絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

13 件中 1 - 13 件表示
カバー画像

「流れに身を任せる」

自分が流れに沿って動いているのか、それとも抗っているのか。その流れ自体に気付いていますか?「流れに身を任せる」と言っても、カンタンそうで、なかなか難しい…そう感じる方もいらっしゃるかも知れません。目の前に来たチャンスにちゃんと気づいて反応し、しっかりと掴んでいくには焦っていたり、慌てていては…まず、気づけない。仮に気付けたとしても、慌てていたら掴み損ねてしまいます。月の満ち欠け・海の満潮干潮宇宙には一定のサイクルがあります。それと同じように、人生にも必ず波があり、サイクルが巡っているのです。例えば、いつも満ちた海を見ていて到底行き着くことなんて出来ない、と思い込んでいた離島。しかし潮が引いた瞬間、目の前に突然スッと道が現れ、カンタンに渡れてしまった!まさに、そんな感覚です。必ずタイミングがやって来ます。特別な時間、特別な場所へ行ける魔法の時間があります。それは、サイクルを理解して、ちゃんと準備さえしていたら必ずやってくるのです。流れに身を任せて、肩の力を抜いて今、この瞬間を大切にする。ヒプノセラピーは、あなたの中に眠る無限の可能性・価値を引き出します。催眠を使って、超リラックス状態をつくる理由はそこにあります。知らぬ間に、肩にチカラが入っていませんか?実は、それが流れに逆らっているサインかも知れません。メッセージはこちらにお願いします↓https://coconala.com/users/2114554#ヒプノセラピー #流れに身を任せる #潜在意識 #可能性 #制限 #思い込み #自己信頼 #夢を叶える #トラウマ解消 #自由な生き方 
0
カバー画像

自信がない?自信のつけ方?それなら・・・

こんにちは!投稿を見てくださりありがとうございます🌷それぞれの人が抱えている心の荷物をお話を聴くことで荷物の元となった「思考のクセ」を見つけてそのクセを改善することで自分らしく自然体で生きていけるようにサポートしています心の荷解き屋 あゆみです✨主に「マインドプログラマー講座」を通して自然体の自分のままで理想の世界で歩んで行ける人を増やす活動を行っています😊今日のお題は「自信」です「自信はありますか?」と聞かれたら何と答えますか?「あります!」と断言する人や「いやぁ~どうかな・・・?」と悩む人「ないです」と答える人あなたはどうですか?今回は「自信がない」と答えた人に焦点を当てたいと思います💡では、「なぜ自信がないのですか?」と聞かれたら何と答えますか?この問いに正解・不正解はありませんあなたの内から出て来た言葉に耳を傾けてください自信って一長一短で得られるものではないですよね過去に経験してきたことの積み重ねで「自信の数値」もおのずと高まって来るものだと思いますでも根底から「自信がない人」は何が足りないのでしょうか?これからお伝えすることは、あくまでも私の考えですもし、あなたが考えていることと違っていても「こういう考えもあるのか!」と新たな視点を加えるような感覚で見ていただけたら幸いです💐根底から自信がない人は、自己信頼が足りていないと考えています自信=自己信頼自分自身に対しての信頼度が低いから自信が低いと考えていますではどうやったら「自己信頼」を増やせるのか?ではまず「どうやったら増やせるか?」を自分で考えてみましょう!この考えるプロセスはとっても大切です!考えることをしない人
0
カバー画像

自分の中で本当に正直になろう!

自分を信頼することを『自己信頼』って言います。 これを高めることは大事で、自己信頼が低いと他人に信頼してほしくなります。 自発的なものではなく他人に頼る。 承認欲求に移動してしまう。 言ってしまえば、外部からの圧力。 外圧で、褒められるのか怒られるのか、そういう影響の中で生きることになってしまいます。 そうなると、相手が喜んでくれなかったら意味がない、 外部の人が、自分の影響でなにか変化しなかったら意味がないと思うようになってしまいます。 それって、しんどいですよね。 大事なのは自分のwant toの部分を出すことです。ゴールが出てこないのは自分のwant to自体を間違えていたりしている場合があります。 自分の中で『本当に許可を出したい何か』があるのに、それをwant toだと思いたくないってどこかで思っているから。 もしくは、出すと怒られるとか、はずかしいとか。 それがあると、他のwant toに置き換えてしまいます。 そして、それが本当のwant toだと無意識にしてしまっていて、自分では気づかないところで、しんどくなっていたりします。 本当はこうしたいんだけど、しちゃいけない。 社会的にもとか、友人の関係でもとか。 例えば、みんなでお昼を食べに行くことになったとして。 自分は和食が食べたいのに、みんなはイタリアンだとします。 自分だけ「和食がいい」って言ったら、はみ出し者みたいになるから言い出せない。 言わない選択をした瞬間に、自分の本当のwant toを隠すことになります。 そもそも和食が食べたかったんだから、イタリアンの中で食べたいものがない、楽しくない。。。そんな
0
カバー画像

認識出来ない思考の存在😳 〜風の時代を生きる私達🕊〜

〜今回は 細やかな気付き のシェアです〜授業内容の文字起こしをしていて、音声が聴き取れない箇所が有りました。何度か聴き返し、頑張ってはみたものの 音が拾えず 諦める事に🥲書き取った内容を見ながら、音声を聞き直していると聞こえた😳‼︎聴き取ろうと 頑張って 耳を傾けていた時には聞こえなかったのに聴き取る 意識無く 聞き流している時に、聞こえました❣️聴き取りたいその思いから、思考は 無意識のうちに 様々な予想を巡らせており聞いているつもりでも 実際は 聞いちゃ〜いなぃ(笑)頭の中は 勝手に 予想した言葉(思考)で一杯やるべき事は頭の中にある どの言葉とマッチするか に擦り変わり💦聞くべき言葉聞こえる筈の言葉その目的から、随分遠くへ来たもんだ🤣そんな事が 頭の中で起きていた 事に気付かされました。頑張ろうと意気込むと 自動的に 思考も頑張ってくれちゃうとゆうそんな思わぬ落とし穴(笑)力を抜くって大切ですネッ😇♨️この姿勢 風の時代 に於ける、ポイントになる気がします。頭の中が思考で一杯だと 重くて 風に乗れなぃと言うか頭が思考で一杯だと 必要な情報 の入る余地が無く風の時代の スピード感 に付いて行けなくなりそうな気がします💘コロナ以上に 今迄の常識 が激変する時代に向けて頭を柔らかくしておきたいものですネッ😉✨不安や恐縮と言った恐れの源泉となるのは 自己信頼 の有無に在ると思います自己信頼が強固な人程 物事に動じない 傾向にあると思いますこの考えとは、別の見解の方にとっても選択の連続からなる人生に於いては自己信頼が 問われ続ける 事になる訳でこの力、養っておきたいものですネッ😄🍀
0
カバー画像

私達、誰もが宝の地図を持って生まれて来た😃🌟自己信頼

これからの時代、これ迄以上に必要となるであろう 自己信頼 について。貴方は いかなる時も 自分を信頼出来ますか❓この問いに対し この次元における自己 では無く魂次元における自己私は常に ↑ こちらの自己にフォーカスするよう心掛けています。この次元だけで物事を捉えた時と魂次元で物事を捉えた時とではその出来事の意味は 全くの別物 になって来るからです。一見すると 不幸に見舞われた かに見える状況でも後に あの出来事があったお陰 で今の自分がある。この ピンチはチャンス と言われる話もその当時の自分には 想像が及ばなかった だけで当時から、その出来事の 真意は別の所に置かれていた 訳です。それこそが 魂の計らい だと言えると思います私達が地球に生まれる前、魂次元において今世 地球で達成する人生の目的 の為に青写真なるものを準備して来た💡そんな話を耳にした事があるかと思いますその計画書には 生涯を通して経験する出来事 が記されている訳ですがそれらが この次元における自己 にとって好ましいかは無関係です(笑)魂にとって重要なのは、あくまでも 魂にとっての最善 でありその為 この次元の自己(意識) など考慮する必要はありませんからネッ🤣ひたすら 計画書通り、地球で経験する 事でのみ魂の目的が果たされる訳ですから❣️よく 宇宙の流れに乗る なんて表現もされますこの次元における自己の意識に在るのは今日迄生きてきた分の、様々なデータや、それを元にジャッジを下す思考等。それらが時として 魂の声 を掻き消してしまう事がありませんか❓その結果、道に迷い 針路 を外れる事もしばしばそれでも 魂は決して諦
0
カバー画像

サンタクロースの部屋

皆さま、こんばんは。もこ☺スマイルです。ご覧いただき、ありがとうございます。今年はホワイトクリスマスでしたね。大切な人や家族と食事を囲むなど、それぞれのクリスマスを楽しまれたでしょうか? クリスマスといえばサンタクロース。 遠い北欧の国からトナカイのそりに乗って、世界中の子ども達にプレゼントを届けてくれるおじいさんです。 今日はクリスマスになると思い出す本の内容についてお話したいと思います。皆さんはサンタクロースの部屋をご存じですか?幼い日に心からサンタクロースの存在を信じることが出来た子にはその心の中に、サンタクロースを住まわせる空間「サンタクロースの部屋」ができるそうです。サンタクロースを信じる気持ちはその人に「見えないものを信じる気持ち」を養ってくれます。その子が成長するにつれ、サンタクロースはいつかその子の心の外へ出ていってしまいますが、サンタクロースが住んでいた心の空間はその子の心の中に残ります。この空間には、その子の成長に従ってサンタクロースに変わる新しい住人を住まわせることが出来る。新しい住人とは、目に見えない「友情」「愛情」「約束」「信頼」など、私達の人生にとって大切なものが当てはまってきます。夢を叶えたい時、現実的な行動や計画をすることも大切ですが、これから成功する自分や、夢を叶える自分を信じる気持ちも大切ですよね。そんな話を思い出す度に、子ども達には想像力を膨らませながら自由自在に描けるサンタクロースの存在を信じる同時に自分に対しても未来や将来を自由自在に思い描ける楽しさや経験を大切にしてあげたいなと思うのでした。今日のお話は以上になります(*^^*)最後ま
0
カバー画像

夏至

本日は夏至ですね☀️ ここからエネルギーが切り替わっていきますよ✨ この1週間前後は夏至の強いエネルギーを受けて体調がイマイチの方もいらっしゃるかもしれません。 私もそうでした😅 ですが、新たなエネルギーの切り替わりのデトックスだと思って前向きに捉えて過ごされてみてくださいね✨ これから1週間の間に身体のデトックスを心がけていただくと、今後の流れもスムーズに乗っていくことができますよ😊 マッサージを受ける、温泉に浸かってリラックスをする、岩盤浴で汗をかいて身体の毒素を出す、デトックススープなど食からのアプローチでデトックスをされてみることもオススメです🍴 そして、外の世界がどんなにザワザワとしていようとも、「私は大丈夫✨、私の大切な人たちも大丈夫✨」と、安心・リラックスを心がけて毎日を過ごされてみてくださいね😊
0
カバー画像

自分自身にパワーがあることを思い出して

今現在提供しているセッションサポートではオリジナルヒーリングで大いなる源に繋がり、不要な観念を手放すヒーリング、その上書きに望みの方へなるようへヒーリングの光を降ろすということをし、同時に心の動きや考え方、パターンを読み取ってそれをサポートすることをしております。カウンセリングでもそうです。私はこのような考え方や世界がありますよ。そちらに行きたいのであればこのようなルートはどうでしょう。とはお伝え出来ますが、実際どの道を選んで進むかはご依頼者自身が決めることなんです。私が代わってできることではないです。なので、助けになればいいな。とは思いますが、助けてあげよう。なんて思っていません。むしろそんな考えはおこがましいと思っています。助けてあげるってなんだか相手にはパワーがなく明け渡し、私のパワーでなんとかするみたいな響きがあるでしょ?もちろん、助けてあげたい。という熱い思いが全くないわけではないけれど、受け取るか受け取らないかは相手次第、状況、コンディションいろいろありますからね。意識上では変わりたい、受け取りたい、と思っていても、潜在的には変わりたくない、まだまだメリットがあるから手放したくない、ってことも多々あります。変わると決めて、意思を使って動いているのは私ではなくご依頼者だから、パワーがあるのはご依頼者なんです。だから、変化できた!と喜んでいらっしゃる方は私の力ではなくご自身の力で変わったということを理解してほしいな。と思っています。自分自身にパワーがある、ということを思い出して、今後もそれを忘れないでほしいな。ただ、私はその横にいて、ご依頼者の特性を一緒に見ながらこれは
0
カバー画像

自己肯定感<自己信頼

自分のことを肯定的に捉える。 「ああ、間違っちゃったけど私らしいな。ハハハ」 「あんなに頑張ったけど試験に落ちちゃった。でもこの頑張りは将来必ず役に立つはず」 「私は出来る、私は出来る、私は出来る」 このような考え方は自分のことを否定する自己嫌悪よりも明るく、ポジティブな印象を持たれると思います。自分を否定的に考えるより肯定的に考えるほうが精神衛生上も健全な気がします。でも自分の事を肯定できない精神状態のときもあります。精神的な病、災害や事故の被害者、愛すべき人の死などでダメージを受けている時、常日頃自己肯定感を持つ人でも肯定的に自分を捉えることが難しい時もあります。なぜなら自己肯定感はある状況に置かれている自分を肯定しているからです。そして知らず知らずのうちに承認欲求が生まれてきます。それが悪いことではありませんが、一つの危惧は依存心が芽生えることです。精神的なダメージを受けている時、唯一出来る方法は抵抗せず状況を受け入れ、共に存在する自分になることです。 「私の信念は●●だ」 「私は●●に価値観を持っている」 「私は私を信頼している」 このような考えは自己信頼です。この考えはアメリカの思想家エマソンの著作の中にあるSelf relianceと題された論説のなかにあります。己の魂、己の中にある信念、それは誰からも穢されることなく、誰に受け入れられなくても発揮していくことが正しい道であることを説いています。私はこれを読んだ時「己を信じ切る力」と意訳しました。「信じる」ではなく「信じ切る」です。これは周りの状況に関係なく己を信じるという一本筋の通った考え方ですので
0
カバー画像

自分に極度に自信がなかった時の心境

みなさまこんにちは。 恋愛&人生ナビゲーターのEmiです。私はイギリスの某航空会社に8年半勤務していました。 おそらく10倍くらい?の倍率を勝ち抜いて得た仕事。20代の夢だったロンドン・ヒースロー空港で働くことを32歳で叶えました!!👏🏻✨✨✨ これだけでも充分自信満々になりそうですよね?ところが、入社してからこの自信のなさで苦労したのです。 トレーニングは2週間会社の本社で行われて一緒にトレーニングを受けた同期は国際色豊かでした。 イギリス人ポルトガル人インド人日本人など 私は自分の経験にはそこそこの自信がありましたが、英語には自信がありませんでした。 自分の英語が超絶心配でした。 日本語アクセントの英語で上手ではないと自分で、かたーく設定してしまっていました。  トレーニングはもちろん全て英語。自分の経験もあって、授業の英語は全て理解していました。トレーニングの先生はイギリス国籍の南アフリカ人。 ユーモアあふれる人で毎日笑いがありました。 日系エアラインのトレーニングは怖すぎて、そのギャップがすごかった💦 休憩時間にトレーニングの先生に相談しました。  「私は英語が下手だからこれからこの会社でやっていけるか不安です」と先生に相談。 先生は、英語の先生経験もあるらしく 「僕は君の英語全てわかるよ。ちゃんと通じているから自信を持って!」 と言われたのです。 「自分で大丈夫」と自信を持てばいいのに自分の求めるレベルがエベレスト級に高いため、 こう言われても安心するのはその一瞬だけ。 また不安になって他のネイティブスピーカーと比べてしまっていました。 そもそも見当違いの比較は何の意
0
カバー画像

花と対話 自分に優しくなりたいな

ちょこっとした小さな事でも自分を褒める癖付けようやっぱり自分らしく生きていて周りからも歓ばれると最高まずは自分が幸せになる許可を出すところから自分に優しく私、ありがとう🌸✨✨✨🌸自分に感謝、相手に感謝感謝溢れる毎日がいいな💖✨🌸私はこれでいいんだ🥲🌈🌹自己信頼は大切
0
カバー画像

スピリチュアル

その昔、寝起きに自分を罵る言葉が当たり前のように頭の中に流れたいまは自分の頭の中に自分へのダメ出しが浮かぶたびにまだ自分を幸せにできていない自分へ謝る気持ちと不安ながらもなんとかして自分を幸せにしようと決意するとんでもない長い時間がかかったけど私は漸く自分を好きになれた自分を大切にしたいと思えるようになれたわたしにとってスピリチュアルとは本当の自分を生きること自分のことを大切にすること自分のいのちから湧き上がる自然な価値観を生きることそれには自分に嘘をつかないこと本音で生きること本音を信頼することまだその旅は半ば遊びながら銀河のそのまた向こうにある根源へ還ってゆく
0
カバー画像

ありのままで

ふと感じたことありのままでいいよありのままでいてなんて言われてもありのままで散々怖い目にあったある意味賢い私たちはいきなりありのままになんて出来ない。それが今の”ありのまま”だ 共感された方にお勧めセッションはこちらです
0
13 件中 1 - 13
有料ブログの投稿方法はこちら