誰のためにやるのか?やらないのか?

記事
コラム
こんにちは。うららです。


家族の誰も掃除しないところ、
❶文句言いながら、イライラしながらやるのか?
❷自分がきれい好きだから自分のためにやるのか?


❶は動機が「他人軸」になってる。他者批判、被害者意識。「自分」から離れてる。

❷は動機が「自分軸」になってる。自分の好み、自分の価値観。「自分」に合致してる。

今の自分はどっちかな?って感じてみて、

ちょっとでも❶が入っていたら、やらない。

自分のために。自分のために。あくまでも自分のために。
意識のベクトルはあくまでも自分に向けて。
自分を幸せにしないことは、やらない。


何をするか っていうことだけじゃなく
何をしないか っていうことも、
エンパスにはとても重要だと思います。



IMG_3903.jpg

ベランダ放置栽培(笑)のミニトマトくん🍅
一年草といわれていますが、越冬しましたww

茎や葉のうぶ毛におひさまが反射してキラキラきれい✨
写真だといまいち伝わらないかなぁー?


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す