絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

9 件中 1 - 9 件表示
カバー画像

人生をどんどん推し進めるために占いを上手に使うことは、決して悪手ではないというお話

こんにちは、ひすいです。今日はコラムです。お付き合いくださーい。人生をどんどん推し進めていくために占いという方法を1つ使うことは決して悪いことではなくむしろ最良な方法だということを思いました。それについてお話していきますこれを読んでいるあなたは自分に自信がありますか?もしくは、自分が好きですか?日本人が自分に自信がない理由は様々あると思いますその1つとして自分の外見に自信がある人は全体の2割ほどという統計があります。これが国境を超えて海外の方々だと自分の見た目に自信があると回答する割合が7割を超える国民性の地域(メキシコやトルコなど)もありますそう考えてみると人の印象の8割が見た目と言いながら自分の外見に自信がない日本人はもはや矛盾(嘘)が生じていますこれだけで「日本人は自信や自己肯定感を持ちにくい」とは言いませんが少なくとも自分に対する嘘や矛盾は自分をいずれ苦しめることになりますですが、大昔まで遡るとホモサピエンスとして生き抜いて進化した人間が生き抜くために持ったツール(道具)が「嘘」なんです。嘘をつくことや疑うことはもう潜在意識で染み付いちゃっているわけですし私も嘘をつくことはありますじゃあどうしたら良いのか?「自信を持ってください」と言っても「嘘をつかないでください」と言ってもどうやって?とかこれまでの自分を受け入れるには時間がかかるとか色々と難しいことが出てきますそんなスキマをついて様々なビジネスが横行しているのもなんとなく気付いている人もいるでしょう。また、日本は多神教であるため他国に比べて1つの宗教を信じ抜くみたいな習慣はなかなかありません。だけど、初詣にも行きます
0
カバー画像

「見えない大道芸」

【チンドン屋】 6歳の時 当時住んでた三郷団地にいた劇団が よくチンドン屋をして団地をねり歩き お店の広告を配って回ってた。 チンドン屋が来ると俺は 楽しそうな音楽につられてしまい 母親に一緒についていきたいと言って しばらく後ろについて一緒に歩いてた (´∀`*)ウフフ その後チンドン屋をよく見てると 何か広告らしきものを配ってるから それが欲しくなってもらうため 母親から離れ走って近づいていく。 そしてチンドン屋に追いついて 「僕にもちょうだい!」と言うと 飴玉と一緒に広告を手渡されて 喜んで母親の所に戻った。 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 広告を母親に渡し読んでもらうと 今度大道芸人達が来るそうで その場所が小高い山がある広場の 「お山の公園」と言う場所だった この時俺は 大道芸と言うのが解らなかったので 母親に「大道芸って何?」と聞くと 広告の写真を見せて説明してくれた その説明が「凄い芸をするんだよ」 と説明されただけで何の事か解らず 写真を見るとサーカスでもないし ただの仮装集団にしか見えなかった 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【人混み】 大道芸人が来る日は 1週間後の日曜日だから母親に言って 絶対連れてってもらう約束をし 凄く楽しみに待つ事にした。 そして1週間後の日曜日 昼過ぎから大道芸が開催されるので 昼食後お山の公園に向かうと既に 団地の住人がゾロゾロ歩いてた。 この頃住んでた場所が3街区で ここからお山の公園まで歩くと 10分位かかってしまうほど遠いのに この地点でもう人混みが出来てる。 この光景を見て俺は いかに大道芸が人気なのか知り 急がないと見る
0
カバー画像

勝てる”即日設計”のやり方【道具編】 【極み】

【通常Ver】好きなペン使ってください。笑大丈夫です。どのペン使っても器用な人が使ったらうまく見えるもんです。そもそも人それぞれ好きなペン違うんですから何使ったっていいんですよきっと。良いと思うプレゼンをみて文房具屋さん行きましょう。自分の個性出しましょう。ちなみに私は今修正液にはまっています。おわり。【説得力強化Ver】おい、安心しろ。どのペン使っても、本物の男が握ればなんだって見栄えがいいもんだ。好きなもん使ってお前のスタイルを出すのが一番だろ、何使ったっていいってのは自分でもわかってるはずだ。俺も同感だぜ。つまらねぇ能書きばっか垂れてねぇで店で見つけた好きなペンを振り回して、個性を出すのが大事なんじゃねぇのか。 俺は今修正液にハマってるがそんなことはいい。お前の個性が武器になるんだよ。気合入れろ。お前の中に眠ってる龍をたたき起こせ。お前なりに筋(すじ)通してやってきたんだから、少しくらい胸張ってもいいんじゃねぇか。
0
カバー画像

テクノロジー「快適ゲーム道具」

【KFConsole 1】 このゲーム機は ケンタッキーが作ったゲーム機で フライドチキン保温機能付きの 専用ゲーム機になります。 2020年11月12日に発売された物で 上部の専用の場所にチキンを入れ ふたを閉めれば内部の熱で保温でき いつでもできたての味が味わえます HDDが「1TB」 拡張「PCIe 」「SSD」2つ搭載 画質「240p」「VR」「4K120p」 通信速度「5G」対応 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【ゲーミングトースター】 このトースターは LEDがたくさん取りつけられてて パンを焼いてる時に煌びやかに光る ゲーマー専用トースターです。 トースターを作ってるメーカーは 「Razer」と言うゲームメーカーで エイプリルフール用に作りましたが 反響が大きく販売する事にしました しかしトースターの購入方法が 「Razer」に受注しないとならず そこらへんか家電屋さんでは手に入れる事が出来ません。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 「ゲーミング箸」 この光るゲーミングお箸は 食事をしてる時箸がピカピカ光り 真っ暗闇で1人で孤独する食事を 盛り上げてくれます。 価格が390円と比較的抑えられ 光る色が「赤」「黄」「青」「緑」 「白」「紫」「橙」「桃」「黄緑」 と全9色から選択できます。 ボタン電池を使用していて 持ち手に付いているボタンを押すと 眩しく輝く箸になりますが 調理箸としては使用できません 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【ゲーミングクレジットカード】 Razerが発行してるこのカードは もちろんカードのロゴの部分が光り VISAカードなので世
0
カバー画像

油絵「TOOL」

F4号の油彩画です。なぜ、これを描いたのか自分でもよくわかりません。ただ、使い込まれた道具の哀愁を徹底的に写し取ってみたくなったのです。じつはそこらの倉庫にあった古道具なので道具の関連はありません。何に使われた物なのかも、余り興味がありません。重み・フォルム・質感だけが重要でした。黒の渋い額に入れるとなんとも言えない趣がでてきました。
0
カバー画像

こだわりの道具

日常で使っている道具でこだわって買ったものはどのくらいありますか?私はここ何年か、ちょっとした文房具や日用品を100円ショップやドラッグストアで買うことが多くなりました。そんな中、ちょっとこだわって買って長いこと使っているものを2つご紹介します。(写真の物です)☆ はさみ(ツヴィリング J.A. ヘンケルス)中々壊れないだけにずっと同じものを使ってしまいがちですが、モノによって本当に使い心地が違います!食品のパッケージ、紙、髪、布。その他、何にでも使っちゃいます。柔らかい物、硬い物、何でもよく切れて細かい部分もお任せ。使いやすいものを選ぶと、小さなストレスがなく気持ちがいいです。☆ 食器洗いスポンジ(パックスナチュロン キッチンスポンジ)衛生面を考えて頻繁に交換する人も多いと思います。私も以前は100円ショップで買ってそうしていましたが、よくヘタるなぁ、なんか頻繁にゴミに出しているなぁ、と。評判のよいものに変えてみたら、衛生的にも気にならないで、すごく長いこと弾力があるままです。本当に洗いやすさときれいさが長持ちするのでいつ取り替えようかと迷ってしまうくらいです。生活によってどんなものを重視するのかは違うと思いますが、「こだわりの道具」があると、ちょっとしたメリハリがついて楽しいです。他に私がこだわっているのは、仕事道具というか、タロット関連の道具です。私にとってはパートナーや仲間のようなものですので、自分にしっくりきて使い心地よく感じるものを使用するのが、よりよいサービスを提供するのにもとても大事だと思っています(^^)先ほど動物カードを一枚引いてみたら、「キツネ」が出ました
0
カバー画像

SUME 日記

▪キャラクター/イラスト/下描き作業はデジタルから描き始めることもありますが、紙から描いてまとめていくことが多いです。今日は下描きの際のノート公開です。現在普通の消しゴムを使っていますが消しかすがたくさん出るので練り消しに切り替えようか検討中です。コロナだから電車乗って梅田まで行くのが少し怖いですね。百均でも買えるかな?( ’ ’万里の長城には薄ピンク色と淡黄色の龍が、いると読んだので・ペン画でコーヒー染め風に描きました。/狩人/白鳥の湖/赤ずきん▪赤ずきんはココナラのメニューを考えたときの扉絵のキャラとして描きだしの下絵です。↓▪いつもクリームがかった色の方のノートを好んで購入してます。なぜかクリーム色のが気分上がります。ちょっとした水彩なら色乗せも可能な紙質は左のノート、右は複数キャラ案を考えていくときにも便利です。
0
カバー画像

機材へのこだわり

こんにちは、hrperficioです。今回は音楽ネタになります。このところ訃報が多かったのでそれに関する話が多かったですが、久しぶりにそれ以外の話となります。機材のこだわりという内容にしましたが、人によってもこだわり方に違いもあって、こだわる内容にも色々あります。道具にこだわるのはスポーツやそれ以外の趣味でも同じで、仕事でも道具を使う人にとってはその人なりのこだわりがあると思います。私は昔よりもこだわりがなくなって、最近はあまりこだわりがありません。でも、道具である以上は色々なこだわりがあって選んだり、使ったりしています。道具の本質は人が使って、その人が求める目的を果たすことにあります。そのため、道具の機能や使い勝手などはこだわりが出やすい場所です。料理人にとって包丁が重要であり、専用で職人さんに注文している人も多いと思います。ただ、趣味の世界となるとこれに加えて見た目が加わります。楽器だとその特性で人から見られた場合の姿だったり、どのように格好よく見えるかなどが一つの基準として生じます。アマチュアの場合だと好きなミュージシャンと同じ楽器や周辺の道具を揃える人も多く、色々なところで機材自慢が始まります。今はネットで簡単に注文して買えたり、中古品でもネットで取引ができる時代なので、人それぞれのこだわりを実現しやすくなってもいます。ちょっと前だと楽器は実際に見てからじゃないと買えないものという概念が強かったので、地方に住んでいる人はわざわざ東京まで行って買ってくるという人も多かったです。今だと1980年代あたりに流行った日本製の楽器を外国人がわざわざ秋葉原とかに買い付けに来ることも
0
カバー画像

【AIをこき使う思考力】

日常的スピリチュアル、安田です。 AI(人工知能)を 脅威に感じている人が多いのですが AIというのは道具であるので こき使うことができるのです。 「AIに仕事が奪われる」 という、発想をしている人がいますが AIによって単純労働から解放されて 人にしかできないことに 専念できる時代になったということです。 時代が進んでいる方向は 本来の基準であり 究極の理想を実現する方向に 進んでいるのです。 本来の基準、究極の理想は 数百年前、数千年前に 実現できていたのですが 今の時代になって ようやく前段階にまで 発展してきたのです。 本来の基準から見たら AIは脅威でも何でもないのです。 むしろ、今までの時代の方が おかしかったというのです。 人が人をこき使うというのは 不自然なことであり 本来の基準からは あってはならないことなのです。 過去の時代は 制度や仕組みによって こき使えるような 環境がつくれたのですが 今の時代、これからの時代では 人が人をこき使うことが できなくなっていきます。 現実的にも ちょっとしたことでも パワハラで訴えられるような 時代になってしまったので 人を使うことが 非常に面倒になっています。 AIであれば どんなにこき使っても 文句を言うこともないし 訴えることもありません。 そして ヤル気が出ないこともないし ほぼミスをすることもないので 効率的に使うことができます。 時代は進むことはあっても 逆行することはないので いずれは誰でもAIを使う 時代になっていきます。 今までの時代では AIは必要なかったのですが これからの時代では 必要になっていきま
0
9 件中 1 - 9
有料ブログの投稿方法はこちら