絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

12 件中 1 - 12 件表示
カバー画像

人の言いなりになってしまう・・・

人の言いなりになってしまうことは、ないですか? 別名『イエスマン』 私がまさにそうだったんです。人の言いなりになってしまう理由は・・・ ◆人から批判されるのが怖い ◆人に受け入れてもらえないのが怖い ◆自分の考えを話した時、周りからかわかわれたり、茶化されたりしたことがある=恥◆人との境界線が引くことが苦手である=自分を大事にできない=自己尊厳が低い◆自分よりも人のことを大切にすることがクセになっている=自分には価値がない=無価値感殆どが 子供時代の親子関係から築き上げたものなのです。学校時代の友達や先生、兄弟や近所や親戚などの影響も多少あるかもしれません。このようなタイプの人は ◆繊細さん(HSP) ◆エンパス ◆ドアマット(他人の言いなりになる人のこと) の人が多いのです。 また いつも自分よりも他人の考えを重要視してきたため 「本当の自分が分からなくなっている」ことも多いです。厄介なことは・・・ 自分自身がいい気分でいるためには、周囲の人にもいい気分でいてもらう必要があることです((;^ω^)だから、人の言いなりになってしまうんですよね・・・。イエスマンから抜け出すには ①ありのままの自分を受け入れる ②自分の考えを話す訓練をする ③自分を敬い、自分を大切に扱う 私がお手伝いさせていただきますので、一緒に頑張りましょう♪
0
カバー画像

感じる力を大切にする大切さ

自分にとって「良いと感じる」のも、「良くないと感じる」のも同じ感覚です。 暑い、寒いの一方だけを感じることが出来ないように、良いと感じるものだけを感じることは出来ません。 良くないと感じるものも必要であり、それは生きていくうえで危険を見分ける大事なサインでもあります。 良い、良くないの感覚が同時にある場合、危険を避けるために人の意識は「良くない感覚」に向きます。 例えば、山を歩くところを想像して欲しいのですが、足場が悪く、危険を感じるような場所では、たとえ足元に綺麗な花が咲いていても、それどころではなく花の美しさには目がいきません。 「良くない感覚」のある状況では「良い感覚」があっても感じにくいのです。 これは人の持つ生存能力から発するものであり、生きていくうえで必要なことです。 そのため「良い感覚」を感じて生きたい時には、「良くない感覚」がない環境を選ぶことがとても重要です。 山を歩く時には足場が良いところを選び、道中で綺麗な花を愛でるように、職場や仕事、休みの日を一緒に過ごす相手、暮らす部屋などの環境を自分にとって「良い感覚」を選ぶことです。 自分にとって「良い感覚」、「良くない感覚」を大切にし、自分にとって良い感覚がする人間関係や環境、職場に身を置く時間を増やすこと。 そして、「これが好き」、「こうしたい」という自分の本音をどれだけ大切に出来るかというのがとても大切です。
0
カバー画像

ラポールとは受容であり、潜在意識の引き出しである。

人生へのラポールを築くということは、自分の生活、経験、そして人生そのものと深いつながりや調和を感じることを意味します。このプロセスは自己認識、受容、そして積極的な参加を含んでいます。ラポールという言葉は、通常は人と人との間の信頼関係や調和を指しますが、人生へのラポールは、自分自身との関係性、そして自分の人生との調和を築くことを指します。 自己認識: 自分自身を深く理解することは、人生へのラポールを築く上での第一歩です。自分の感情、考え、価値観、そしてこれらがどのように行動に影響を与えるかを理解することが重要です。自己認識は、自分の強みと弱み、望みと恐れ、そして自分が何に価値を置いているかを明確にすることを助けます。 受容: 自分の人生、経験、そして自分自身のすべての側面を受け入れることも大切です。これには、過去の選択や現在の状況を含めて、すべての面を受け入れることが含まれます。受容は、自分自身と人生に対する抵抗を減らし、現実と和解する手段となります。 積極的な参加: 自分の人生に積極的に参加し、主体的に生きることは、ラポールを築く上で欠かせません。これは、自分の選択や行動に責任を持ち、自分の人生に対して能動的な態度を取ることを意味します。積極的な参加は、目標設定、意思決定、そして自分の夢や野望を追求することを含みます。 成長と変化への開放性: 人生は常に変化し、成長する機会を提供します。成長と変化を受け入れ、それらを肯定的なものとして捉えることで、人生とのより深いラポールを築くことができます。これには、新しい経験への開放性、学び続ける意欲、そして変化に適応する柔軟性が必要です。
0
カバー画像

エンパスについて③

・人混みが苦手エンパスの人は、人混みが大の苦手な傾向にあります。多くの人の感情を受けやすいエンパスにとって、知りもしない人の感情を一手に引き受けなければならない場所は天敵。いるだけで疲弊しきってしまうことでしょう。つまりエンパスには住む環境もかなり重要で、あまり都会なところに住んでしまうとつらい目に合う可能性が高いです。・絶対に1人の時間がほしい上記と似ているかもしれませんが、エンパスは1人の時間を非常に重要視します。明るい性格だろうが関係なく、誰にも邪魔されずに「無」になれるリラックスタイムが必要、ということですね。重要なのは「1人の時間が必要」なのであって、「孤独が好き」というわけではないのです。・自然が好き人込みが苦手なエンパスは、逆に自然がたっぷりある場所を好むようです。人といると疲れてしまうため、自然や動物などに囲まれてリフレッシュする時間を大切にしています。・自己犠牲の精神「困っている人を助けたい」という思いやりの精神が目立つのもエンパスの特徴のようです。また、それが行き過ぎて自分より他人を優先しすぎてしまうこともあります。人が苦しんでいると自分のことのように苦しく感じてしまうため、「どうにかして助けてあげたい」という心理が働いているのです。・依存体質になりがちエンパスの中には、日々の人間関係による生き辛さから趣味に熱中して現実逃避をする人もいます。どんどんその世界にはまりこんでしまい、気が付けば依存しているということにもなりかねません。また、周りの人間に対しての依存ももちろんあり得ます。思いやりの心を持っているエンパスですから、友人や同僚、恋人に甘えられる=依存さ
0
カバー画像

エンパス能力であなたが得られる4つのこと

私がエンパスだと知ったのは、3年ほど前でした。それまでは、人の心がわかることは、当たり前のことだったので不思議とも感じていませんでした。普通の主婦から、起業をした際に、いろいろな方の魅力や能力を言い当てていたら、なぜ、そんなにわかるのか?と言われるようになり、自分の能力の1つなんだと理解しました。また、いろいろな状況の未来が見えます。なので、今と未来の境界線を理解しないと、物事のスピードが遅いと感じてしまい、イライラします。多くの方のセッションや関わりを通じて、自分の能力を占いやコンサルに活かすことでお役に立ています。あなたは、次の4つのことを得ることができます^^①孤独や不安などの感情から解放エンパスは、相手の感情を感じ取ることができるため、相手がどのように感じているかを理解しやすいです。相手の感情に寄り添い、共感することで、相手が孤独や不安などの感情から解放されることがあります。②心のサポートやアドバイスエンパスは、相手がどのような心理的な問題を抱えているかを感じ取ることができます。相手が話しやすい環境を提供し、話を聞いてあげることで、相手の心のサポートを提供することができます。また、相手に適切なアドバイスを与えることもできます。③ヒーリングとリラックス効果エンパスは、相手のエネルギーを感じ取ることができます。ヒーリングセッションを提供することで、相手の心身のバランスを整え、癒しの場を提供することができます。ヒーリングセッションは、様々な形態があり、マッサージや瞑想、リラクゼーションなどが挙げられます。④ストレス発散やリフレッシュなどの方法エンパスは、他人の感情を感じ取るこ
0
カバー画像

エンパス体質のあなたへ

こんばんわ ありのままの自分を愛せる 占いカウンセラー☆ローズマリーです。 初めましての方、ご訪問ありがとうございます♡ いつも読んでいただいてる方、本当にありがとうございます♡さて、タイトル通り敏感で色んな事が気になったり 人の気持ちがなんとなく分かってしまってどうしたらいいか 分からなくなってしまう。 今は、HSPといって書店でも沢山の本が出ていて 一般的になってきてるな~と感じています。(令和の時代って感じ) 私も小さい頃からそうなのでよく分かるのですが 例えば、職場で怒っている人がいたら そのエネルギーとあなたのエネルギーが溶け合って 怒っている気持ちが自分にうつってきたり そのとげとげエネルギーに疲れてしまいますよね。 また、テレビでニュースを見ていて殺人事件や凶悪犯罪の映像を みていると気分が悪くなったりどんよりした気もちになったり。 そういう方は、 グランディングしましょう。 グラウディングとは・・・ スピリチュアルな世界でのグラウンディングは、地に足をつけて生きることを意味します。地に足をつけるとは、自分の精神・肉体と地球を繋げて、今この時を生きるということです。 逆に、過去のことを悔やんだり不安な気持ちでいたり、ゲームやアニメなどのバーチャルな世界に没頭して現実から目をそむけてしまうなど、今この時を生きていられない状態をグラウンディングできていないといいます。 未来を夢見てばかりで現実を見ない・現実が伴わない人のことをグラウンディングが弱いともいいます。 足の裏を地につけて地球のエネルギーと繋がり、地球のエネルギーを受け取ることができれば、周囲の意見やものごと
0
カバー画像

誰のためにやるのか?やらないのか?

こんにちは。うららです。家族の誰も掃除しないところ、❶文句言いながら、イライラしながらやるのか?❷自分がきれい好きだから自分のためにやるのか?❶は動機が「他人軸」になってる。他者批判、被害者意識。「自分」から離れてる。❷は動機が「自分軸」になってる。自分の好み、自分の価値観。「自分」に合致してる。今の自分はどっちかな?って感じてみて、ちょっとでも❶が入っていたら、やらない。自分のために。自分のために。あくまでも自分のために。意識のベクトルはあくまでも自分に向けて。自分を幸せにしないことは、やらない。何をするか っていうことだけじゃなく何をしないか っていうことも、エンパスにはとても重要だと思います。ベランダ放置栽培(笑)のミニトマトくん🍅一年草といわれていますが、越冬しましたww茎や葉のうぶ毛におひさまが反射してキラキラきれい✨写真だといまいち伝わらないかなぁー?
0
カバー画像

エンパス体質の皆様は素晴らしい才能の持ち主

私はエンパス体質のため人の感情が流れてきたり、手にとるようにわかることで傷ついたりした経験があります同じ体質の人はわかると思うけれど、それって結構しんどいことで、いい感情が入ってくるときは「嬉しい」のだけれどそうでない感情が入ってきた時は「う〜」ってなりますよね親からの期待だったり、彼氏からの期待だったり、友達からの期待だったりに押しつぶされそうになったこともあります私はいろんな人から相談されやすい体質だったため(それ自体は嬉しい)か女性が多いファンクラブが学生時代にできたことがあります私のイメージをいうものを大切にしなきゃ!といっとき「自分が自分でないような感覚」になったこともありますしかし、私の性格はその通りにしようと思う性格ではなくいや、私はイメージとは違うのだからと自分らしく生きるということに徹底しておりましたそれが吉とでたり凶と出たこともありますどうしたらいいの?と思って、話せなくなったこともあります何も考えられなくなったこともありますエンパス体質だったり、HSP体質だったりすると「敏感力」が凄すぎて、「鈍感力」の強い人が羨ましくなったこともありますでも、人の心がわかるのは、とってもいいことだと今は思えるようになりましただって、大好きな人の気持ちがわかったり、占いという活動を通じて人の気持ちを考えたり痛みを理解できたりできるから素敵だと思っています今、エンパス体質で悩んでいる方は、この能力を芸術方面で生かしたり、ヒーリストになったりと人のためになることができると自信を持ってもらいたいと思います少しでもお役に立てたらと、YouTubeにて動画を作っていますので、興味ある
0
カバー画像

エンパス宣言

あなたは自分がエンパスだということを、とにかく認めて。ほかのことはいい。それだけやってて。数年前に、尊敬するメンターのひとりである佐川奈津子さんが私にくれたメッセージです。 エンパスという言葉は前から知っていたけれど、めっちゃすごい特殊能力だと思ってて。なんなら「すげえなぁ! 私もエンパスだったらよかったのに!」ぐらいに思ってた(笑)。まさか自分がエンパスだなんて露ほども思ってなかったのですよ。それなのに奈津子さんに初めて「あなたはエンパス」と言っていただいたとき「ああ、やっとわかってくれた」という想いが湧き上がってきてボロボロ泣きました。涙が止まんなくて、自分でもびっくりした。そんなわけで、わたしはエンパスなんだ、と認め始めるとこの人生で経験してきたほとんどすべての苦しさがそりゃそーだよね! エンパスなんだもの! 苦しいはずだよ!!って、霧が晴れるような感覚があって。わたしがヘンで、間違ってて、悪くて、無能で、ダメ人間だから苦しいんじゃないんだエンパスがエンパスじゃないことをしよう、エンパスじゃない人になろう、エンパスじゃない世界に馴染もうと努力してたから辛かったんだとわかったんです。猫であるわたしが鏡を見て「犬が映らないといけないのに……なんで猫が映るの? 」って泣いてるようなもんだったんです。それがわかったうえでセルフヒーリングをしますとね、そりゃあもう、ものすンごい量の『実は自分のじゃなかったモノ』に気づけるようになりました。 そして こんなにもたくさんの重荷を背負いながらよくぞここまで生きてきた自分が心の底から愛おしい・・・という感覚を初めて体感することができたの。エ
0
カバー画像

消えてなくなりたかった

生き辛かった私は、ずっと『消えてなくなりたい』と思ってた。昔は「早くおばあちゃんになりたい!」位だったのが、大人になるにつれて、生き辛さが増し「消えてなくなりたい・・・」と、常に思いながら生きてきた。とにかく、自己存在否定がすごかった。それでも、死ぬことができなかったので、仕方なく生きていたけれど、さすがに、「この状態のまま、この先何年も生きなければならない」と、想像すると、つら過ぎて、しんど過ぎてそれで、少しでも、その生き辛さを解消しようと、心のセルフケアを学んだ。こつこつとケアをしていると、落ち込み方が変わっていったり気に病むことが減ったりダメージを受けた時の回復が早くなったり効果が出てきたけれどそれでも『消えてなくなりたい』という思いは、消えなかった。相変わらず、つらいものは辛いし、「私は、生きている価値があるのだろうか?」とぐるぐる考える。そうなると、「せっかく、心のケアを学んだのに、まだ生き辛いって、私は なんてダメなんだ!」と、自己肯定感が更に下がるさがる・・・学んだお蔭で、良くなった面もあるのに、学んだせいで、「できない自分」を更に責めることになる。悪循環な上に、更なる絶望感なにやってるんだろ・・・そんな中、「あなた、エンパス体質ですよ」と言われる。「エンパス体質ってなに!?」日本人の5人に1人がエンパス体質と言われる時代なのに、ブロック解除や、エネルギーワークを学んでいても、なぜか知らなかったエンパス体質(笑)でも、自分がそうだとわかった時にそういう人達が一定数居るとわかった時に、私は、「あー、私は生きていていいんだ!」とほっとした。ずっと、自分のような人間は、
0
カバー画像

自分のモチベーションUPに♪

皆様は、自分のモチベーションが落ちたときどうしますか!?音楽を聴いたり、ドラマを見たり、画像を見たり・・・色々な方法がありますよね☆私は家だと音楽を聴いたりドラマを見たりしてモチベーションを上げることが多いのですが、外出中には、大好きな国New Zealandに行ったときの写真を眺めています!!海外に行ったことのある方は「わかる!」と思うかも知れませんが、海外は日本と比べてゆっくりと時間が過ぎていくように感じます♪1ヶ月留学をした時ものびのびと過ごせるNZが大好きでした!!気持ちも焦ることなく、楽しく過ごせたあの日々を思い出すだけで私の中では気持ちを保てるように・・・今ではタロットをすることもモチベーションアップに繋がっています!!HSS型HSP+逆エンパスの気質を持っている私ですが、今では自分自身のこともよく分かり、逆エンパスの力で皆様にも+の気持ちを分け与えることが出来ています☆この気質に気づくきっかけになったつらい日々に感謝しながら、今後も皆様が生きやすくなるための手助けが出来たらと感じるこの頃です♪タロットをしたことがない方でも楽しめる商品も用意しておりますので、興味がございましたらよろしくお願い致します☆
0
カバー画像

安寿のブログ開設☆  

こんにちは~ ココナラでタロットカードの占いをさせていただいております安寿です😊今日から ココナラでのブログを開設させていただきます!今日は私の事を 紹介させていただきますm(_ _)m私は 今 人生の半分を過ぎたあたりです(年齢 分かるかな~)^^;占い師をする前は 普通に主婦でしたが...今は 晴れて独身です♪小さい時から エンパス 冷媒体質だったらしく 不思議な経験をたくさんしてきました。それも 自分が霊媒体質だというのは ここ数年まえに分かり!!今 思い出すと 普通の人だと思っていた人も周りは見えてなかったり霊聴もよくありましたが 私の中では 当たり前だったので今思うとあ~ 子供の頃からなんだな~と 色んな事が点と点と繋がり(゚д゚)!まーそんなこんなで 不思議体験しつつ そして 数年前に大病をしました。手術も無事終わり 今に至ります。そんなこんなんで タロットカードにめぐり逢い 今 インスピレーションを使いながら霊感タロットカードで占いさせて頂いております☆さらっと紹介させていただきました。 苦しい 辛いなど 人に言えないけど 聞いてもらいたいそんな時は ぜひ ご依頼下さいm(_ _)m精神誠意 みさせていただきます。最後まで拝見いただきありがとうございました♡                安寿☆
0
12 件中 1 - 12
有料ブログの投稿方法はこちら