絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

今まで旅行した国について感想を一言でまとめてみた 2

最近のはやりは納豆卵かけご飯です。こんにちは、YOROZUYA中の人です。前回に引き続き、海外旅行好きの私がお届けする、それぞれの国で感じたことを一言でまとめてみようシリーズ第二弾!完全に独断と偏見です!では早速!あ、第一弾をご覧になってない方はこちらから👇・ドイツ(ミュンヘン、フランクフルト) 滞在日数:1週間くらい  一言で:ビールの栓抜き貸してくれた優しいくれたおじさん、ありがとう。・イタリア(ミラノ、ローマ) 滞在日数:1週間くらい  一言で:ジーンズにジャケットが似合う国。・フランス(パリ)  滞在日数:1週間くらい 一言で:全員モデルかよってくらい色々整った人多くて緊張する。・オーストリア(ザルツブルク)  滞在日数:1日 一言で:絵本の世界みたいな街並みとクラシック音楽に癒される。※上記の感想は、あくまで個人の感想です。クレーム等は一切受け付けておりませんので、よろしくです。 あっ、よろしければ、我々のサービスもぜひご覧くださいねぇ!おかげさまで、多くの方からメッセージや見積もり依頼を頂戴しております!ありがとうございます!さ、午後は子供(3歳)と初スーパー銭湯に行ってきます。だって今日寒いんだもん。XOXOYOROZUYA中の人
0
カバー画像

身近にいる友達のように気軽に聞ける助産師

助産師をして14年目。周りの友人たちは、結婚して出産・育児をしている人が多いです。そんな中、こういう時どうしたらいいの?って咄嗟に疑問に思ったり、不安になることってありますよね。病院に電話するまでもない気がするけど、気になる。どうしよう…そんな内容の連絡を友達から受けることが多いです。例えば、赤ちゃんが熱があるみたい、いつ病院にいったらいいかな?ソファから落ちちゃった!大丈夫かな?ミルクを吐いちゃった、次のミルクまでどうしたらいい?赤ちゃんが鼻水を出してる。何かした方がいいことある?などなど、小さな疑問かもしれないけど不安だなって言う時ありますよね?そんな友達からの連絡を受けて、誰にでもいつでも相談できる身近な助産師がいたらいいなと思い、ココナラでサービスを開始しました。これから妊娠を希望している方から、妊娠中の方、出産後の方まで気軽に相談できる助産師を目指します。ぜひ、気軽にサービスを利用してみてください。あなたに寄り添い、満足できるサービスになるよう努力します!
0
カバー画像

我が家のカオナシ

おはようございます!Danny's mom designのみさとです。ヘッダーのイラスト、最近のDannyのそっくりすぎてダウンロード笑どういうことかというと、服の首周りを頭の上まで持ってきて、顔を出すスタイルいや、それ…カオナシやん!笑私はそれをカオナシスタイルと呼んでいます。つっこんでいますが、実は毎年ハロウィンの時期になると、Dannyにすすめていたのです。”ねぇねぇ、カオナシしない??絶対面白いよ?ほら、こんな感じでさ(通販で出てる仮装の画像みせる)ねぇねぇ♪”毎年回答は同じいや!!!!!!今年に関してはプラスしてしつこい!!!と言われました笑こんなに仮装は嫌がるのに気づくとカオナシスタイルになるDannyなのです。仮装を勧める私ですが、カオナシスタイルはやめーい!と必ず戻します笑だって首回りでろんでろんなんですもん(;∇;お互い言っていること、やっていることがちぐはぐな私たち親子なのでした~笑ちなみに今年はミニオンになるそうです!さて、今日も1日、昨日よりも良い日でありますように★
0
カバー画像

ひさしぶりに、感動したこと。

昨日、私的には何もたいしたことしていないのに、「ママ、いつもありがとう」と言われ、いたく感動してしまったので、その話を共有をしたい。  日曜日、上のお兄ちゃん二人が習い事のため、AM9時には家を出る。 習い事が11:30頃終わるので、その後図書館により、公園に寄って遊んで帰るというのが最近の日曜日のルーティーンになっている。 公園で遊んで帰るとやっぱりおなかが空いてしまうので、 その前にランチを食べに行ったり、おにぎりを買って公園で食べてみたり。 でも、毎週それだと結構お金がかかってしまう。 なので、昨日は各自の水筒に水をたくさん詰め込み(お茶を沸かし忘れたため)、 朝ごはんの残りのマフィンと食パンの残りを袋に詰め、みかん2個、バナナ1本、ベビーチーズを5個、あとは家にあったおっとっとを2袋、あともう1つキャラメルコーン的なお菓子を袋に詰めて持って行った。  それを見て、子どもたちは、「こんなの嫌」とか「おにぎり買いたい」とか「ハンバーガーがいい」とかいうかと思いきや、すごく喜んで「ママ、いつもありがとう」と言ってくれた。 これには、私もびっくりして、「こんなことで、こんなに喜んでくれるのか~」といたく感動してしまった。子どもたち的には、「何を食べるか」ということより、「公園で何かを食べられる」ということの方が嬉しかったみたい。 私は何もしていないのに、むしろ、かなり手も抜いて、家にあるものまとめて持って行っただけなのに、こんなに喜んでくれるんだ。こんなに喜んでくれるんだったら、朝もっと早起きして、お弁当でも作ってあげようかなと思ってしまったshinoさんでした。 ※写
0
カバー画像

運動

毎日のルーティンとして筋トレやストレッチは取り入れてますが先月より息子たちとバドミントンを取り入れるようになりましたきっかけは次男の念願のクラブ活動でバドミントンに入れたことです5年生時は抽選に漏れて晴れてのクラブ活動でうれしかったようで元から私が学生時代からやっていたこともあり小さいころからバドミントンに親しんでいたことも大きいかと思いますなんせ田舎ですので体育館の場所の確保に苦労しませんので思い付きで行ったりすることもしばしば流石に晩御飯最中に今夜バドミントンいかない??!ってノリからの食後のバドミントンは笑ってしました一時間ちょっとの短い時間ですが体をたくさん動かせますし息子たちも親のフィルターがありますがそこそこ打てるようになっているので私自身も楽しく過ごせています(まだまだ負けるつもりはありません)普段ですとタブレットやゲームに傾倒しがちな息子たちですがバドミントンは好きなようで行こうと誘われると私も嬉しいですなんだかんだ日常でもバドミントンネタで会話のきっかけにもなりますし兄弟仲良く打っているところもみるとあんなにケンカしてたのに成長したなと喜ぶ私もいます二人とも高校生になったらバドミントンをやりたいとのことその時はどうなっているかはわかりませんが楽しみですし健康な体作りは精神的にもリフレッシュできますし運動ってつくづく重要だなと実感しています毎日の中に5分でも軽い筋トレやストレッチやスクワットを取り入れるだけで体は変化していきますよく筋肉は裏切らないといいますが本当にその通りです自身で続けやすそうなスタイルで始めてみてはいかがでしょうか?恩師の受け売りですが私自身
0
カバー画像

思春期反抗期まっさかり

お久しぶりです。かなり時間が空いて怠けておりました長男は中2次男も小6で絶好調に反抗期を迎えておりますただ、しゃべり始めてからほぼ反抗期だった長男ですが長期間その状態で過ごしていたこともあり、現在のほうが落ち着いているような印象です今朝も朝ごはんいらないうざいと開口一番でしたが10分後にはやっぱり食べるーーとコロリと変わる息子の発言にいちいち振り回されないようになったのが私にとって大きいです以前ならブチ切れてじゃあ食べるな!と食事を秒で下げていたでしょう現在は「あ、そうなの?わかったよー」でしばらく放置するスタンスです毎日アグレッシブな兄弟げんかでしたが、最近ですと激減しております。本人たちの世界がそれぞれで構築できていることと、お互いに尊敬できる箇所が見つかり認め合ってるところがポイントかなと思います。去年までは中学生になったら次男は兄と同じ部活なんて絶対無理と言っていたものの、近頃は兄の部活か卓球と迷っているようです。来年が楽しみです。男の子育児しかしたことがないことと私自身姉妹のみでしたので男の子はいまだに謎の部分が拭えませんが、「あー、そーゆーもんなんだなぁ」と理解する云々より受け入れられるようになったことが大きいように思います。かなり支離滅裂な文章ですが少しでも育児に悩んでいる方の気持ちを楽にできたらと思います。毎日ありえないほどの暑さですねお体にお気をつけてせっかくの規制解除の夏です楽しく思い出になる日々を過ごせますように。
0
カバー画像

距離感をとるとうまくいく親子関係

妊活8年! タイミング・人工授精・体外受精をするも、 不育症!で流産6回 妊娠2か月でパニック障害を発症 いろんな私の経験から ・体質改善  ・食の大切さ・マヤ暦   ・レイキ・日頃の出来事などを書いています ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇年頃の女の子と、そのママが一緒にショッピングをしているのを見てうらやましいな~あこがれるな~あんな風になりたいな~なんて昔は思っていました。でも、実際娘ができた私は、そうできなかったのです。できないわけではなく一緒にショッピングをするととても疲れるということが分かったのです。娘とわたしはマヤ暦で言うと親子の関係性がありません。関係性がないというのは悪いことではなくてある程度の距離を置くとうまくいくという関係性です。困ったことがあれば、相談してね。というスタンスで、あれこれ言ったり干渉したりはNG。そのことが分かってから娘は、私のことをけむたがらなくなりました。この距離感って大事なんですね。この関係性が分かっているのといないのとでは全然ちがいます。親だからある程度のことは言いたくなるのは当然ですがほんのちょっとしたことを知るだけで 親子・夫婦関係も改善できるのがマヤ暦です。
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら