絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

写真立ての裏は秘密の香りpartⅡ 毒母編

ご覧いただきましてありがとうございます。『心のオアシスまどかの部屋』のまどかです。今回は、前回の続きでpartⅡになります。昭和臭全開のサムネと共にお届けします。前回が気になる方は、併せてお読みください。子どものころから勘が良くて、色々気付いたり、見つけてきた私。あれは小学校高学年のときだったと思います。毒母が、私の部屋の引き出しやら日記やらやたらと詮索してくるのが本当に嫌でした。毒母が出掛けたある日、今度は私が詮索し返してやろうと思い立ち、毒母の部屋のたんすの前で考え込みました。引き出しの一番上の右側に、毒母の日記が入っているのは知っている。でももし、読んだことに気付かれたら、また暴力を振るわれる可能性は大きい。そこまでのリスクは冒せない…そこで、部屋を見渡し、獲物を物色しました。たんすの上に写真立てがいくつか並んでおり、その中の一つが、なぜか気になりました。毒母が中学生の時に亡くなった一度も会ったことのない祖父が、私に優しく微笑みかけていました。今まで何度となく見てきたはずなのに、この日は、妙に気になりました。私は思うままに、写真立ての裏を開けました。赤ちゃんを抱いた若かりし頃の毒母の笑顔。へー、こんな笑顔できるんだ。親戚の子かな?と思いながら、何気なく写真の裏を見ました。写真の裏には、こう記されていました。ぐちゃぐちゃに塗り潰された箇所を傾けると女の子の名前がハッキリと浮き上がりました。知らない名前。そもそも、塗り潰して私の名前書くって何?さすがに自分の子の名前、間違えないよね?ってかその日付…私が産まれる6年も前やないかーい!!ごまかすの下手かっっ!!この赤ちゃんの正体
0
カバー画像

【決めるのはあなた】修復が全てではない

皆さんこんばんは。ちはる⭐️お悩み相談ルームのちはるです( ◠‿◠ )最近の気温のアップダウンにより体調を崩されていませんか?老若男女問わず、体に負担がかかる気温の変化です。どうぞ、ご自身のカラダの声を聞いて、休息や栄養補給を忘れずに・・・と、自分にも言っています(笑)さあ、夏は近づいています!夏を楽しむために今のうちからパワーをためましょう\(^o^)/ではでは本題です。ご存知の方もいるかもしれませんが、私の提供しているサービスで一番の人気商品はこちらです。サムネを見ただけでお分かりかと思いますが、そうです。私は、(離婚前提)別居を経て、修復した身です。この商品に興味を持ってくださる方は様々ですが、ご相談者様の多くは、お相手様の気持ちのすれ違いに悩まれて私のところに来てくださいます。私を選んでくださるご相談者様は、少なからず、心のどこかでどん底から修復した人なら何かわかってくれるだろう・・・何かアドバイスをくれるだろう・・・修復に向けて導いてくれるだろう・・・という思いから私の元に来て下さっているような気がします。一つだけ誤解の無いようにお伝えしたいことがあります。私は、私が修復を選んだように、皆様にも修復を進めているわけではないということです。私の究極の考え方は『あなたが幸せになれる道を一緒に探しましょう』ということです。なので、私は、自分と向き合った結果修復する道を選びました。しかし、修復しない方が、幸せになれる人もいると思います。なので、ご相談者様の悩みをじっくり聴いて、本音を呼び起こし、その本音にご自身できがつけるように配慮させていただいてお話を伺っている次第です。以
0
カバー画像

鳥は飛ぶ、魚は泳ぐ、人は夢を見る

生物の中で、人間だけが夢を持つ。夢や希望は、知識が少ない、未熟な時に生まれやすい。夢を持つためには、常識、困難を無視し、インスピレーションとイマジネーションが大事だ。夢に向かった努力や苦労は自分を成長させる自己投資である。夢を追い続けると運命の女神が微笑む一瞬がある。だから、勇気と希望をもって一筋に努力すれば、おのずと道は開ける。夢が実現すると達成感、自sん、自尊感情が生まれる。脳内の快感物質ドーパミンが分泌され、幸福感に満たされる。人の脳は、楽しいことは繰り返したいという習性があり、夢の実現がさらなる進化した夢を生む。新たな、夢を実現する努力・苦労は楽しみのプロセスとなる。プロフェッショナルの語源は、前もって宣言して仕事につく、訓練する、修行するという意味からきている。プロは「なりたい自分、夢」と「自分」を一体化させる。夢と自分の間に壁を置かずに、一体化すれば必ず達人の域にまで達せられる。人間にしかできない「夢を見る、夢を実現する」こと。自己の中に満足感、達成感を得られれば、他人の幸せを自分の幸せとして喜ぶことができるのではないだろうか。
0
カバー画像

自分を幸せにしてあげると決心しよう

みなさまこんばんわ。ひろこねこです。花粉症が本当にやばいです。頭痛、鼻づまり、目の奥の痛み。。。とうとう眠れなくなり病院にいってきました。花粉症は去年からデビューした私。市販薬を飲んでいたのですが全然きかず、今日は初めてアレルギー科の病院にいってきました。少しは良くなるといいのですが。。。寝たい。さて、最近またインフルエンザやコロナ、そしてはしかも流行っているとニュースで目にします。子どもの看病、親の看病もりっぱな介護ですよね。家族が具合が悪いと夜眠れなかったり、日中も緊張しっぱなしだと思います。ご自身が具合が悪くなることも。どうか今まさに看病している方・介護している方。早く良くなりますことを祈っています。介護をしていると、自分のことが後回しになります。ご飯だったり、お風呂だったり、寝ることだったり。インフルエンザやコロナなどの決まった日数でよくなるとわかっていると頑張れるのですが、障害やもっと大きな病気、骨折による歩行困難など介助が必要な方を介護している人にとっては先が見えず、大きな不安を抱えて過ごしている方も多いのではないでしょうか。いつまで続くのか。よくなることはない。そんな中での生活はやはり自分が後回しになりがちです。私もご飯を食べることを辞めたり、遊びにいくことをあきらめたり、いろいろ我慢すること、犠牲にすることが多くありました。でも、、、、そのときの私の顔は笑顔で接してはいるけど、目が笑っていない状態だったんだと思います。ねぇ。あなたもそうなっていませんか?笑顔は本当に心からの笑顔ですか?そんな、あなたへ届いてほしい。「自分の幸せ」について真剣に考えてみませんか?も
0
カバー画像

努力の方向性

どこへ向かって努力しているのか・・どんなことで自分を満たしているのか・・自分を見直す時を得よう。何にしても一生懸命とは盲目に近いひたすら進んでいるようでどこへ向かっているのか分からなくなる時がある自分に疑問を持てるように自分の本音と向き合っていたいいつでも変化の中を歩いていけるように人の意見も聞ける自分であるようにたまには立ち止まって確認してみる。目指すものがあるって素晴らしい!でも、そこにも無限の可能性が広がっている終わりなく変化し続けより良く極まっていくようにいつでも自由を与えておきたい。と、そう思う全ての魂に敬意を・・。
0
カバー画像

エール -自分の人生、家族の幸せ、自分の人生、家族の幸せ-

NHK連続テレビ小説 エール 裕一が音楽の道を諦めきれず 家を継ぐ、養子先を継ぐ 自分の夢や幸せと家や家族の間で揺れ動いていました。 長男長子など生まれ順と実は関係ないんです。 西洋占星術では 先天的な家、一族と関わりが深い 生まれながらにそういう方もいらっしゃいます。 家業をされていれば 家業を誰が継ぐのかも大切です。 厳密に言えば 家を継ぐ人と家業を継ぐ人が違うこともあります。 家を継がなければならない という所まではいかなくても 自分がしたいことと 家や家族の状態で悩む方はとても多いです。 最近では終活 早いうちに色々と整理したい、と誰に託すのか 相談に来られる方も増えました。 人間関係の中でも 動かしようがなくやはり血は水よりも濃いものなんだな~と 実感します。 家族だからこその人間関係もぜひご相談くださいね。 案外違う視点から転換を図ることが出来るんですよ。  
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら