絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

「キャンプの船」

【夏のキャンプ】 11歳の時 ボーイスカウトに入団してて 毎年夏にになると凄く憂鬱な キャンプに行かないとならなかった このキャンプに行くと 毎回30㎏位の荷物を背負って 山を永遠登らされる事になり もの凄くしんどいイベント。 しかし今回のキャンプは 横浜にある「日本丸」と言う 太平洋を横断した帆船に行き そこに泊まる事になった。 この事を聞き俺は あのしんどいだけの山登りが無く それだけで嬉しくてたまらなくて 凄くましなキャンプになると感じた °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° でもよく保存されてる船に 「宿泊許可が下りたな」と感心し 団長にこの事を聞いてみると 今回だけ特別に許可されたと言う ( *゚ェ゚))フムフム もう1つ心配事があり 泊まる部屋に空調があるのか心配で この事も聞いてみると「当然ない」 そう言われてしまい絶望した。 その代わり空気を圧縮して冷す 原始的な冷房システムがあり この事を聞いて「とてもこれじゃ 涼しい訳ない」と思った。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【空調完備】 そしてキャンプ当日俺は 今回テントも食料も持たなくて良く とても身軽な荷物で行く事が出来 もう観光気分で出かけて行った。 日本丸まで貸し切りバスで行き 高速道路を使い1時間位で到着し いつものキャンプの様に 片道4時間もかからず凄く楽だった しかしこれから熱い真夏の中で 冷房がない蒸し暑い部屋に泊まり きっとしんどい訓練もあるから 生きて帰れるか心配になる。 アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ その後早速部屋に案内されると その部屋に2段ベッドが3個あり どうやら6人部屋のようで
0
カバー画像

日記「4Kカメラ工事」

【タダカメラ】 最近「iVcam」と言う スマホをウェブカメラにできる 便利なパソコンアプリを導入して ビデオ通話ができるようにした。 これを導入した訳は パソコン用のカメラが高くて 買う事が出来なくて タダで何とかしたかったから。 しかもスマホのカメラで ビデオ通話ができるから 4K画質の映像で通話でき とても鮮明な画質になる。 ウェブカメラで4Kの物を買うと 2万円くらいしてしまい でもそれ以下の物の画質は とても悪かったので嫌だった。 (´;д;`)ヤダ そしてさっそくこのアプリで ビジオ通話をしてみたら こちら側が4K画質で通話すると 相手側の映像がカクカクする。 それは 4K画質にするとデーター量が多く 通信速度が遅い相手側だと スムーズな映像が流れない。 しかもパソコン性能が悪くても 4K画質が処理しきれなくて とても重たいみたいで 映像がカクカクすると言われた。 (ノД`)・゜・。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【その子ちゃんライト】 仕方ないので俺は アプリの設定で画質を落として データー量を少なくし ビデオ通話する事にした。 でもそれだと 美肌効果をオン出来なくて お肌の荒れが目立ってしまい キモイおじさん顔になった。 ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ 出来ればビデオ通話する時位 化けの皮を被りまくって カッコ良くなりたいのに これじゃ元もこうもない。 そこで俺は 自分をカッコよく見せる為 Youtubeで自分の顔が良く映る テクニックを調べてみた。 するとカメラを回してる時 前方から白いライトを当てると 顔の映りが良くなり 化けの皮を被る事が出来るら
0
カバー画像

日記「区役所ダンス」

【マイナ更新】今日区役所に行ってマイナンバーカードを更新してきた。そもそもマイナンバーカードに更新があるなんて知らず更新案内の手紙が来た時ビックリした。( ; ロ) ̄  ̄オドロキ~!区役所までは歩いて15分程度の距離にある。今の区役所は密をさせる為に予約していかないとならない。俺は事前に今日の15時に予約して区役所に歩いて向かった。そして区役所に付いたら予約時間の10分前に到着して少し待つ事になる。しばらく待っていると15時になっても俺が呼ばれない。“「(・_・ )(「・_・)”マダカナ?〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【区役所の日常】どうやら俺の順番の前から来てる人の対応が長引いてる様子。職員が対応してくれる場所は個室になっているのだけどそこから凄いわめき声が聞こえた。(щ`皿´)屮キィィィィィィィィー!!!!その声は明らかに片言の日本語を話しているので外国人のようだった。しかも女性の声で職員にブチ切れの様子。更に数分後別の個室からも大声が聞こえてくる。ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!!!ーンッッその声も女性の外国人の声で声の質からフィリピン人っぽい。最近の区役所は外国人が多くて対応が大変そうだ。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【マイナの使い道】俺はこの後30分くらい待ちぼうけてやっと順番が回ってきた。そして俺は本人確認をする為に名前と電話番号を手書きで書かされた。( `_ゝ´)テガキデスカ?指紋確認でもなくマイナンバーカード情報でもなく手書きで本人確認するなんて原始的すぎる。国はマイナンバーカードと言う最新テクノロジーを作ったのに役所の方の整備が整
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら