エンパス体質のあなたへ

記事
コラム
こんばんわ

ありのままの自分を愛せる

占いカウンセラー☆ローズマリーです。


初めましての方、ご訪問ありがとうございます♡
いつも読んでいただいてる方、本当にありがとうございます♡


さて、タイトル通り敏感で色んな事が気になったり
人の気持ちがなんとなく分かってしまってどうしたらいいか
分からなくなってしまう。


今は、HSPといって書店でも沢山の本が出ていて
一般的になってきてるな~と感じています。(令和の時代って感じ)


私も小さい頃からそうなのでよく分かるのですが
例えば、職場で怒っている人がいたら

そのエネルギーとあなたのエネルギーが溶け合って
怒っている気持ちが自分にうつってきたり

そのとげとげエネルギーに疲れてしまいますよね。


また、テレビでニュースを見ていて殺人事件や凶悪犯罪の映像を
みていると気分が悪くなったりどんよりした気もちになったり。


そういう方は、









グランディングしましょう。


グラウディングとは・・・
スピリチュアルな世界でのグラウンディングは、地に足をつけて生きることを意味します。地に足をつけるとは、自分の精神・肉体と地球を繋げて、今この時を生きるということです。
逆に、過去のことを悔やんだり不安な気持ちでいたり、ゲームやアニメなどのバーチャルな世界に没頭して現実から目をそむけてしまうなど、今この時を生きていられない状態をグラウンディングできていないといいます。
未来を夢見てばかりで現実を見ない・現実が伴わない人のことをグラウンディングが弱いともいいます。
足の裏を地につけて地球のエネルギーと繋がり、地球のエネルギーを受け取ることができれば、周囲の意見やものごとに振り回されることがない自分の軸ができ、自分を信頼できる心が持てるようになるといわれています。
出典 Laniさま




地に足がついていないと言い回しが昔からあるのは
このグラウディングの事を指しています。




地球のエネルギーを自分に取り込むためにいいのは


①静かなところで、ゆっくり深呼吸してください。
②地球の中心部をイメージしてしばらく感じてください。
あ~大きいな~とか、マグマがすごいな~とか
中心部を光って見てもOKです。
あなたの感じるままに地球と中心部をイメージしてください。
③宇宙から自分の体の中心をまっすぐな白い光の柱を通すイメージで
そのまま地球の中心にその光を刺してください。



そうするとグラウディング出来ているので
何度も何度も繰り返しやってみてくださいね。
(これ、YouTubeで動画上げようと思います。後日あげますね。)



個人差はありますが
しばらくしてくると地球にエネルギーをもらえるし
他からの影響をだんだんと受けづらくなっていきます。



私も今は完全に無くなりました。ということは、辞めたいなら
やめれるようになります。



良い意味で境界線を引くことはとても大事ですので
苦しい方は是非気軽にチャレンジしてみてくださいね^^





それでは今日はここまで♡読んでいただきありがとうございました。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す