エンパス体質の皆様は素晴らしい才能の持ち主

記事
コラム
私はエンパス体質のため人の感情が流れてきたり、手にとるようにわかることで傷ついたりした経験があります
同じ体質の人はわかると思うけれど、それって結構しんどいことで、いい感情が入ってくるときは「嬉しい」のだけれど
そうでない感情が入ってきた時は「う〜」ってなりますよね

親からの期待だったり、彼氏からの期待だったり、友達からの期待だったりに押しつぶされそうになったこともあります

私はいろんな人から相談されやすい体質だったため(それ自体は嬉しい)か女性が多いファンクラブが学生時代にできたことがあります

私のイメージをいうものを大切にしなきゃ!と
いっとき「自分が自分でないような感覚」になったこともあります


しかし、私の性格はその通りにしようと思う性格ではなく

いや、私はイメージとは違うのだからと自分らしく生きるということに徹底しておりました

それが吉とでたり凶と出たこともあります

どうしたらいいの?と思って、話せなくなったこともあります
何も考えられなくなったこともあります

エンパス体質だったり、HSP体質だったりすると「敏感力」が凄すぎて、「鈍感力」の強い人が羨ましくなったこともあります

でも、人の心がわかるのは、とってもいいことだと今は思えるようになりました

だって、大好きな人の気持ちがわかったり、占いという活動を通じて人の気持ちを考えたり痛みを理解できたりできるから素敵だと思っています

今、エンパス体質で悩んでいる方は、この能力を芸術方面で生かしたり、ヒーリストになったりと人のためになることができると自信を持ってもらいたいと思います

少しでもお役に立てたらと、YouTubeにて動画を作っていますので、興味ある方はチャンネル登録、高評価、コメントしていただけると嬉しいです



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す