絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

玉置神社⇔高野山を考えてる人へ・・・

ずっと前に更新したきり、リゾバに行ったり、気分じゃなかったりして更新してなかったのですが、私のブログに書いてあるホ・オポノポノで興味を持ってリーディングを購入してくれる人が結構いるのであ・・・見ててくれてるんだ・・・と思い、亀更新かもしれないけどもう一度ブログを書いてみようかなーと思います・v・ちなみに、相変わらず潜在意識についての興味は尽きません。最近ハマってるのは #量子力学 を使った引き寄せと #香り を使った潜在意識の書き換え。それについては後々書いていけたらなーと。ちなみに、量子力学について色々な本が出てるけど、自分に合ってるな、って感じる著者は #村松大輔 氏。気になる人はレッツ検索(*´▽`*)話は、本題に変わるのだけど、つい先日、7年越しに行きたかった #玉置神社 に参拝が叶いました。名前も場所もずっと前から知ってたけど、交通費といろんな人から聞こえてくる”秘境”、”選ばれた人しか行けない・・・”というフレーズにチキンになっていて、ずっと行けなかったのです。今年3月、福岡で予定されていたとある人のワークショップに行くついでに、伊勢⇒京都⇒広島⇒福岡という順番で1週間の旅を計画しました。福岡だけに行ってもいいけど、なんとなーく伊勢神宮行きたくなったんですよね。じゃあ、これもよく聞くけど行ったことがない丹生川上神社も行ってみたいな、ってことでレンタカーを予約したのです。あわよくば室生龍穴神社にも行こうと!だがしかし・・・レンタカーを借りるという時になってやっぱ玉置さん行きたいなぁ・・・という本音が出てきました。遠いから、秘境だから、道路状況が複雑だから・・・うちの親
0
カバー画像

史実って 何?

2023年 2月6日 月曜日 「桶狭間の闘い」で 時の人となった武将『織田信長』 若き頃は「うつけ者」と 誰からも相手に されなかったと聞きます。 今で言う『ヤンキー』でしょうか? 兎に角「目立ちたかった」の一点? そこへ 「美濃のマムシ」と呼ばれた 斎藤道三が娘「濃姫(帰蝶)」の輿入れ。 戦国間も無い当時の定石『政略結婚』 彼女の夢は 亭主を小手先で使い 父(斎藤道三)の夢を実現させる事。すなわち 父には叶わなかった『天下獲り』を 手中に収める事。 もとより目立ちたがりの夫・信長は 妻・濃姫の手のひらの上で転がされ、 家臣一同が考えも及ばなかった奇策 暴風雨の中での奇襲作戦を伝授し、 目立ちたがりな夫の『承認欲求』を ものの見事に満たしてしまう。 傍目からは「切れ者」の親方様も 実は裏では 奥方の言いなりだった? しかし まあ、 戦国の世の 熾烈な戦いが続く中で 信長自身が「思い通りに行かない」高野山を 狂気の焼き討ちにした頃から 妻・帰蝶にも 心の変化が・・。 葛藤に苦しむ夫・信長の姿を まともには見られなくなって行く。 あれほどまでに 父・斎藤道三の成し得なかった夢を 代用品として 押し付けるように [無理矢理]にも押し付けていた自分自身に夢の実現の為の道具(駒)では無く 「夫」と言う姿に見えて来てしまい 好いた人に これ以上の苦しみを与えたくない。 苦悩な姿に耐えられなくなって・・。 もとより、 目立ちたいだけだった こけおどし的な 見た目重視の 小心者の信長は 「何の為に?」と 天下獲りの意味を見失って行く・・。 狂気の親方・信長にこそ価値を見い出し 付いて来ていた家
0
カバー画像

弘法大師空海様ご生誕1250年記念の年の元旦に高野山のスィートに宿泊させて頂きました

こちらで月輪観瞑想45分させて頂きましたとても素晴らしい瞑想ができました達筆ではないですが毎年心を込めて書かせて頂いてます今この時を大切に空海様との奥之院での対話も思い返しながら皆様のお役に立つ存在にさらに精進させて頂きますお料理もこの後も色々出てきて特別の精進料理はとても格別でした奥の院納経所の横にあります嘗試地蔵さま現在でも、弘法大師に供える日々の生身供(しょうじんぐ)を御供所で作り、毎日午前6時と午前10時30分の2回、僧侶が御廟に運んでいる御供所の北側には嘗試地蔵(あじみじぞう)がある。 この地蔵のもとは、愛漫(あいまん)・愛語(あいご)と呼ばれる弘法大師の食事の世話をした二人の弟子が御廟橋の傍に「御厨明神(みくりやみょうじん)」として祀られていたものだといわれています御供所で調理され櫃に入れられた弘法大師の食事は、維那(ゆいな)と行法師(ぎょうぼうし)と呼ばれる僧侶が、嘗試地蔵前に供えた後に、御廟前の燈籠堂まで運ばれる近年は仁賀維那がされてますこれは、現在も御廟で空海が永遠の禅定に入って後世の人々を見守っているという「弘法大師信仰」に基づくものであります私のオフィスにて浄化後空海様のこの絵本がとてもわかりやすく為になり何度も拝読させて頂いてます素晴らしい内容なので皆様も一度読まれてください龍宮神369叶龍大https://coconala.com/users/1591993
0
カバー画像

今年も行ってきました。

こんにちは、アイノjijiです。毎年、お盆前に高野山のお大師様のもとへ行かせてもらってます。宗教関係ないです。 パワースポットですしね。なぜか行きたいのです。 気持ちいいのです。 嬉しくて泣けるのです。目指すは、高野山奥の院。 日の出と共に到着。蜩の声から始まりカラスが早起きの様だ。そのあと色んな野鳥の声。順に変わって行く。今年はキツツキの音は無かった。しかし、生き物の気配は凄い。始めの頃は怖かった。今はドキッとするときもあるが、冷静に感じられる。去年からコロナ禍の影響なのか燈籠堂の扉が開けられるのが遅い。また、塗香ではなく消毒液で手を清める。やはりちょっと寂しい。お大師様に御挨拶。 30分程ボーっとしています。6時になるとお大師様のお食事が運ばれてきます。そして朝のお務めが始まります。私はそれから周辺を散策(上の写真はその時撮りました。見えたままです。)奥の院は毎回ヒカリが美しい。そして大樹の幹から湯気が立ち上がる。やはり、鈍った感覚が少し戻る気はする。鈍感な私でも感じます。海外の方が好んで来られる理由も解かりますね。この奥の院エリアには最低2時間以上留まるようにしている。以前、京都の有名な宮司様に尋ねたら、1時間半以上は敷地内に居た方がいいよと教えて頂いたからです。その宮司様は、私が唯一見えていると感じられた方です。残念ながら数年前に他界されました。その筋では有名な方なのでご存じの方も多いかとは思います。皆様もパワースポットに行かれたなら、少し長めに滞在されたら如何でしょうか。 時々は見かけますが、ほとんどの方はクルリと観光されてお守りを頂きお帰りになられますね。皆様忙しい
0
カバー画像

高野山での特別なカードリーディングのお知らせ

今回ご紹介したいのは、私が弘法大師(空海)が修行していた霊峰である 高野山に帰り、その霊峰のパワーをお借りして、皆さんのカードリーディングを行います✨一緒に訪れたような気持ちになる写真もお届けいたします。あと定員3名なので、迷っていたら決断した方が良いかと思います。
0
カバー画像

高野山にて龍が舞う(画像あり)

先日、GoToトラベルキャンペーンで高野山に行ってきました。いつもであれば遠方の霊的な場所に赴くときは、何かしらお知らせ、もしくは呼ばれていくことが多いのですが、今回呼ばれたのは妻の方でした。(妻は霊的なお仕事はしていません。)妻は以前1度だけ高野山に行ったことがあるらしく、その時の話を行きの車内で教えてくれました。「高野山に行ったときね、この辺で雨が降ってないのに突然雷がバーンって落ちたのよ、今思い出した」と話をしていました。その話を聞いたときに「それは龍神かもね。高野山にもきっとたくさん龍がいるよ」と言うと、妻も興味津々のようでした。そして、高野山について瞑想体験をし、夕食を澄ませ、ナイトツアーなるものに参加させていただきました。(トップ画像はその時に奥の院の手前から撮影したものです)このナイトツアーが終わり現地解散になったところで、月明かりをたよりに散策しながら宿に帰ります。キレイな月だったので、ボーッと見ていると、あたりに龍の気配を感じました。上空で遊んでいる龍がいるようです。妻に「龍が遊んでるよ。写真とってごらん」と言って撮ってもらったときの写真がコレです。本当はもっと周りでたくさん舞っていて、まるで龍の演武のようでした。高野山には本当にたくさんの龍が舞っています。機会があればぜひ足を運んでもらいたいなと思います^^琥珀流
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら