日記「4Kカメラ工事」

記事
コラム


展示用_edited.jpg

【タダカメラ】



最近「iVcam」と言う
スマホをウェブカメラにできる
便利なパソコンアプリを導入して
ビデオ通話ができるようにした。


これを導入した訳は
パソコン用のカメラが高くて
買う事が出来なくて
タダで何とかしたかったから。


しかもスマホのカメラで
ビデオ通話ができるから
4K画質の映像で通話でき
とても鮮明な画質になる。


ウェブカメラで4Kの物を買うと
2万円くらいしてしまい
でもそれ以下の物の画質は
とても悪かったので嫌だった。
(´;д;`)ヤダ


そしてさっそくこのアプリで
ビジオ通話をしてみたら
こちら側が4K画質で通話すると
相手側の映像がカクカクする。


それは
4K画質にするとデーター量が多く
通信速度が遅い相手側だと
スムーズな映像が流れない。


しかもパソコン性能が悪くても
4K画質が処理しきれなくて
とても重たいみたいで
映像がカクカクすると言われた。
(ノД`)・゜・。

antonino-visalli-YCyulH720mk-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【その子ちゃんライト】



仕方ないので俺は
アプリの設定で画質を落として
データー量を少なくし
ビデオ通話する事にした。


でもそれだと
美肌効果をオン出来なくて
お肌の荒れが目立ってしまい
キモイおじさん顔になった。
ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ


出来ればビデオ通話する時位
化けの皮を被りまくって
カッコ良くなりたいのに
これじゃ元もこうもない。


そこで俺は
自分をカッコよく見せる為
Youtubeで自分の顔が良く映る
テクニックを調べてみた。


するとカメラを回してる時
前方から白いライトを当てると
顔の映りが良くなり
化けの皮を被る事が出来るらしい。


なので俺は
LEDの据え置きランプを買ってきて
前方から明るいライトを照らし
実際に自分の顔を写してみた。


するとかなり美肌効果が表れて
もしかするとこれが
昔芸能人が眩しいと言ってた
そのこちゃんライトとなのかも。
(*ノ∀`*)ウフフ♪

taan-huyn-bihIFDNJwKY-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【早朝工事】



最近隣の工事開始時間が
早朝から行われるとの手紙が来て
朝7時ごろから開始されてしまい
とてもうるさくなってる。


しかも俺のアパートも揺れるし
窓ガラスも音でドンドンゆれるし
いったいどんな解体工事をすれば
こんなすごい事になるのか不思議。


なので俺は
買い物帰りに解体工事現場に行き
中をこっそりのぞいてみたら
建物の外装を破壊してた。
ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ


コンクリートと鉄骨の外装を
ユンボの大きいやつで叩き壊し
このとき壊れて崩れていく外装が
地面に落下して振動してた。


こんな力業の解体工事をしてれば
確かにものすごい音が鳴り
地震並みの振動が起こり
納得いく工事現場だ。


最近の解体工事は
テクノロジーが進んでるから
もっと静かにスマートにできるかと
勝手に思ってたけど何か違った。
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ


まさかいまだに
こんな原始的な工事をしてるなんて
さすが事故も想定されたうえで
成り立ってる分野だと痛感出来た。

demolition-1895446.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す