絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

「ちょこZAP」で、マッチョになるぅ~♪

とは言ったものの、もう60代じゃ。(^^;そうねぇ~、20代くらいまでは「身長177センチ」で「体重67-68キロ」くらいじゃったね。おそらくそれくらいじゃ。^^;「細マッチョ?」的な感じかしらん。。。^^中学時代は、「ハンドボール」で、広島には敵?はいなかったぜよ。それで「全国大会予選」も出たのじゃ。^^;(全国大会決勝は、惜しくも出られなかった!・・・今でも、悔しいかも。)あのね~、あんまり「中学生」くらいで、デカイ応援団はいらないよ~!も~、変に「緊張」するじゃんかあ~!!(ちなみに、ボクはキーパーじゃった、え?カオ??まあ、あの頃は、若い時の松山千春とか、もう亡くなっているけど、沖田浩之とか、どっちかをよく言われたよ)^^それはイイとして~、まあ~「長髪に、長身で、カッコイイ」なんていうので、ちょいモテモテ?だったかもね。ホホホ^^)ただ、今は「無残」じゃ。「ボクの青春を返せぇ~!?」・・・。(((失礼した。ちょいご乱心じゃった。)))そうそう、それで、近所に「ちょこZAP」なる、「スポーツジム」ができたのじゃ。^^お~っ。会費は「2980円+消費税」じゃ。安ぅ~い。そう、「にっきゅっぱ!」という安さ!これに、「今年最後の3大特典=2023.10.1-31まで」というので、(電熱ネックウオーマー)、(ボデイタオル)、(エコバッグ)をもらった上に、「入会金・事務手数料0円」だし~、「ヘルスウオッチ+体組成計」という豪華なラインナップをいただけるという、「涙の出そうな待遇?」を受けても、「月に3000円ほどの’お月謝’」で済む。これって、ど~よ?イイでしょ~??え?タダほど
0
カバー画像

今、この瞬間が一番若い。あなたはどう生きる。

人は何歳からでも、人生をやり直せる。10代が思い通りにいかなかった人は20代で頑張ればよい。20代が思い通りに行かなかった人は30代で頑張ればよい。30代が思い通りに行かなかった人は 40代で頑張ればよい。40代が思い通りに行かなかった人は 50代で頑張ればよい。あなたが、今、生きている限り何かを始めるのに遅すぎることなんてない。もしやりたいことや、やってみたいことがあるならすぐに行動を起こしてみよう。なぜなら、今この瞬間が一番若いから。過去がどうとか、もう歳だからとかそんなのは言い訳に過ぎない。そんなことを嘆いているから、未来を変える事が出来ない。今、この瞬間をどう生きるか、どう楽しむかで未来を変えることができる。まずは、些細なことでもいいから挑戦してみよう。それで、違っててもいい。何も挑戦していなかった自分より、一歩前に進んでる。一歩前に進むと、別の視点で考える事が出来る。”今、あなたはどう生きる”良かったらプロフィールの方も見て下さい^^
0
カバー画像

48歳温室育ちの体験談 ~俺みたいになるな!~ 私の人生プレイバック 激動の20代編【3】

こんにちは。 温室です。 いやー。 本日もとても天気が良くて、 気持ちがいいですね(^^)/ すみません。。 天気の話ばかりになってしまって。 でも、天気がいいとそれだけで 気分は最高じゃないですか? 歳を取ってきたからかな?(笑) 私、毎朝近所を散歩してるんですよ。 今朝は久しぶりに富士山が見られたので、 最高でした。 頂上から半分くらいまで、 雪化粧をしていて、本当にきれいでした。 あなたも良かったら、近所や公園などを 散歩してみてくださいね。 自然を感じると気持ちいいですよ。 はい。 という訳で、続きです。 僕は大学を1年で中途半端に中退した後、 正社員で働いてもすぐやめました。 しかし、20歳の頃にやった喫茶店のウエイターのアルバイトはそこそこ続きました。
0 500円
カバー画像

48歳温室育ちの体験談 ~俺みたいになるな!~ 私の人生プレイバック 激動の20代編【2】

はい。こんにちは。 温室育ちです。 その後、お元気ですか? 最近だいぶ温かくなり、新緑の季節。 初夏の足音もそろそろ聞こえてきそうです。 私は、雲を見るのが好きなんですよ。 雲はいいですよ。 いろんな表情を見せてくれる。 雲にも形や高さによって、種類があるんです。 有名なのは、入道雲とかひつじ雲とかいわし雲とか。 あなたも外を歩いている時に、たまには空を見上げて 雲に注目してみてくださいね。 はい。 という訳で、 私のダメダメ人間ぶりの話の続きですよ(笑) 前回は、大学に入学して体育会系のテニス部に入って、 休日の部活の練習をさぼっていたという所までお話しましたね。 では、今回はその後どうなったかについてお話します。耳の穴をかっぽじってよく聞いてくださいね。
0 500円
カバー画像

20代の娘さんが両親の介護をしていました

今日は金曜日ですね。  今週は毎日、契約に行っていたのであっという間の一週間でした。 事業所の中で、1日中椅子に座っているのと、 常に外に出ている状態どちらかと言えば、 外に出てバタバタしている方が、仕事をしている感が高いんです。 その方が事業所に戻った時に、早く帰りたいのという思いもあるのか、 パソコンでの作業を集中して仕事が出来ます。 忙しい方が集中力が高くなるのは、不思議ですね。 昨日は、50代後半の女性Aさんの契約に行ってきました。 Aさんは、うつ病、不安障害です。 今回は娘さんが同年代に近かったので、心苦しかったです。  50代の女性家族は4人家族です。 夫、長女、次女が一緒に住んでいます。 夫が10年前に障碍者になり、妻が面倒を見ることになり、 毎日、真面目に食事の準備、入浴の準備していました。 最初は不眠から始まり、食欲不振になりとうとう身体が動けなくなり、 精神科のクリニックに入院することになりました。 それから退院はしましたが、 常に頭が重い、身体が思い、胸が締め付けれる痛みが続き、 夫の食事の準備、入浴介助も出来なくなってしまいました。 娘さんは20代、30代ですが、 Aさんのことが心配になり、一人暮らしをしていたのですが、 実家に戻り、娘さんが交代交代で面倒を見ています。 娘さんは正社員で仕事をしていますので、仕事から帰宅した後に、 全て面倒を見ることになっています。 この状態を見て、Aさんには看護師が入って薬の状態や身体の観察は必要ですが、 何といっても気になるのは娘さんたちです。 娘さんはもしかしたら、
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら