絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

15 件中 1 - 15 件表示
カバー画像

「水原一平氏の未来・・・は?」

今日は、2024年4月12日(金)じゃ。今、岸田総理がアメリカ・バイデン大統領に国賓として招かれ、ホワイトハウスで、演説をする予定じゃ。というかすでに今演説を終えているかもしれんね。彼は得意の英語スピーチを披露するみたいじゃが、さすが「増税クソめがね総理」じゃ。何を「バイデン」に約束し、国内問題を放置している状態で、何を得意になって「語る」のかな?もう支持率なんて、ほぼ「ヒトケタ?」以下?という恐ろしい状況じゃ。日本のカネを湯水のように?米国に流すのじゃろ~て。そして「大谷問題」でも「どうかよろしく解決を?」とかって、依頼するのかしらん?!ま~、どうも「水原一平」氏の「横領事件?」に関与する可能性もあるのかな?アメリカなので「司法取引」がおそらく行われ、「水原一平」の身柄は、これからどうなるのか?「懲役20~30年?」、いや~「短期拘束」で、その後「釈放?」とかなるのかな?まあ「6億円」どころか「24億」くらい?とかなんとかラジオから聞こえたけど、どっちにしても「巨額」じゃ。ま~「大谷翔平」にもかなりの「責任」はアルぜよ。そこで、今回もちょいとタロットで今後の「水原一平」ちゃんを占ってみたのじゃ。前のタロットで「大谷」の未来は、かなり的中というか、ほぼ「ド的中?」であったので、そっちのほうがボクとしては、驚きじゃった。大谷は「結婚」し「新居」で、すでに暮らしているよね。もう「1000億」は確約されているし、「24億」くらいは、何かどうでもいい「金額?」ではないのかしらん?!水原氏には「渡米での不安?」を一応、解消してもらい、成績も彼の貢献?がかなりあったとも思うし。^^彼の「横
0
カバー画像

「エグザイル消滅か?!」

エグザイル・ヒロが作った「LDH」じゃ。その会社が消滅する?!との報道じゃ。かなりの「負債」を抱えているとのこと。はてさて、ど~なるやら・・・。(^^;正直ね~、ボクは「エグザイル」って、「大嫌い」なのじゃ。そう「好きでは、ナイ!」ということじゃね。前は、そんなに「好き、キライ」って「エグザイル」については「ぜんぜん関心」がナイとゆ~か、「ダンスと歌」で、まあ~、頑張ってね~という感想じゃった。ただ数年前位に何やら「お笑い」の「岡村」がね~、彼らと一緒のステージに立って「オカザイル?」とかゆ~「立ち位置?」で、彼らと一緒にダンスしたりしていたのじゃ。ま、それはそれでよかったのじゃけど、何かその辺あたりから・・・「あれ?なんか変じゃね?」と感じたのじゃよ。やっぱね~、「お笑い」は「お笑い」でイイのよ~!それと「ダンスと歌」を見せるのが「エグザイル」の本業じゃん。「お遊び程度?」での「お笑い」と「歌手ダンサー」の交流はイイけどね~、何か「違和感?」があったのじゃ。うん。^^;「エグザイル」の一団もね~、「仕事」の「範囲」を広げよう?との「思惑(おもわく)」でもあったのかしらん?最初「エグザイル」の「ヒロ」と数名から出発した「J・ソウル・ブラザーズ」じゃ。それから何やら「三代目?」とゆ~「ヤクザ・反社?」みたいな「代名詞」がついたりして~、それでなくても「見かけ」がね~「ヤクザか反社かチーマーかマフィア?」みたいな衣装や雰囲気だし~。ま、それで、「少し、ジャニー色?を出したかったのか~、タカヒロとかね~武井咲と結婚したけど、それだって、なんかHIROと上戸彩との結婚だとか、片寄涼太が
0
カバー画像

(260日目)リポD。

ワイ「サッカーは好きですか?」助手「結構見るよ。やっぱアツくなれるよね。」ワイ「私はJリーグ始まったくらいの時で時間が止まってます。」助手「スポーツ興味なさそうだもんね。」ワイ「しかしレジェンドと言われるプレーヤーの名くらいは知ってますよ。」助手「例えば誰よ。」ワイ「カズとか。」助手「そう言えば最近カズが話題だよね。」ワイ「リポビタンDのCM契約問題ですよね。」助手「契約してるのに他社のCMに出ることになって裁判沙汰になったとか。」ワイ「リポビタンDは大正製薬の商品ですからね。しかしあれは契約書に不備があったと言わざるを得ません。」助手「そうなの?」ワイ「契約書を見たわけでは無いので仮説前提で話しますけど、元々はリポビタンD製品をプロモーションするために契約をしたわけですよ。」助手「そうだね。」ワイ「問題となっているのはシリーズとして錠剤を発売することが決まったことに起因します。」助手「リポビタンの新商品にもカズを使おうとしたのね。」ワイ「これが当初の契約からだいたい4年後の出来事。」助手「へぇ。」ワイ「しかしカズの所属事務所はすでにサントリーウェルネスの健康食品(錠剤タイプ)のCM契約出演を締結してました。」助手「だから所属事務所はリポビタン新商品のCM契約を断ったと。」ワイ「そしたら大正製薬が激おこぷんぷん丸になって裁判へ。」助手「そしたら?」ワイ「大正製薬が負けました。」助手「あらま。」ワイ「そしてお気持ち表明してしまったのです。」助手「すごく怒ってるわ。」ワイ「よっぽど腹にすえかねたんでしょうね。」助手「けれど裁判には負けたのよね?」ワイ「理由は、契約書に錠剤タイプの記
0
カバー画像

法律的に不可能な内容の契約書はどうなるの?

例えば、ある権利が本当はこちらに発生していないのに、しているという前提で組まれた契約書。また契約書の大部分は法律的には可能なのに、ある重要な部分だけこれは不可能でしょうという内容であったりしますと、契約書全体または部分的に無効と判断される可能性があります。誰にそう判断されるかと言いますよ、裁判所です。結局紛争になった時どういう契約をしていたかが問題となるわけですが、それがおよそ実現不可能な内容でしたら裁判所も困るわけです。そんな実現不可能は契約を交わす状況ってどういう状況ですかととうことになりますので、契約は無効、場合によっては下請法違反に問われる可能性もあります。あまりにも一方的な契約はそういう意味ではやめておいた方が良いと言えます。一方権利をきちんち明記して、保護する内容としてこちらに有利に記載することは相手の権利を侵害していないですのでそういう契約書の内容は問題ありません。私にはこういう権利があります。と明記しこれを相手がに認めてもらう。ただ落とし所は難しいですね。南本町行政書士事務所 特定行政書士 西本
0
カバー画像

現在共感性を突き詰めた組織はどうなるか? →コ○ボやペンライ○のような共感性ある組織名でゆすり集りで身内だけ潤うようにする

ジャニーズ騒動が明るみに出た中、突如現れた「ペンライト」というジャニーズファン? の集まりの署名が集まり、その団体か記者会見をして、法改正等の話が出てきた。名前は、ジャニーズ事務所の性加害を明らかにする会俺は裏を一切知らずにそのニュースを見た時、直感が降って来た。「本当のジャニーズファンはこんなことする?」「こんな急に会見ができる組織を、ファンだけが作れるか? いや無理だろ」ココナラ読者の皆さんは、これら組織と会見のニュースを見てどう思ったか?名前からしても、うさん臭かった。あと、みげか3タイプ診断で「組織名の付け方」と傾向についても5年やって来ていたため、即座に「現在共感型特化の組織」だと分かった。名前の付け方が「既存で雲隠れしやすい、被る名前」「気持ち良さ」「イメージしやすさ重視」「名前が短くて読みやすい」という傾向があるのは、現在共感型だからだ。未来創造型は、基本検索して被らないユニーク名だったり、「個性や独自性」を重視する。何故なら未知を既知にするのが大好きだからだ。過去再現型は、最初から「ペンライト」ではなく、目的である「ジャニーズ事務所の性加害を明らかにする会」にするだろうし、リスクを取る名前を付けない。だから、完全確定していない「性加害」を団体名等に使う時点で、洗脳や押し付けの意味が強い。だから、過去再現型のトップが名前を付けるなら「ジャニーズ事務所の情報究明を求める会」などにするはずだ。その組織の目的は「探求を求める」であり「性加害と決めつける」ことをしないのだ。現在共感型に特化した場合、感情を揺さぶって共感させ、ある程度の事実を捻じ曲げても強引に通して「数の暴
0
カバー画像

騒音迷惑行為の明渡訴訟の口頭弁論に行ってきました|強制退去に向けて!

騒音迷惑行為が保有アパートで発生中私が保有するアパートで騒音迷惑行為が発生しております。 アパート居住者以外の近隣住民にも迷惑をかけている状態です。 アパートには新しい入居者が入ってもすぐに退去してしまい、入居募集自体も非常に難航します。 (騒音迷惑行為があるのに募集すんのかい!!) この迷惑行為のお陰で、このアパートは単体で見ると赤字です。 売却も考えましたが、この騒音迷惑行為は私が保有する前からずっと行われており、現在住んでいただいている方々のことを考えると、なんとか自分が保有している間に問題を解決したいのと、売却するにしても問題がある状態では強気の価格で攻めることもできないため、自ら解決に向けて動いています。騒音迷惑行為を継続する入居者に対して、建物明渡訴訟を提起していましたが、無事に受理されて事件番号が発番されていました。その後、口頭弁論に進みましたのでその様子、内容、感想などを記事にまとめます。なお、訴訟を提起する前にも、迷惑行為の差し止めや注意、警告なども行っています。しかし、騒音迷惑行為は続けられたため、証拠集めなども行い訴訟に至っています。訴訟前の出来事なども今後記事にしていきたいと思います。建物明渡訴訟の口頭弁論前裁判所に訴状を提出後、受理されると事件番号が発番され電話で通知されます。その後、口頭弁論の期日を裁判所の担当者と電話で調整し、日程が決まると裁判所から期日請書が届きますので、必要事項を記載して提出します。提出は郵送もしくはFAXとなります。 私は期日請書を記入後FAXで送信しました。期日請書を送ったあとは、口頭弁論の日を待つのみとなります。 被告側に
0
カバー画像

騒音迷惑行為への対抗手段実行 騒音調査会社(測定計測・記録)編

騒音調査をプロに依頼 以下の記事で、自身が保有しているアパートで騒音迷惑行為が発生していることとその実態が実際にあることが確認でき、その後の対策検討を行っているところでした。 今回の記事も、同じ立場の大家さんや管理会社の方にお役にたてば嬉しい限りです。 今回の記事では、検討した結果、まず最初に行った騒音調査会社での調査・対応結果を記事にしていきます。 騒音調査会社に相談 相談先リサーチ 保有アパートに騒音迷惑行為の実態があることがわかってから、騒音調査会社や弁護士、司法書士などで、騒音迷惑行為者の総合的な対応をしてくれる会社や事務所を探しました。 しかし、当然のことではあるのですが、『総合的に』対応してくれるような会社は殆どありません。対応してくれる司法書士を見つけても対応エリア外という状況でした。 当然、弁護士は明渡訴訟や強制執行についてのみの対応で、司法書士は訴訟はできず、その前段階の交渉や各種手続きの補佐的な役割のみ。騒音調査会社は騒音調査のみと、どこも、役割を明確に分けており、総合的な対応が期待できる会社は殆どありません。 また、騒音会社に関しては、いくつか問い合わせをしてみたものの、集合住宅に関する個人オーナーの仕事を受ける会社自体がとても少なく、ウェブサイトで集合住宅の騒音トラブルの専門家を謳っていながら、連絡すると『騒音調査の機材貸出しかしていません』という会社もありました。 また、騒音トラブルを専門で取り扱っている弁護士事務所にも相談してみましたが、かなり悪質なため、まずは警察にご連絡されたほうが良いのではないかと請け負ってくれなかったりと散々でした。 騒音調査
0
カバー画像

騒音迷惑行為発生は突然に?!

ある日突然、騒音迷惑行為のクレームが・・・保有しているアパートで騒音問題が発生しました。 今回は、保有しているアパートの騒音問題が発生したときのことを記事にしようと思います。 騒音問題は、どんな大家さんにも、いつだって起こる可能性のあることです。 大家さん、管理会社のご担当者、直接の被害者の方が、騒音迷惑行為対策を行うとき、この記事のことを思い出して、少しでも冷静な対応の助けになればと心から思います。管理会社からの連絡該当のアパートはもともと2部屋が空室でしたので、屋外洗濯機置き場を室内に移設し、リフォームで室内も綺麗にし、冷蔵庫やエアコンも新品を備え付けるなど、新入居者の募集のために手を加えていました。 手を加えたのは、下図の202と205です。以下は、オーナーチェンジ当初の入居状況です。程なくして、空室は2部屋とも埋まりました。以下は、空室対策・募集後の入居状況(満室に)です。ようやく満室になったと思った矢先に監理会社からの電話。 新しく入居された方から、隣の部屋の騒音が酷いとのクレームが入っているとのこと。以下は、クレーム元と騒音元の部屋の位置関係です。ひとまず、管理会社から騒音元の部屋に注意してもらうようお願いしましたが、連絡がつかないとのこと。 しかたがないので、注意文書を作成し、全戸に向けて注意文書を投函してもらいました。 その後、状況についてクレーム元のお部屋にヒヤリングするも、状況は変わらず、夜や明け方に男性のひどい怒鳴り声や同時に壁をすごい勢いで叩く音が連日していると… この時点で、もうただごとではないと判断し、注意の前に事実関係をきちんと把握するための対策に
0
カバー画像

スコッティVSエリエール

御存知の通り、トイレットペーパーのブランドですが、「スコッティ」を擁する日本製紙クレシアが、「エリエール」を擁する大王製紙を、特許権侵害で訴えたというニュースを聞きました。国内シェア1位の「エリエール」を2位の「スコッティ」が訴える、という形になっています。「スコッティ」は2016年から「3倍長持ち」するトイレットペーパーを売出しており、今回、「エリエール i:na(イーナ)トイレットティシュー 3.2倍巻」が販売の差止等を請求されているとのことです。関連している特許は、 ①特許第6735251号 ②特許第6186483号 ③特許第6590596号です。今回は、上記の特許の内容がどんなものか覗いてみます。そのうち、特許第6735251号の特許請求の範囲は、トイレットロールについての発明であり、以下のような内容で権利が設定されております。【請求項1】  2プライに重ねられ、エンボスを有するトイレットペーパーをロール状に巻き取ったトイレットロールであって、  前記エンボスのエンボス深さが0.05~0.40mm、  巻固さが0.3~1.4mm、 巻長が63~103m、 巻直径が105~134mm、 巻密度が1.2~2.0m/cm2であり、  前記トイレットペーパーの比容積が、4.0~6.5cm3/gであり、 前記エンボス1個当たりの面積が、2.5~6.0mm2であるトイレットロール。 ※請求項2以下は省略発明が解決しようとする課題は、「坪量を下げずにシートおよびロールの柔らかさに優れると共に1ロール当りの巻長を長くし、販促効果を高め、持ち運びや保管時の省スペース性に優れたトイレットロ
0
カバー画像

家庭内のトラブルは、どこが解決するのでしょう?

家庭内のトラブルは、どこが解決するのでしょう? 答えは、家庭裁判所です。 家庭内のトラブルや家族同士のゴタゴタは、法律に照らして裁判で白黒をつけるべきではないと言われています。 そのような目的で、家庭内のトラブルを解決するために設けられた機関が、家庭裁判所です。 家庭裁判所では、プライバシーを守るために、非公開が原則です。 そして、トラブル解決のために、話し合いが基本となる調停を、まず行うように定められています。 家庭内のトラブルには、離婚、相続、親子の問題など数多くありますが、いきなり民事訴訟を起こすことはできません。まず、家事調停を行い、それがまとまらない場合に初めて訴訟を起こせる仕組みになっています。 また、子の養育費や遺産分割などは、家庭裁判所が審判(決定)をします。 家庭裁判所では、家事事件手続相談室を設け、相談員が相談に乗り、必要な手続きを指導してくされます。 どこの裁判所に申し立てたらいいか、必要な書類は何か、費用はどうなるのか。申し立て書の書き方などについて、相談に乗ってくれます。 困ったときには、家庭裁判所に、相談に行きましょう。
0
カバー画像

ゆずれない決断

日本製鉄がトヨタ自動車を特許侵害で訴えましたね。とても驚きました。メーカーが得意先を提訴するというのは、よほどのことです。喧嘩です。しかも両社とも日本を代表する大手企業なので波紋も大きい。私もメーカー出身ですが、競争相手ではなく納品先を訴えた記憶はありません。日本製鉄には「ゆずれない決断」があったのでしょう。 具体的には、日本製鉄が、ハイブリッド車や電気自動車に使われる「無方向性電磁鋼板」の特許侵害で、トヨタ自動車と中国の宝山鋼鉄を提訴しました。それぞれ約200億円の損害賠償を求めています。さらにトヨタの電動車の製造・販売差し止めの仮処分も申請しました。知財侵害を許さないという断固とした姿勢です。高級鋼の知的財産は日本製鉄の収益源で、放置すれば競争力を失うという危機感があるようです。 日鉄は、トヨタに多額の鋼材を販売しており、鋼材開発でも長年協力関係を築いてきました。今回の提訴について、「トヨタは重要な取引先。丁寧に説明したが、納得を得られなかった」と苦渋の決断だったことを強調しています。これに対してトヨタは、「材料メーカー同士で協議すべき事案。大変遺憾だ」と、日鉄と宝山の紛争に巻き込まれたという認識を示しています。「特許侵害の有無を判断できる立場ではなかった」と、今後の裁判で主張するようです。善意の第三者だということですかね? 日本製鉄の「苦渋の決断」という表現が、難しい状況を表しています。長年良好な関係を維持してきた優良得意先と泥沼の喧嘩をする。そこまでして守らなければならないのが、知的財産権です。これを放置すれば、原材料メーカーとしての存在意義にかかわるということでしょう
0
カバー画像

気付いてマスク‼️オウム真理教のヘッドギア以上の洗脳力

〜マスク事情〜ノーマスクで何も言われなぃのは、私だけ🤔❓ふと気が付きました実は、段々と緩和されていた事に😃✨茶番デミック当初から、現在に至る迄を振り返ってみたら少しづつ 実は変化してきてた ってずっとノーマスクだから、肌で感じるんですょネッと、同時にニューノーマルとやらは 既にnormal化してる現状 にも気付きました💣意識して、人の顔を見ながら歩いてみたら皆マスクしてるんだネッ‼️知らなかった(笑)普段、人の顔を見て歩いてなぃから、気が付いてなかったんです💦…まるで、違う世界を見ている感じがしました気が遠くなるといぅかこの人達、大丈夫⁉️ って、純粋に思った…もはや 次のstageに入ってる ょね🙉逆からしたらお前大丈夫か、って思われてるのかナッ(笑)今回コレ書くつもりだったのに😛ちょっとだけ書くと私は 神聖な気持ちで見届ける つもりで、傍聴を予定していましたでも、出向いてみると、そんな様相じゃなかっただから、裁判所内の廊下に、大勢の叫び声が響き渡った時暴動が起こってしまった💔って思った実際は、私達は暴力を行使しませんでした私達は 暴力反対 と大合唱で、精一杯抗議し凄く緊迫した雰囲気で 危険 を感じました動画で見ていた 海外の抗議デモ が浮かび日本で、しかも裁判所内で、まさか暴力行為が行われるなんて本当に恐いと思った何より、SHOCKでした起きている事は コロナという名の戦争 だとは分かっていたつもりでも 人をこんな風にしてしまう んだってこれ以上escalateしてしまったら、どぅなってしまうんだろうって昨夜は動揺から、涙が溢れました🙈時を戻そぉ(笑)マスク❗️こちらのOy
0
カバー画像

報告書

調査後の報告書作成は過酷の極みです、何故なら深夜に事務所に帰宅後に作成しなければならない事が多いからです💦探偵太郎🎩
0
カバー画像

訴訟リスク

1月の初めから訴訟する側される側でそれぞれ弁護士にどういうかとか弁護士は高いので司法書士が書面を送るだけでも効果がありますよとか顧問先に出向いて関与している。20241月25に午前0時から訴訟合戦の時代と言っていい。この前も離婚して養育費を払うことになってた男が払わずにどうしたらと相談され、弁護士にカツカレーをごちそうして手続きをきいた約束して支払わないと最悪その人詐欺罪で刑務所送りとなる。面白いので刑務所送りを仕掛けていたら報復が怖いのでそこまでわと言われてしまった。なのでⅿ弁護士ではなく司法書士がお願いする書面を打つその司法書士がADRつきかどうか。100万円までの少額裁判ならADRの司法書士が対応する。それで魔法のカードを渡して家に貼らせる。たいていは何も言わずに払ってくるがそこでもお手紙が重要だ。ココナラの弁護士や司法書士は、よした方が良いとyahoo掲示板などに書いてあった。実際のところ利用していないのでわからない。わたしに降りかかった、架空請求事件で、会議所の先輩弁護士20人の名前を借りて反訴したら、取り下げた。わたしがかつかくりつがあるとなれば 弁護士100人くらいは連名してくれる意味ないが訴訟が悪るときは日付の合図があるのでそれ相応のまあ法のカードを貼って、安い和解で終わらせる策がある。
0
カバー画像

皮を切らせて肉を切る

 これは格闘争訟戦争の兵法になる。しかし、鬼谷子が統合したころの兵法占いに境界線がなく相手の性格に応じて、戦略や謀略、諜略を練っていたことが史書や伝書からも分かる。 数多い裁判の占い依頼と、さまざまの友人たちの事例から日本では、受けた損害の5-8割くらいの損害賠償で判決が降りる傾向と、懲罰的判決の少ないことは言えている。したがって相手に懲罰的出費をさせたいなら裁判を引き延ばして弁護士費用負担を増やしてあげるしかない。 また裁判が頻発する事業者や家庭にはそれなりの問題を内包している。昔から街道筋の人は割とこっすくなっていてずる賢く鍛えられている。この辺りの人々は裁判もなかなか粘り強い。 一方辺境の人たちは、無害なら見ても見えないという感じになる。 裁判が頻発してそれほど事業もしていないという家庭には何かしら内部に問題がある。内部の問題をほったらかしていても、解決はしないので、骨を切られる前に、さっさとその問題を取り除くことをしないといけない。
0
15 件中 1 - 15
有料ブログの投稿方法はこちら