体に訊くということ

記事
コラム
こんにちは。うららです。


近所で日替わりキッチンカーが始まったと知り
お昼に見に行ってきました。

残念! 今日のお料理はわたしの好みではなかったので
また別の日にトライするとして、さあ、何食べよう?


というわけで、体に訊いてみました。
「Body, 何が食べたい?」

すぐに「キュウリのぬか漬け」という答えがふっと浮かんできました。


お漬物は基本好きだけど、もうちょいスパイシーなものを予想していたので
「ええええー? 本当かぁ?」と思いながらもスーパーへ。
お店に入り、漬物コーナーへ行くと・・・



きゅうりのぬか漬け2本入りが1パックだけ『割引』のシール付きで置いてあった‼︎(OvO)


賞味期限間近のちょーどいい漬かり具合!!(古漬けになるギリギリぐらいがいちばんうまい・笑)
うまくて安いものがどこにあるか、わたしより体の方がよく知っていたの。

体には体の叡智があるっていいますね。

ヨガや瞑想で「体が知ってるから体に任せて」とか
「頭で考えないで体が動きたいように動かせてあげて」ということを
インストラクターや誘導者から聞いたことがあるかもしれません。



頭で考えても答えが出ないとき
思考過多で疲れちゃってるとき
体に訊くというワザを知っておくといいですよ。

(とかいって私自身もけっこうちょいちょい忘れちゃいますけどね・笑)



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す