら「あいつもっと必死にやれよ!」と思うこともあるかもしれないでも、その当人のMAX、全力は、その当人にしかわかり得ないみんなその人なりに必死でやっている素晴らしいと思う自分の価値観やキャパを自分以外の人間に共有しても意味がないというか、自分がしんどいだけ個々に皆がMAX毎日を何かしら必死に生きてたらそれが一番素敵なことだと思う別に学校で「必ず人生は必死に生きなさい!」とか教えられたわけでも何でもないでも皆必死に今を生きている当然あなたもそう素敵です何事にも結果というものはついてくるでも、結果というものは色んな数々の因果関係が組み合わさって出るものそんなことは大して大事ではないそれよりもなによりも”今”を必死で生きれてることが幸せなことだと思います結果というのは、今求めてることじゃないとしても必ずなにかしらの形で良い結果が出ます常に必死な人。誰も放っておかないよね明日もそれで。good night★
0
カバー画像

幸せは歩いて来ない

幸せは歩いて来ない、だから歩いて行くんだね🎵れは本質を付いていると思います😌 「引き寄せ」という言葉はありますが、やはり求める事で引き寄せる可能性が高まると言えるでしょう☝️ ダラダラと絶望を甘んじて受け入れてしまって希望を持たない人には、引寄せる事は難しいですね⛩️
0
カバー画像

楽あれば苦あり、幸あれば辛あり

楽あれば苦あり、幸あれば辛あり私のこれまでの人生はまさにこの言葉の通りです。「人生楽あれば苦あるさ」水戸黄門ですね笑水戸黄門様に頼らずとも3700年前から易ではそれを啓示してきました「陰極まれば陽に転ず」「陽極まれば陰に転ず」スポーツで言えば(特に野球)ピンチの後にチャンス有り、チャンスの後にピンチ有りそうです絶望の中にある光に気付けるかどうかにあります苦しみは苦しみだけを教える訳ではありません必ずその中に喜びを伝えています。ただしその「喜び」とはあなたの望むカタチではない事が多いです。意外な形で現れる事でしょう昨今の私で言えば新型コロナになって自宅療養になりましたが、家族の絆や、普段の生活の有難味を再確認しましたまた外出ができない為、ココナラでの活動をこれまでの人生の中で一番実施できていますそして良い数値を上げ始めましたこれらに心から感謝しています。だから私だからと言うのではちっぽけなので聖書より長い3700年の人類の英知がそれを証明しています困難、絶望の中にも光は必ずあります。
0
カバー画像

目に映るものを、愛でます💖

大きな窓から見える、青々と葉を揺らしている銀杏の木。枝の間から遠くに見える校舎。すがすがしい風。心が満たされてゆく。https://coconala.com/services/2144759?ref=top_histories&ref_kind=home&ref_no=1
0
カバー画像

☯幸、辛はたった一文字違い☯

幸、辛はたった一文字違いこれにつきます。漢字の成り立ちとしては、全く別々です。関連性は無いです。「幸」は会意形声文字の仲間で、「土」は「夭」という形です。「若死(夭逝)」の意味で、下の「羊」の横棒を1本少なくした所は「屰」と同じ形で「逆さま」の意味です。つまり「若死の逆」で若く死なずに生き永らえるという意味に繋がります。「辛」は象形文字の仲間です。「立」が奴隷の額に入れ墨をするための針の形の意味で、「十」は人の胴体と手の形を表します。針から「罪」「辛」という意味に繋がります。どうですか?成り立ちが全然違いますよね?でも見た目は一文字違いです。私はそれも全て含めて「幸しあわせ」「辛つらい」の本質があると思います。外から幸せそうに見えても、実際の本人は辛い、外から本人は辛そうに見えても、実際の本人は幸せ。実際の状態が違うので、そこに至る感情の成り立ちが、違って当然です。漢字の成り立ちが違うように、感情の成り立ちも違います。それほど人間は外側からだけでは、本当の気持ちを知り得る事は困難であると私は思います。また、あなた自身の苦しみや悩み、本当の気持ちを共感してもらう事も非常に困難であると思います。たったの一文字の違いです。あなたがもし、お悩み苦しみの最中で困っているならばあなたがもし、頼れる人が今いないならば薬や、お酒、たばこ、賭け事に逃げないで下さい。占師に愚痴ってみては?
0
8 件中 1 - 8
有料ブログの投稿方法はこちら