絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

駅伝を見ると思い出します

寒中お見舞い申し上げます。今年も駅伝が放映され、どうしても見てしまう自分がいます。 私は、徳光さんの次に昭和なオジサンと言われています。 駅伝では、一定の時間を過ぎると、バトンタッチのタスキを引継がれずに次のランナーが走りだすシーンが映し出されます。ときには、画面に前のランナーが近づいているのが見えるのに走り出さなければならない場合があります。 私は、テレビなどで注目されるレースではありませんが、駅伝を間近で見てみたいと思って観覧に駆け付けたことがあります。私が見ていた中継所で、その時間が訪れようとしていたとき、直線コースに、ようやくランナーが入ってきました。彼は、走るというよりは早歩きのような感じで何とかタスキを繋ぐように歯を食いしばっている様子でした。他のチーム関係者を含め、沿道のみんなが、彼に声援を送りましたが、時間到達の無常の長い笛が鳴りました。 それなのに次のランナーが走らないのです。彼は1分弱、前のランナーを待ち、しっかりとタスキを受け取ってから走り出しました。タスキを渡したランナーは、すぐに道路に横たわりました。 そのチームは良い成績をあげることは出来ませんでしたが、その中継所にいた私たちは、テレビ放映されるような駅伝では、なかなか見ることのできない感動的なシーンを見ることができました。 ブラボーです。 大事なことを忘れてしまうことが多い私ではありますが、記憶から離れない些細な出来事があります。 今年1年、どれだけ感動できることが起こるのでしょう。それが楽しみです。 もう少し長生きしたいと思っております。
0
カバー画像

新年二日目ですね

どうも、声優のマツブーです。今まで個人的に付けてきた日誌を廃止してこのココナラブログ一本に絞って日誌兼時には実績紹介や役に立つ情報を紹介できればと思い、今後もこのブログ活動を続けていこうと決めました。言わば抱負ですね。さて、二日目を迎えた新年をみなさまはどうお過ごしでしょうか。本日は私の住んでいる地域は晴天であり、何とも気持ちの良い日となりました。毎年恒例の駅伝もテレビでやっていますが、生憎と私は駅伝に関しては全くというほど興味がなくさして見たいという気持ちが湧きません。駅伝好きの方には申し訳ありません。で、本来なら正月は明日までという事なのですが、生憎と私はシフト制で働いている為、明日から三日間の通常業務が待っております。私の父と母も明日から普通に仕事に出かける為、正月感という気持ちがほとんどありません。シフト制は慣れると便利なんですが、何というか年中行事でも関係ないというのがたまに憂鬱となります。
0
カバー画像

本日の音占い☆大八木弘明さん

おはようございます (´∀`∩ 由子です♡ 本日は 【全日本大学駅伝】では 駒澤大学が大会新記録で3連覇 今期駅伝3冠大手へそのチームの導き手が 本日の人 選手への檄(げき)が有名で 「男だろ!」「白バイを抜け!」など 数々の名言も話題の 駒澤大学 『 大八木弘明 監督 』です ☆人は、自分の名前の 響きからも 力を貰えます  (*´▽`o)ノ  愛称が「ひろ」の音から始まる人は 考えるよりも まず動くタイプで 決められたものを守るのは 苦手です 自分のことは 後回しにしても 人に気遣いをみせます その名を 呼ばれるたびに誰とでも打ち解け 物怖じもしない 豪快さをもつ一方で 深く付き合うほど 心のナイーブさも見られる 人間味の豊かな人柄です  (。・∀・)9 今後のご活躍も 楽しみにしております ☆ 本日も みなさまの 素敵な一日をお祈りいたします❀   由 子
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら