絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

8 件中 1 - 8 件表示
カバー画像

「カラフルプラモ」

【塗装方法】 7歳の時生まれて初めて全部自分で プラモデル製作に挑戦して 何とか必死になって完成させたけど 色を塗る道具が無く塗れなかった。 そのまま学校に持って行き みんなでプラモを見せて自慢し合うと 全員色をきちんと塗ってあり 色を塗れてないのが俺だけだった。 それが悔しくて俺も色を塗りたくなり 色を塗る方法を調べるため本屋に行き 雑誌コミックボンボンの人気漫画 プラモ京志郎を立ち読みして学ぶ ( *゚ェ゚))フムフム すると色を塗るのに必要な物は 筆とプラカラーと薄め液が必要で 早速家に帰り母親からお金を貰って 玩具屋に買いに行った。 しかし玩具屋に到着すると 買う物をすっかり忘れてしまい 思い出すのが面倒だから店員さんに 全部用意してもらう事にした そして店員さんに「プラモの色塗る 道具ちょうだい」と言うと店員さんが 「道具って全部?」と聞くので俺は 「うん!」と返事をした。 その後店員さんに色を塗るプラモが 何か聞かれたので「ガンダム」と言い そしたら赤と青と黄色を用意して 小筆と中筆と薄め液も準備してくれた °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【集中力】 そして早く塗装をしてみたいから 急いで家に帰って道具を出して プラカラーのふたを開けてみたら シンナーの強い臭いがして驚いた! しかし何故かこの臭いが苦手じゃなく 直で嗅いでも全然平気でそれどころか 何だか良い臭いに思えてきてしまい プラカラーが好きになってしまった その後早速ガンダムの塗装にかかり 筆を色の瓶に直接入れて色を取り 生まれて初めてのプラモの色塗りに 凄く緊張して息を止め塗
0
カバー画像

「ハイカラプラモ」

【シンナー塗料】 9歳の時プラモデル専用塗料が 残り少なくなったから お小遣いをもらって玩具屋に行き 色々なカラーを買いに行った。 当時のプラモデル用塗料は 液体シンナーの物しかなく 蓋を開けるとシンナーの臭いがし 子供用が使うと危険な物だった。 そして塗料を買って家に帰り 早速プラモデルに塗り始めると とたんに部屋中がシンナー臭くなり 隣の台所にも充満してしまう。 すると母親が俺の部屋に来て 「凄くシンナー臭いから窓開けて!」 そう言われ怒られてしまい 急いで窓を開けて換気した。 ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ しかしこの頃の俺は プラモデル塗料を使い続けてて シンナーの臭いが全然平気になり むしろ良い臭いの気がしてた。 その後プラモデルの色を塗り終えて 筆を洗う為「薄め液」と言う 塗料の色を薄める濃いシンナーで 筆を洗って終わりにする。 でも薄め液を使い始めたら シンナーが濃いせいか換気してても 隣の部屋まで臭ってしまい母親に 「臭い!」とまた叱られてしまった (# ゚Д゚)プンスコ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【存在しない色】 翌日また俺は プラモデル製作に取り掛かり 説明書を見ながら塗料を塗ってると 販売してない色の名前があった。 その色の名前が「ガンダムブルー」 と言う今まで聞いた事ない色で 「何じゃこりゃ?」と不思議に感じ こんな塗料の色も見た事なかった。 なので俺は また玩具屋に塗料を買いに行き 玩具屋の店員に説明書を見せ 足りない色を出してもらう事にした すると玩具屋の店員さんが 「こんな塗料存在しないよ」 そう言われてしまい俺は 説明書が間違ってるのかと思った
0
カバー画像

「思い出大掃除」

【シール剥がし】 8歳の時の大晦日 我が家で恒例の大掃除があり俺は 自分の机と本棚掃除をする事になり 面倒くさいけど嫌々始めた。 俺の机と本棚は ガンダムシールがたくさん付いてて それを全部剥がすように言われ 凄く時間がかかってしまう。 剥がす時濡れ雑巾を使って湿らせて シールをはがそうとこすったけど 全然剥がす事が出来ずに どうにもならずにいた。 そこで俺は 試しにプラモデル用のシンナーを シールにしみこませて剥がしたら 凄く良く剥がせる事が出来た! (*´-∀-)フフフッ そのまま俺は シンナーでシールを剥がしてると 俺の部屋に母親が来て 「シンナー臭い!」と怒られる。 しかしシンナーじゃないと シールがはがれない事を伝えると 「ならシール良いから机と棚の中を 掃除しなさい!」と言われた。 この時俺は 「父親と母親の煙草の臭いだって シンナーと同じくらい臭いじゃん」 そう思って納得いかなかった。 (# ゚Д゚)プンスコ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【ガンダムシール】 俺が大掃除してる横では 弟のヨッチがマンガ本を読み 全然掃除をしてない様で 完全にさぼってた。 なので俺がヨッチに 「掃除終わってないだろ~」 そうヨッチに言うと 「もう終わったもん」と言ってる そこでヨッチの机を見てみると おもちゃや本が机の中に押し込まれ これで終わったなんて とても思えない状態だった。 アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ しかしこの時俺は ヨッチになんて構ってられず 自分の大掃除を優先しないと とても終わらせられなかった。 そして自分の場所の掃除をしてると ガンダムシール
0
カバー画像

日記「毎日問題だらけ」

【トリートメント】 こないだドン・キホーテに行った時 閉店セールのおかげで トリートメントが安くなってたから 試しに少しお高いのを買ってみた。 そのトリートメントは 「一髪」というトリートメントで 使ってみたらとても良い香りがし 髪もサラサラになって気分が良い。 その後しばらくくつろいでたら どこからかシンナーの臭いがして もしかしたら洗剤がある棚の中で こぼれてるのかと感じた。 なので洗剤の棚を見てみたら 特に何も異常がなく シンナーの蓋も閉まってて 臭いも発して無かった。 ε-(・д・`;)フゥ… 一安心した俺は とりあえずまた臭って来てから 原因追求しようと思い 他の事を始めた。 するとまたシンナーの臭いがし 臭いの方角を探したが解らず ふとその場で頭をかくと なんと!髪の毛から臭ってた! そしてよく臭いを確かめてみたら トリートメントの臭いと判明し どうやら使用量が多すぎたせいで シンナーの臭いがしてたみたいだ ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【電気代値下げ】 こないだ原子力発電所に勤めてる 友人に会った時「もうこれ以上 電気代が上がると困るんだけど」 と苦情を言ってみた。 その友人に電気代のこと言っても どうにもならない事が解ってたけど 最近あまりにも電気代が高いから 何でも良いから文句言いたかった。 するとその友人は 「電気代上げないと給料下がるから そうなるとこちらが生活できない」 と言われてしまった。 (# ゚Д゚)プンスコ この友人は 結婚してて子供が中2と高1と高3の 3人もいて更に猫が3匹もいて 友人であるパパの負担がとても大変
0
カバー画像

「喜びの香り」

【ダイオージャ】 8歳の時のクリスマス 当時最大のメガサイズプラモデル 「最強ロボダイオージャ」を サンタに持ってきてもらった! このプラモデルは 完成すると40㎝の大きさになり 当時の俺の身長の約半分位で 腰あたりまである巨大さだった。 メガサイズと言うだけあって プラモのパーツが1つ1つ凄く大きく 片方の手に収まらず その大きさにワクワクしてしまう。 + (o゚・∀・) + ワクワク+ 当時のプラモデルは 接着剤を使わないと組み立てられず プラモデルの中に必ず接着剤が 付属してくれた。 しかもブタン製剤の接着剤なので 付けすぎるとすぐ垂れてしまい プラスッチックを溶かして 大変な事になる。 アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ その接着剤を使って 凄く大きなパーツを組み立てて だんだん完成してくると 早く遊びたくて興奮してきた。 そしてとうとう完成し 早速動かして遊んでみると 可動範囲が凄く狭くて ほぼ直立にしかならなかった。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【色塗り】 それから数日間遊び続け そろそろ色を塗りたくなり 玩具屋にダイオージャ専用カラーを 購入しに行く。 この頃のプラモデル専用カラーは シンナーが主成分のカラーで 入れ物を開けると凄い臭いがし 慣れなときつい。 だけど俺は この時完全にシンナーの臭いに 慣れきってしまってて 何時間嗅いでても全然平気だった。 (´∀`*)ウフフ そして窓を開け色を塗り続けてると 隣の部屋から母親が来て 「シンナーがこっちの部屋まで匂い 臭いからやめて」と言われてしまう 仕方ないの今日の所は これで勘弁してやろうと思い
0
カバー画像

依存との戦い

朝、むりやり起こされ家の外に出されても親の姿が見えなくなれば自分の鍵で中に入れたし、電話も線を差し込めば又つながった。 しかし自分で自分がイヤでしょうがなくなった。 仕事も行かなくなり 【このままじゃダメだ!】 と分かっていても体はシンナーを求める。 仲間の中で自分1人だけがやめるという意志の強さが無かった。 ようやく仕事を探し始めた頃には父も継母も私とは口をきかなくなっていた。 当然である。 なんとか行動で示そうと働き始めたのは先輩であるユリちゃんが働いていた掃除の会社だった。今までと違い遠くなったが何とか頑張って親の信用を取り戻そうと思い、はりきって働き始めたのである。 この会社に入った事で私の人生は大きく変わる事になる…
0
カバー画像

家庭裁判所

「何してる!オマエって奴は!」 いきなり父が部屋に入って来た。 寝てると思い、こっそり窓を開けてシンナーを吸っていた。 しかしバレバレだった。 久しぶりに吸ったもんだから、かなりおかしくなっていたと思う。 超逆ギレしたのを覚えている。 シンナーを取り上げ、全部流してしまった父に対して 「流した分のシンナー代をよこせ!」 と大騒ぎした。 お金を渡し 「出て行け!」 と言う父に 「オマエには私を育てる義務がある!何があっても出ていかない!」 と言い放った。 そして部屋に戻ると、こんな時の為に1本だけ別の所に隠しておいたシンナーを朝まで吸った。 急に更正しようとした結果、逆にえらい事になった。 翌日の家裁では 「実の成る木を書いて下さい」 と言われ、実を1つしか書かない私について 「この実はマユさんが心を開いている人です。少なすぎますね…」 と父は説明されていた。 シンナーを吸った時に見た幻覚の内容を聞かれ説明すると 「マユさんの心の孤独感が幻覚によく表れています…」 と言われ、父はうつむいていた。 そして、その翌日から私を家に1人にしない作戦に出た。 かといって、誰かしらが家に必ずいる状態にしたわけでは無い。 自分達が朝家を出る時に私もいっしょに家の外に出してしまうのだ。 あと、電話の線を抜いて私が友達とよからぬ相談をするのを阻止しようとした。 しかし何だか詰めが甘かった…
0
カバー画像

「ハイカラ人形」

【初めてのプラモ】7歳の時簡単なプラモデルを1人で作り始めてた。6歳までは母親とプラモデルの説明書を一緒にらめっこしながら作ってた。ヽ(゚`Д´゚)ノムムムでも母親はプラモデルを作る事があまり好きじゃなかったみたいだ。(*´゚д゚`*)ツマラナイある日母親が100円の宇宙戦艦ヤマトのプラモを買い物帰りに買って来て1人で組み立ててと言われてしまった。この頃の俺はプラモデルを1人で組み立てる事がとても難しいと思いこんでてかなり抵抗感があった。しかし100円の宇宙戦艦ヤマトシリーズは7歳の俺でも凄く簡単に組み立てられた!そして俺は100円ヤマトが作れたお陰でもうプラモデル作りのプロになれた気分になった!〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【欲しい物】7歳の頃ガンプラが流行り始めてて学校内の男子の間でもガンプラ作りが流行り始めた。そんなある日クラスの子達が学校にガンプラを持ってきて見せびらかせていた。俺はそのプラモのカッコよさに感動しどうしても欲しくなってしまった。|ョ・Д・*)。oO(ホシィ)そして早速母親にお金をもってガンプラを買いに行った。でもおもちゃ屋に行くとガンプラなんて置いてない。(´・ω・`)ショボーンそこで俺はおもちゃ屋の店長に「ガンプラが欲しい!」そう言ってみた。そうすると「入荷したら即売れちゃうから来週から朝に整理券を配って売るよ」そう言われてしまった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【初めてのガンダム】この事を言われた俺は朝早くおもちゃ屋に並び整理券をもらう事にした。そして夕方ガンプラを買いに行くそんな習慣がついてしまった。俺が最初に手に入れたガ
0
8 件中 1 - 8
有料ブログの投稿方法はこちら