自分を幸せにしてあげると決心しよう

記事
コラム
みなさまこんばんわ。
ひろこねこです。

花粉症が本当にやばいです。
頭痛、鼻づまり、目の奥の痛み。。。
とうとう眠れなくなり病院にいってきました。

花粉症は去年からデビューした私。
市販薬を飲んでいたのですが全然きかず、今日は初めてアレルギー科の病院にいってきました。
少しは良くなるといいのですが。。。寝たい。


さて、最近またインフルエンザやコロナ、そしてはしかも流行っているとニュースで目にします。
子どもの看病、親の看病もりっぱな介護ですよね。
家族が具合が悪いと夜眠れなかったり、日中も緊張しっぱなしだと思います。
ご自身が具合が悪くなることも。

どうか今まさに看病している方・介護している方。
早く良くなりますことを祈っています。

介護をしていると、自分のことが後回しになります。
ご飯だったり、お風呂だったり、寝ることだったり。
インフルエンザやコロナなどの決まった日数でよくなるとわかっていると頑張れるのですが、障害やもっと大きな病気、骨折による歩行困難など介助が必要な方を介護している人にとっては先が見えず、大きな不安を抱えて過ごしている方も多いのではないでしょうか。

いつまで続くのか。
よくなることはない。

そんな中での生活はやはり自分が後回しになりがちです。

私もご飯を食べることを辞めたり、遊びにいくことをあきらめたり、
いろいろ我慢すること、犠牲にすることが多くありました。

でも、、、、
そのときの私の顔は笑顔で接してはいるけど、目が笑っていない状態だったんだと思います。

ねぇ。あなたもそうなっていませんか?
笑顔は本当に心からの笑顔ですか?


そんな、あなたへ届いてほしい。

「自分の幸せ」について真剣に考えてみませんか?

もちろん現実は変わらない。
介護が続くことは変わらない。

でもね。自分の幸せに目を向けたとき、自分を幸せにしてあげようと本当に決心したとき。
見える世界はかわります。

でも。。。そんなこといっても・・・

難しいよ。
できないよ。
って思ったよね。

一人じゃきっと見つけられない。
だから一緒に見つけてみない?
あなたが幸せになることが、あなたが本当に笑顔になることが、家族を幸せにするよ。
一緒にお話ししましょう(^^)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す